Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

今日から夏休み

2008-06-05 21:04:22 | ボローニャ生活
昨日最後のイタリア語の授業でした 卒業式はなかったけど卒業パーチィーと卒業証書 
普通のA4コピー用紙だけど 素直にウレシ~~ 
私はプライベートの学校(ビザを出してくれる学校)ではなく コムネ市役所がやっていた学校なので
普通の小中学校と行事が全く同じと言う事で 
私たちは今日から夏休み~~~ ヤホ~~イ
9月に始業式学年がかわるので今学校ではお別れパーティーがあちこちでみられます
約3ヶ月も夏やすみ?? こんなのって...子供の時にしってたら間違いなく
イタリア人になりたかったでしょう~~

私たちもお別れパーティーやりましたよもちろん私たちは大人達なんでシャンパンで楽しくワイワイ
ミルコは緑茶もっていきました~~ パウダ~で
冷水にといて~ はいどうそ~~
私のお友達エストニアの奥さんは 伊夫同じ年)日本にいつも興味があるようでまっさきに!! ゴクゴク

さ~みんなどんな反応でしょう???

お味の感想は 彼女はう~ん なんだかスッキッリさわやかな感じ~~ のどに良さそうと なかなかわかってる事をいってくれましたよ!!
他には しょっぱいとか もちろん無反応...とか魚のだしだとおもったひとなだ珍回答でおもしろかったわ~~
写真は私の愛用のお湯のみと緑茶です 
最近日本でもブームまたきてるみたいね!
 虫歯が防げるとか口臭予防や 風邪引きにくくなる??

ヨーロッパでもはやりそう!! 少なくともエストニアの彼女にはブームきてます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃお (ミル子母)
2008-06-07 21:48:38
お久しぶり!学校ひと段落ついたんやね~。日本はもう梅雨にはいったよ。晴れの予報が出ててもなんか曇ってる感じ…
私は来週の月曜日からホームページを自分で作れるようになるために習いにいってきマース
そのうちわたしゃのホームページもリニューアルするかも?!
気長にまっててくださいませ
ではでは
返信する
ちゃ~~お~~ (クロミルコ)
2008-06-09 18:43:59
お久しぶりぶり 今日から?来週からか? 新しい習い事いくんやね!
楽しみ~~  楽しみにまっってるわ~~ん
返信する

コメントを投稿