4輪ドリフト

2008-12-27 12:00:54 | くるま




        フロントタイヤは直進のまま




     




     最小の切り込み

     最小のカウンター

     最小のハンドル操作

    

     ハンドル切って曲がるのではなく、

     アクセルワークで曲がる。

     ハンドルは、あくまでも、

     きっかけと、修正。



     これには、

     安定したサスペンション

     レスポンスの良いエンジン

     必要不可欠です。



     細かい凸凹を吸収する繊細さ、

     大きな凸凹を受け止めるパワフルなショック。
     


     ロールを抑え、踏ん張り、横に滑らず、前に出る、

     トラクションのかかるスプリング。



     下ではトルクフルで、上ではパワフル、

     低回転で粘って、高回転で伸びのある、

     使い易く、パワーのあるエンジン。




     ショックもスプリングもエンジンも

     相反する要素を追求。

     大胆かつ繊細なドライビング。

     サス、エンジン、ドライバー、のマッチング♪



     限界で攻めれる時にできるのが、

     4輪ドリフト。