くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

年金は最強のネズミ講その2

2013-07-22 | ちょっと考えよう
さてさて選挙結果は予想通りw

「あなたが自民党に投票した票は赤紙となって返って来ます」

太郎ちゃんが言ったようにそういうことですbomb2


必死になってあること無いことネット書かれhiそうとうな迄にネガティブキャンペーンをやられても当選した山本太郎

これが民意ということだろう

よっぽど太郎ちゃんが当選すると不味い奴らが暗躍してんだろうなonionioni


自民党のバックがあれですから仕方ないですねw



無理矢理インチキ景気高揚感up_slow消費税増税up_slow

とりあえずここまでは既定路線ですなw


でもって目論見が外れて、増税による景気大後退down_slow


デフレ継続down_slow輸入品インフレup_slowという最悪のスケジュールになって行きますw


まぁそれはゆっくり書くとして終戦後の年金のでした・・・


とにかく年金は国へのお布施だと思って払って下さいsanzai

将来年金を貰って云々など夢にも思いませんように




再度down書いておきましょう


以前も書いたように、年金は男性58歳、女性61歳で死ぬことが大前提なわけです

リンク参照

年金制度の整備改革に関する件
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nvcc/KANKO28.HTM

これを読んでいくと「昭和二十五年十月社会保障制度に関する勧告・・・」とあります、つまり戦後も年金制度が模索されそ昭和28年に「四〇才以上加入者の養老年金支給表」というのが決められていたのがわかります

でもってこの案は昭和25年の日本人の平均寿命

男性58.0歳、女性61.5歳

これを素にしているわけです

つまりこの年齢で死んで採算があう・・・未だに

国としてみればキッチリ働いて納めてもらい定年になったら受給開始前にサッサと死んでほすぃのです

それが死なない死なない全く死なないの超想定外w

一昨年の日本人の平均寿命は震災で落ち込んだといえ

男性79.44歳、女性85.90歳

ホント無駄飯ばかり喰い続けぜんぜん死なない 爆

まぁここ数年先は新たな大震災やチェルノブイリと同じく放射能の影響が表れ平均寿命がガクッと落ちることが予想されますがそれも大切な若年層に限ってのことつまり今後支払いを担う若者が減り、どうでも良い爺婆は生き続ける可能性が高いわけです

間違いなく破綻です
だって毎年3000億円以上も赤字なんですよsanzai
それに為替介入だとかなんとかみんなから集めたお金を使ってるんですよ



解決策はいくつかあります

まず支給年齢を平均年齢より高くすることが基本中の基本なんで、男性は80歳から女性は87歳からにし毎年見直す

毎月の支給額を今の10分の1程度に抑える

毎月の支払額を今の10倍以上に引き上げる

冗談ではなくこんな感じだと思います

上記の物を混ぜて男性は75歳女性は80歳から支給、毎月の支給額を今の5分の1程度に抑え毎月の支払額を今の5倍以上に引き上げる、ここら辺りが妥協点ではないでしょうか


まぁ被爆してるんで、これから平均年齢は徐々に下がりますけどねw



とりあえず

資産税の導入
預金金額の30~40%を没収

ここらへんは間違いなくあるでしょうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。