Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

何してあそぼ....

2008-01-25 02:12:33 | ボローニャ生活
クリスマス お正月 が終われば!バーーゲンでしょ!!

早速 日曜で休みなんでショッピングセンターに行ったら...

ガビ......ン

ココはイタリア.........忘れてました.........行ったらスーパーまで休み

そうなんです ココは日本じゃないんです 日曜でも...そしてバーゲンの真っ最中でも
そんなのカンケネ~~ 休みなんです......

忘れてた...横でイタリア人言うてるんだから...しょうないっか....ケド....トホホ
すっかり日本の便利に浸っていた私たちにおとづれた ひさびさのショックだっただけに 帰り道は日本のいいとこ合戦に花が咲いたわ

牛乳パックのあけ口は ちゃんとあの隙間にガイドラインがあって あけ口コッチってかいてて絶対に間違えないんだから.....とか(嘘..よく反対方向をあけて、開けなおしたバッッカリに 両方開いて 箱がペコペコになり こぼしそうになる...けど今はそれもイイ!)はははっはは

パッケージには切り口が書いてあって しかも切りみがはいいてる! ま~なんてかゆい所にてがのびきってる!
てゆか、ココにはそんな初歩的なサービスがないんだよ...とイタリア人のぼやきを聞きながら 
う~ん外国人に日本のいい所をいわれるのはやっぱりキモチ~ナ~ なんて おもいながらと、
さんざんほめたおした後にくるやっぱりショッピングセンターが休みやった事がよけいにむなしくなった....

そっか.....でも子供は?そうよ!子供は日曜がこんなにどこも休みだったらどうするのよ!
ましてや冬よ~ 雪も降らないこんな中途半端なかんじで...そうそう ディズニーランドもusj もない遊園地はダイナランド?だっけ?日本では信じられない様なつまり変なキャラクタ~ (スイマセン) 
そんなでもイタリアには1つか2つしかないし... 夏は そのためにみんなの街に移動遊園地がくる よくあるデパートの屋上の遊戯のようなメリーゴーランドやgoカート 中には一見観覧車のようだけど明らかにすごいスピードで悲鳴を上げて回転してるスリリングな遊戯 や フライングカーペットのような大物までが深夜まで楽しめるとあって夏は本当にたのしい!

後は定番だけどサーカスも楽しみの1つで人気あり オイオイやっぱり冬はさびしいね...
と シャッターのしまったショッピングセンターを後にしようとした そして 目のまえには...

あの銀盤が~ そう~か~ その手があったか.... スケートってぐるぐる回ってるだけだけどたのしいい!!
よかった~ ここにたのしみがあって~ かなり日本からみればアナログなかんじ やけど イイね
これもマンションの中庭にもうけられた 移動スケートリンク トップの写真がそれです

子供のたのしみはこれで解決した ウフ
じゃあ大人のたのしみわ..... へへっへへ
私はなにがなんでも全体バーゲンなのだ~..e!soremo?

へへへっへ 日曜がだめなら当然平日がんばります! 平日の方が5日もあるんだからフン
  とにかく今週いけなかったんで来週70パー引きねらってイヤねがってがんばってみます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (りゅうまま)
2008-01-29 11:06:59
日曜日は休みなのね、私はバーゲンいってきたよ、上着がなくてさぁ、とりあえず、3つゲットできたわ。今から、またクルアランスやから、いろいろでかけるね。なかなかスカイプできなくて、すまん
寒くて寝てしまい。しかし4月楽しみにしてるね
返信する
(・∀・)ノ (じゅん)
2008-01-30 12:42:24
日曜日は、お店がお休みなんだぁ(^-^;



牛乳パックで高校時代を思い出したよぉ。美術の時間に牛乳パックの絵を書いたよね~。確か、北海道の形やら牛やらがあるやつ。懐かしいわぁ。 昔話ばっかでごめんよぉ。
返信する
なつかし過ぎ (クロミルコ)
2008-02-06 01:44:49
牛乳パックの思い出ありがとう!緑のふちで黒の牛を描いたような.. 懐かしすぎてびっくり! 
返信する
りゅうままへ (クロミルコ)
2008-02-06 01:51:17
3つゲットそれは快挙だわ りゅうままのことだからいいとこ攻めてるはず 70%ねらって行ったけど結局気に入ったのは30%しか割引なかった... サルバのは60%引きやのに...彼は割引率が私よりよかったのが、うれしかった、みたいで..大満足 よかったちょっとづれてる人で
返信する
おはあ (りゅうまま)
2008-02-08 08:58:21
今日は龍のBDです。ほけもんがすきやから、ほけもん弁当朝からつくりました。はやいもんです。またスカイプしよう。

返信する

コメントを投稿