Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ボローニャB&B お客様+お友達とレストランヘおいしかったケロ!

2012-03-13 19:29:57 | ボローニャホームステイ.com
お客様とお食事への後編だケロ

なんだかケロケロいってますね、、、

up写真よーくごらんあそばせ!こちらのレストランスペシャルメニュー
カエルのフリットだけろ~(姿揚げ)それもいっぱ~~い 衝撃映像☆血の気が引いた方ゴメンナサイ

下手物のみせでも何でもありません!50年もつづく歴史アルレストランこちらの郷土料理とでももうしましょうか?
堂々たるこのお店の伝統的メニューなんです!

この街の名前がBarca バルカ 意味は船 から想像できるでしょうか? ボローニャは昔々まちにはたくさんの川が通ってたのです
こちらバルカは川幅がとても広く穏やかなながれだったためカエルがたくさんいたそうで、、、
もちろん今は養殖もの?をだしてるとおもわれる(嫌そう願いたい。。活?やめて~) 
そんな地名からも由来するレッキとした お料理です 

イタリア在住暦が長い若マダムをはじめ何人かはカエル経験者 焼き鳥見たいなささ身の串焼きで食べたとのお話から
せっかくの名物料理だし!ってなことでオーダーしたら 

一同騒然!周りのお客さんもなんだ?

それもそのはず、メニューに複数形でRANE カエルってかいてたから1匹ボン!っとはおもっていなかったが
ささ身かさばかれた状態でそれ、も2,3匹ていどかと
甘かった、、、小がえるがいるはいるは!! しかも原型で



oh! my gotttttt!!

私、2匹足(4足)だけいただきました! 
いなごを食べれる!って方は丸ごといかれました!すこい!本当にすごい

ほかみなさんも同様に数匹味見、、、

お味はあんまりしないです、よくいって鶏肉に似てる感じ 揚げ物のあじしかしませんでした!
かえると思わなきゃ普通にたべれます!
よく筋肉がしまってる足はぷりぷりしておいしいです! でも丸ごといくのはしっかりした骨があるんでたべづらいかな?

丸ごといこう~~!!って勢いに挑戦するものの私、食べる寸前で衣がはらりととれて背骨がでてきて ギブアップ!!カンカンカーンン!

イタリア人はワカサギや小アジをごまめなど魚を頭から頭ごとたべる日本人をみてホラーを想像する
魚は頭ごとたべるのにカエルはなんでだめ?ってなかんじらしい。。。。


(さすがにカエルには頭はついてませんでした。。でも水かきみえてるね!)

ちなみに最近、カエルたべたんだ!っていったら日本人のお友達にひとり!おいしいよね!パクパクたべちゃった!って方にあいました!

彼女はこのレストランにカエルのワイヤーオブジェを納品した造形デザイナーさんだった!
作品をつくるのにそこまでカエルを愛せなきゃ良い作品はできないんだな~と勝手におもう私です
写真がないのが残念だがレストランに一緒にいたともだちが彼女の作品かも?と見抜いていた!これもすごい洞察力!

もし、おみせにいかれたらチェック!してみて! 店内には他にもたくさんカエルグッズがありますよ!

ほんとに下手物のおみせじゃないって印に
他のお料理も紹介

ここまできたらもうすでにお腹がいっぱい!でもたべましたよ!


SALSICCIA LUGANEGA € 10.00  サルシッチャルガネガ (ロンバルディーア、ヴェネト地方産のソーセージ ルガネガソーセージ



ARROSTICINI DI AGNELLO 11.00 € アッロスティチーニ ディ アネェッロ 子羊のあぶり焼き

サラダも頼んだのにしゃしんがな~い、。
どれもほんとおいしかったです! 
どんだけたべたんだ~~!ってほど食べました! みてのとおり。。。

途中ワイン商のお友達がくわわりおいしいワインをせれくと!

このおみせワインもお手頃でいいね!といってもらえました!

よかった~~どっきりもあったけど! ←予約おすすめした責任から
それにしても楽しい時間がそれもお客様とオトモ達にかこまれてしかも子ナシで!
極楽きぶんでした!
ヨカッタケロ! ケロケロ














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (リンダだよん)
2012-03-16 23:18:53
おいしそうやねーかえる♪
今度行ったら私も食べてみたいっ!!
ワインとともに…うふっ

こちらも最近少し暖かくなってきたよ
そちらはどうですか?       
昨日旦那が会社でダウンしまして…
救急車で運ばれました…コメントで報告しちゃった!えへ
結果は十二指腸潰瘍で穴があいてるそうです…
10日くらいの入院っす。あーしんどって感じっす。まっ本人が一番しんどいんやけどね
ちょっと最近私もしんどいわぁと思ってます
去年から今年は辛抱の年やと思って頑張りますー
子育ても頑張ってねー無理せずにお互いかな?
ではでは少しブルーで失礼しました
つぎに書くときは元気になってます!
ちょっとすっきりしました
いつもごめんね

返信する
リンダへ (クロミルコ)
2012-03-20 06:34:50
えええ!!ペーター運ばれた??しかも古傷ちゃーうん!!
かわいそうにたいへんやったね 妻もつらいよな、、、、
いやいやええでわたしは聞く事しかできんし、、またちかじか電話するね! 気を落とさずお互いがんばろー!!

返信する
Unknown (あつ)
2012-03-28 23:58:58
ワカサギ、小アジは行けますが、
ケロは無理だすーーー
水かき無理だすーーー
返信する

コメントを投稿