くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

大蛇 in Fuji International Speedway

2024-07-07 | 

オロチで富士スピードウェイの体験走行して来ました

その前にチェックインしたら駐車場からレセプションに通報され「今日オロチですか!」ってw

この日は曇っていたんでちょうどいい感じのコンデションでした

この日のペースカーはGTR、その後を2台のGRヤリスのレンタカーが続きます

富士スピードウェイでは他にGRスープラなどもレンタルして体験走行出来るの台数少ないから取り合いw

それもほとんどが富士スピードウェイホテルの外国人宿泊客なのには驚いたw

そのスピードウェイのレンタカーなら良いけど、成田や羽田で普通のレンタカー借りて走る奴もいて問題になってる

コース内で事故っても保険出ないからね

オロチが想像以上に曲がることを確認( ^ω^)エンジン後ろにあるからトラクションかかって気持ち良い

ただ今の車みたいに横滑り防止など安全デバイス皆無

こんなにいけるんだぁ・・・いじりたくなるなw

古いけど3.3リッターハイオク仕様なのである程度のパワーはある

片手のおいらでも充分素人のGRヤリスには付いて行ける

余談ですが帰りに西ゲートの給油所でハイオク入れたら明確にパワーが増したw

ココの給油所のハイオクだけはちゃんと既定のオクタン価出てるのは有名、入れた瞬間誰でもわかる位の差があります

たった3周なのでストレートの高速通過は2回にだけになりますw

この日ストレートでは140㎞/h程なのでまだまだ余裕

ただ今度詳しく紹介しますが荷物が載らないw

でもまたコレで行きます・・・というかスタッフからリクエストされてます

ちなみにスピードウェイ周回時の燃費はリッター5㎞ってことは一周1リッターって感じ

 

いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。