蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

蔵っ娘 きき酒大会 優勝!

2009年05月16日 17時47分34秒 | 日本酒
今日は会社お休み。天気は雨。
家でゆっくりしてから会社に出る…、こんな時にこそ掃除、片付けである。
(我が家の片付けもしたいが…それはあとまわしとして)
休みの方がこういう仕事ははかどりますから。

さて、今日の一押しネタは、タイトルどおり!

蔵っ娘こと嫁さんが、昨日の島根県きき酒大会で見事優勝!
すばらしいですね。感心します。
このきき酒大会は蔵元側の大会。一般の方の参加はありませんが、それだけに
蔵元、杜氏、蔵人、営業など、関係者の大会なのでレベルも高い方です。
しかし、昨年中国大会を制した彼女ですから、大本命ではありましたが、
見事にやってのけましたね。大したものです。

私は事情がありまして今年は不参加でしたが、また挑戦したいと思います。
しかし体調はもちろん、経験、鼻、舌、頭脳、勘、集中力、とまあ、この競技
本当に大変です。優勝プレゼントは…肩もみ券にしました(笑)。

(お詫び)昨日「二連覇!」と日記に書きましたが間違いでした。
  お詫びして訂正いたします。ちなみに昨年は2位入賞でした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUISUI)
2009-05-17 12:34:01

先日は、お疲れ様でした。

連覇おめでとうございます。
さすがですねー。

今度、極意を教えてもらわないといかんですねー。
Unknown (kuracco)
2009-05-17 16:09:15
>SUISUI さん

日記本文にも書きましたが、連覇ではなかったようです(汗)。

しかし初めての優勝ではないのは事実です。

ちなみに昨年の優勝はT櫻酒造のS尾兄でした。
(S尾君、ごめんよ)
おめでとうございます (Tokyofoodcast)
2009-05-17 20:40:11
おめでとうございます!2年前蔵で利き酒させていただいたときの様子から、ただものならぬすごさを感じてました!
祝!優勝 (しぶしぶ)
2009-05-19 23:30:35
おめでとうございます!!
ということは、今年も新橋決戦に臨まれるのでしょうか?
すごいなぁ…(溜息)。
遅ればせながら… (雲)
2009-05-24 11:28:46
優勝、おめでとうございます!

いやぁ…すごいなぁ…

私なんか、「美味しいな~」で終わっちゃうからなぁ…
もっと勉強しなきゃ…(`・ω・´)

コメントを投稿