くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

梢にて

2024-04-27 | りょこう&ホテル

ジランドールスペシャルディナーの前に和食「梢」でもワインメーカーズディナーがありました

長野にあるヴィラデストガーデンファーム&ワイナリーだったんですが

先に結論から申し上げます、ワインは役不足で話になりませんでした( ^ω^)

キスヴィンワイナリー並みと言ったらいいでしょうか、なので本日ワインの画像ありませんw

とりあえず銘柄だけ書いておきます

ソーヴィニヨンブラン2020 ピノグリ2022 ピノノワールロゼ2022

ヴィニュロンズリザーブシャルドネ2022 ヴィニュロンズリザーブメルロー2020

しかし吉田料理長の料理が美味しかったので是非ご覧ください

先付

活〆鯖酢締め 車海老汐入 平貝炙り タラの芽 こごみ 山うど 酢取り茗荷子

土佐酢ゼリー 黄身酢 花弁木の芽

向付

合鴨ロース炭火焼 白アスパラガス クレソン浸し 鴨スープ飴 芽葱 針茗荷 地辛子

お造り

天然鮪炙り 黄身醤油 青芽 活〆桜鯛昆布香 紫蘇ポン酢おろし 活〆鰤汐叩き 香味野菜たれ 叩き蕗の茎

活〆牡丹海老 天塩 大根けん 防風 酢橘 山葵

焼物

白甘鯛餅粉揚げ かぶらおろし出汁 津合蟹と新玉葱のかつ ブロッコリー天麩羅 蓮根チップス

進肴

和牛フィレ炙り焼き 京筍 管牛蒡 菜種 行者ニンニク 有馬山椒ソース

この夜も綺麗でした

食事

浅利のの冷や汁蕎麦 岩海苔 三つ葉

デザート

苺 赤ワインゼリー 桜ミルクソース 抹茶ソース

 

出来るだけワインに歩み寄ったと思うのですが、それでも美味しい一夜でした

休館中の改装で鮨カウンター云々の噂を小耳に挟みました、確認したらそれは無いとのことで一安心

そんな付け焼き刃的なことはしなくても、梢は梢のままで良いんです

 

いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三丁目の様子 (龍心)
2024-04-28 11:04:37
いつも拝見させていただいております。
一連の3丁目の最近の状況、大変参考になります。
暫時休館となるこの時期ですが、スタッフの各々の行き先、そして館内の今後についてはやはり気になるところです。
宿泊、料飲ともにこの期間で様々な経験を積んで、常連のみならず一般のゲストにも流石だなと思わせるあの雰囲気が再来することを願いつつ、スタッフの皆さんの激務による現場の環境が改善させることも願っております。
返信する
複雑な気持ち (くろじい)
2024-04-28 23:09:42
龍心 様
いつもありがとうございます!
そうなんです~スタッフの行先。
一昨日の時点でも未定の方も居たりと未だ落ち着かない様子。
龍心様もご存知だと思いますが、若い子達は寮がある瀬良垣組が多いみたいです。
ただ内定時は一年休館の予定がサラッと一年半になった新入社員はモチベーションが保てるのか?

海外或いは国内の他パークを希望していたスタッフは、希望が叶わず悩みに悩んで一度退職すると・・・ちょっと複雑で悲しいです。
返信する
Unknown (12345)
2024-05-07 13:29:56
こんにちは。
しばらくは残務もあるようですが、他の国内ハイアット以外にオーナーの〇〇ガスの勤務者もいるようですよ。
ここ出身のGMや幹部からの情報です。
返信する
Unknown (くろじい)
2024-05-07 19:01:56
12345 様
いつもありがとうございます。
そうなんですね、ホテル業以外の仕事もプラスになると思います。
就労ビザ申請などで海外希望が叶わないスタッフも居るようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。