くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

吉法師

2009-04-21 | 和食
以前から来ようと思ってなかなかこられなかった目黒の吉法師、気孔整体を受けた帰りに寄っることが出来た
目黒通りからサレジオ協会側へ少し入った碑文谷の閑静な住宅街にあり、いつもは混雑している
この日は17時の開店と同時だったので俺達だけ
             
旨い手打ち蕎麦で有名な吉法師だが、ツマミ類も実に多彩、この日は早速お浸しに砂肝、酒粕の天ぷらなどを頂く


酒粕の天ぷらはまだ滴る程の日本酒を含んだままの揚げたて!香り高い~peace


その日によっていろいろなお薦めがあるが、コハダのサラダはなかなか新鮮な食感


新鮮な刺身類も多く値段も安い


目の前で打っていた田舎蕎麦、実にワイルドな歯ごたえ



せいろは石臼挽きの本格手打ち

久しぶりに旨い蕎麦を食べた気がする、値段も安くお薦めです

吉法師
http://www.kichihoushi.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。