ヨルダン・ラリー Day-00

2010-03-31 19:35:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



             Jordan Rally



     



     Jordan = ジョーダン と読まないでね。



   去年は、WRCから外れていたので、前回は、2008年でした。

   
   前回は、初開催で、今回、2回目のWRCです。


   ここは、先頭走車、スイーパー役で、とにかく不利で、
   デイ1でタイムが伸びなかったは、

   出走順が遅くなったデイ2で、トップを奪取した直後、

   SSに向かう途中に、シトロエンジュニアチームの、

   ローテンバッハと正面衝突してしまいました。
   これで、が、初優勝のチャンス到来!
   ところが、こざかしいことを、やってきた。
   
   デイ2最後のSSでタイムコントロールし、

   デイ3出走順を故意に下げ、勝利した。


   今年も、デイ1先頭走車、スイーパー役は、
   その最後のSSで、トップに立つであろうが、

   どう出る?


   出走順からすると、、、

   4番目の、5番目の、6番目の
   
   この3人が、タイムを伸ばしてくるだろう。


   それから、3戦目のの活躍できるか、楽しみだ。






IRC第3戦・・・

2010-03-30 12:13:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




     



     第2戦ブラジル、


     第3戦アルゼンチン


     南米シリーズの2戦目は、シュコダ、


     ハンニネンの優勝だったようです。




     WRCとIRCが統一


     と、どこかでそんなトピックを見たような?


     たしかに、1つになったほうが、華やかで、


     効率も良さそうだが、、、


     開催地が制約されてしまうので、


     別々でも良さそうな気がするけど?


     今年は、ライコネンで、賑わっているし、


     IRCの盛況が気になるのかな?


     

     WRCのトップカテゴリーの

 
     マニファクチャラーが増えそうにないのも、


     いまひとつと感じるのかな?


     
     クラスが多いのも気になるし、、、





こっちが、本家4ドア・ミッド?

2010-03-29 10:14:00 | モタスポ




     


     レクサス is350
 


     拾ったデータによると、、、



     ベース車両 IS350

     車両型式 GSE21

     全長×全幅×全高 4575mm×1895mmx1290mm

     ホイールベース 2730mm

     車両重量 1150kg

     タイヤ ヨコハマ F:280/710R18  R:280/710R18

     サスペンション
     F:ダブルウィッシュボーンプッシュロッド
     R:ダブルウィッシュボーン プッシュロッド


     トランスミッション X-trac製6速シーケンシャル

     クラッチ AP製トリプルプレート

     

     エンジン型式 RV8J

     V8 2997.6cc

     リストリクター 24.8mm×2個




     FN(フォーミュラニッポン)用のエンジンを、


     後部座席に搭載




     レクサス、よく知らないけど、、、これ、カッコイイね。








4ドア・ミッド・・・?

2010-03-28 18:57:00 | モタスポ



                 灰汁塩



     



     ランボルギーニ・ガヤルド・・・


     と、


     同じ、GT300クラス




     カローラ


     AXIO こと、、、アクシオ




     これ、搭載されてるエンジンは、



     V6 3.5リッター  2GR-FSE



     しかも、後部座席に縦置きに搭載。



     4ドア・ミッドシップ




     オレンジは、



     27レビンを彷彿とさせ、



     ガヤルドより、だんぜんカッコイイ。



     

     迫力満点の・・・世界の大衆車



     
      

マッハ・・・カワサキじゃなくって、、、

2010-03-27 20:32:00 | モタスポ





     



     マッハGOGOGO車検


     

     これは、、、VEMAC だったっけ?


     最初は、ホンダのVTEC搭載で・・・


     ロードカーでもあるんだよね?



     GT300は、、、ポルシェ997のエンジン?

    
     このスタイルは、見慣れた、完成感があるよね。


    
     

     Jスポーツチャンネル


     先週のレース見てますが、、、


     HSV3台並んでのクラッシュでした。


     音をじっくり聞くまでに、やっちゃったよ・・・


     なんだか、シビアなマシンみたいで、


     速いけど、ピーキーなのかな?


     

     レースは、、、


     マシンの速さに差が無くて、


     気持ちよくオーバーテイクできないみたいね。