ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

雨の朝

2005年10月08日 | 盆栽

やはり今日は


盆栽の葉っぱがかれかかっている。
ここ数日の寒さで、露霜が降りたのだろうか。

もみじのミニ盆栽。
もみじは好き。春の新芽、秋の紅葉。違う顔を見せてくれる。

もう一つ、色づき始めたミニ盆栽。

庭の山椒の大木の下。芽生えていた苗を植えて、2年目。
ほんのりとピンク色に色づいてきた。
大写しにしようとして、びっくり

みえますか黒いかえるです。そこにいるのにぜんぜん気が付きませんでした。
雨だから嬉しくて、盆栽の苔の上で休んでいたのでしょうか。」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ盆栽 (soramame)
2005-10-08 23:39:39
もみじも綺麗に色付いていますね。

もう一つの盆栽は、山椒ですか?綺麗な色ですね。

黒い蛙、見えますよ~

大阪も今日一日、雨が降ったり止んだりの一日でした。

明日大阪では、御堂筋パレードがありまして最後を飾るのは、

秋田能代市の「能代ねぶながし」何ですよ。

パレードの様子の写真又載せますね。
返信する
soramame様 (ミレイ)
2005-10-09 19:54:32
お恥ずかしい事ながら、秋田にいながら、能代のねぶ流しを見たことがありません。

そうですか。大阪で見られるのですね。

お写真を楽しみにしています。

山椒はこれからもっと赤くなると思います。

返信する

コメントを投稿