くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

NEX-5ファームウェアアップグレード

2011-01-11 | カメラ
全国のNEXファンの皆さんこんにちは

「NEX」で検索してくるアクセスがえらく多いので驚いておりやす

ソフトキャリングケースLCS-EMCの感想をと言いながら一ヶ月以上経ってしまいましたなbe

いやいやおいらも人生の節目といいますか色々やることがありまして奔走している次第で(言い訳&大袈裟)
先月秩父に行ってからNEXに触れてもいませんでしたhiすまんです

LCS-EMCはともかくとして気になっていたファームウェアのアップグレードをしてみました

おいらのNEXは9月末にソニー直販で買ったんだけど
Ver.01になってました

べつに撮影出来るので放置していたのですが・・・

【Ver.02アップグレード内容】

3Dスイングパノラマ対応
スイングパノラマ性能向上
電源OFF時のバッテリー消耗の低減
暗いシーンでの起動レスポンス向上
その他

【Ver.03アップグレード内容】

ソフトキーのカスタマイズ機能
[メニュー呼び出し先] 設定の追加
MFアシストの操作性改善
メニュー選択の操作性向上
動画の絞り値保持機能追加


う~むなにやら良いこと尽くめ


「改良」と言うより「アップグレード」「バージョンアップ」なんて言った方が響きがいいですな・・・プリウスのブレーキなんかもそうですup_slow

まぁ逆にいえば出来損ない?down_slow日々行われるウィンドウズアップデートなんかその最たるもんですな~

しかしカメラの性能向上が自分で出来るなんて世の中変わったものです

さて話が脱線しそうですがまずはソニーのサイトからプログラムをダウンロードします

用意するものはフル充電済み電池を入れたNEX本体と付属の専用USBケーブルok



セットアップ画面からUSB接続を選びますupdown



こちらが差し込み口・・・・・片手でも簡単


言われたようにPCを操作すると


PCとNEXの通信が始まり


カメラ状況がPCに表示されアップグレードが始まります


だいたい2分くらいかかりました



無事にVer.03にgood

下のレンズマウントアダプターVer.01っていうのはAマウントレンズを装着する時のものでおいらは今のところ用無しです

早くカールツァイスでないかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。