蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

10月はイベントづくし

2012年10月04日 19時02分42秒 | event
朝晩が涼しくなってきました。
いよいよ秋本番ですね。

さて、10月はイベント盛りだくさん。簡単にご紹介。

■10月6日(土),7日(日)
 「夢フェスタ in 出雲 2012」
  旭日酒造もしっかり関わる中心商店街の行事です。

■10月8日(月・祝)
 「出雲駅伝」
  ほんの少しお手伝いしています。母校出場するので頑張れ!

■10月8日(月・祝)
 「しまねの地酒フェア(東京)」
  島根の蔵元が多数参加の試飲会。

■10月9日(火)
 「しまねのごっつぉと地酒まつり(東京)」
  島根の美味しいものとお酒を楽しむ食事会。

■10月13日(土)
 「佐香神社 酒造安全祈願祭」(通称:どぶろくまつり)
  出雲杜氏および酒関係者が一同に。どぶろくも振舞われます。

■10月13日(土)
 「しまねの地酒 百石まつり」
  JR松江駅前が主会場。楽しい催しと地酒の試飲会。

■10月13日(土)
 「じっくり味わうサテライト講座 古代出雲の酒と宴」
  嫁さんがパネリストで出ます。がんばってしゃべらこい。

■10月27日(土)
 「日本酒で乾杯推進会議 島根大会」
  島根県酒造組合主催の一大イベント。

■10月28日(日)
 「純米酒の会 酌楽人@ビストロ庵タンドール」
  酒造り仲間とのとっておきイベント。3年ぶり?の復活
  
  

↑クリックすると大きくなります。
(お問い合わせ・ご予約は ビストロ庵タンドール さんへ)

誰がどこに参加する?盛りだくさん過ぎる・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に十月は終わってますが (ストロベリーローズ)
2012-11-10 13:41:59
先月はいろんな行事があったんですね~。今月も何かイベントを企画されているならまた教えて下さい。普段は日本酒とは全く関わり合いの無い生活を送ってますが是非のぞいてみたいと思います。日本酒がクリスマスやバレンタインのような欧米のイベントとコラボする、って邪道でしょうか(苦笑)今市町内の和菓子屋さんもクリスマスな和菓子とかバレンタインプレゼント用の和菓子セットを販売されますけどね
返信する
ありです! (kuracco)
2012-11-12 18:42:35
> ストロベリーローズ さん

もちろんありでしょう!
日本酒はちょっと・・・と敬遠気味の方たちにも、
知ってもらえるよう「対外試合?」をする必要はあります。

ただ冬は私たちが直接出かけることは困難なので、
少し違う形で・・・考えていければいいですね。
返信する

コメントを投稿