ラリー・ドイツ 2004-2

2010-08-31 19:28:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rallye Deutschland



      1   3   S. Loeb     Citroen
      2   8   F. Duval     Ford
      3   4   C. Sainz    Citroen
      4  7   M. Märtin    Ford
      5   6   C. Robert   Peugeot
      6  16   F. Loix     Peugeot
      7  12  T. Gardemeister   Skoda
      8   2  M. Hirvonen    Subaru
      9  21   S. Sarrazin    Subaru


      
 
     
      10   22   A. Bengue    Peugeot
      11   11   A. Schwarz   Skoda
      12   20   N. Vouilloz    Peugeot
      13   15   A. Warmbold   Ford
      14  19   J. Välimäki      Ford
      15  47   X. Pons      Mitsubishi
      16  34   N. McShea   Subaru
      17   39   A. McRae   Subaru
      18   31  T. Arai   Subaru
      19  70  D. Sordo    Mitsubishi
      20  41   J. Paasonen   Mitsubishi
      21  67   S. Wallenwein   Mitsubishi
      22  32   K. Singh     Proton
      23   63   H. Gassner     Mitsubishi
      24  72   B. Colsoul    Mitsubishi
      25   50  S. Vollak     Mitsubishi
      26  74   S. Karnabal   Mitsubishi
      27  62   J. Latvala    Subaru



      おもしろいリザルトだ!


      ソルドがランサー!


      写真は、マーカス・・・だがリザルトにのってない。





ラリー・ドイツ 2004

2010-08-30 16:30:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


            Rallye Deutschland


      



      2002年から開催のラリー・ドイツ

      
      2004年で3回目!


      この年、スバルインプレッサに乗っていたのは、


      ミッコ・ヒルボネン


      

      そんなことが、あったっけ?



  
      それどころか、、、



      PWRCのスバル、インプレッサに乗っていたのは、、、



      槍、持て、、、



      



      ヤリ・マティ・ラトバラ



      

      で、ラリーは、、、



      クサラに乗る、ローブが3連覇でした。






    
      

ラリー・ドイツ DAY-9 番外編

2010-08-29 16:44:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          ADAC Rallye Deutschland



     



     レッドブルのオファーを断わったとか・・・?


   

   今年の、WRC観客動員、、、キミのおかげで大幅、増!


   しかも、このところ、人気だけではなく、速い!


   今年1年だけなら、今年やってることが無駄になってしまう。


   今年経験して、来年の走りが楽しみなのだが・・・


   

   今回は、ターマックとは言え、難コースのドイツ。


   だが、なかなか好タイムでついて行った。


   ところが、終盤、ジャンクションをオーバーシュート


   タイムロスしてしまい、マシューに抜かれた。


   その差は僅か!


   最後のSSSまであきらめず、フルアタック!


   初のSSトップタイムをマーク!


   マシューもセカンドベストをマークし


   好バトルを展開するも、3.8秒届かず。




   きっと、良い顔をしてたにちがいないだろう。


   本人もラリー界を気に入ってるのではないかと思う。




   次戦、ジャパンは、ファンが詰めかけてくるだろうな。





   



ラリー・ドイツ DAY-8 番外編

2010-08-28 15:47:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          ADAC Rallye Deutschland



     



     ちょっと期待していた、ペター・・・


     ターマックは、結構速い・・・


     思いっきりが良いのだと思う。


     だが、


     SS1でいきなり、スローパンクチャー

  
     ストップして、タイヤ交換でロス


     SS6で、またもパンク・・・・



     
     トップタイムもマークするが、取り戻すことは無理、


     最後のSSSは、クラッチトラブルでスロー走行、


     ポジションをなんとかキープした。



     
     残り、優勝のチャンスがあるとしたら、


     次戦・・・ジャパンだ!!







ラリー・ドイツ DAY-7 番外編

2010-08-27 14:23:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




          ADAC Rallye Deutschland


      



      マシンか?


      ドライバーか?




    フォードがターマックでシトロエンに勝てないのは、


    どちらか?という話題があるようで・・・


    フォードは、2人ともグラベルが得意のフィンランド人。


    シトロエンは、ターマック出身の2人。


    ターマックが速くて、グラベルも速くなる・・・


    こちらの方が、適応しやすいようで、


    だが、グラベルからターマックは、、、むずかしいと思う。




    今回、ストバートからデュバルを走らせたが、


    到底、ローブの敵ではないと思った。


    2007、2008年ころのデュバルなら


    面白くなったかもしれないが・・・


    WRCスポット参戦は、そんなにうまくはいかない。


    ということで、


    SS14で、コースオフしてしまった。

    
    あろうことか、SS13では、ヒルボネンが、2戦連続リタイヤ


    SS10では、3位と健闘していたラトバラがスピン


    オジェに抜かれて4位に後退していた。


    ラトバラは完走するも、この遅れを取り戻せなかった。





    フォード撃沈・・・強面マルコム・・・泣面



    マシンか?ドライバーか?



    ローブに乗ってもらったら、すぐ答えがでるが、、、