蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

島根ふるさとフェア in 広島 開催中♪ 

2010年01月23日 13時27分42秒 | event
さて、もう少し早くにイベント告知するのが本当ですが・・・、

毎年恒例!(私は行けませんが…)広島で行われる「島根ふるさとフェア」

只今、開催中です! (いつも広島駅伝と日にちが重なります)

--------------------------------------------------------------

■日時 : 2010年1月23日(土)、24日(日)
       23日 10:00 ~ 17:00
       24日 10:00 ~ 16:30
■場所 : 広島県立総合体育館 他
■ホームページ : 島根ふるさとフェア2010 (TSSテレビ様)
             (↑ 会場アクセス、会場案内図などコチラ)

--------------------------------------------------------------

極端な話。

「お酒目当てでなくても良いので、是非お出かけ下さ~い」

というくらい、島根全県から多種多様な特産品、催し物があるのが
最大の売りですから。幅広い年齢層、みなさんに楽しんで頂けるのではないでしょうか。

しかし。

お酒が目当ての方は、迷わず「出雲市 旭日酒造」ブースへどうぞ。
お客様が多く、ごったがえすこと間違いないので、
十分な対応ができなかった時は、許してくださいませ。

今年も新酒「しぼりたて」「にごりざけ」持って行きますよ♪
新年のご挨拶と代えさせて頂きます。どうぞご期待下さい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maze)
2010-01-23 22:31:49
早速行って参りました島根フェスタ

今回も沢山の人出でございましたよ。
少し風はありましたが、いい天気で。

もちろん旭日酒造さんのブースにも。
嫁が五百万石の生を1本とまげなの活性にごりを2本ゲットしておりました。
冷蔵庫には昨年の合宿の際のまげなにごりが低温熟成されているのに・・・。

そういえば奥様の妹さんですかね。
とても良く似た感じの方がおられました。

ではまたお会いできる日を楽しみにしておりまーす

返信する
ゆっくりしたかった・・・ (ごんべ)
2010-01-24 16:06:55
島根ふるさとフェア 
お昼休みを利用して行ってきましたー
タイムリミット40min.

大盛況でしたよ
ムチャクチャ人が多かったですよ(^^;

返信する
観光ポータルサイトにご登録いただけるブロガーさんを探しております。 (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2010-01-26 00:50:51
はじめまして。ブ ログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

ブログを拝見させていただき、
地元ならではの情報や写真が多く掲載されていて
とても丁寧に更新されているブログだと感じました。


実は、今、ある大手企業様から依頼を受け、
グルメやイベントなど、全国各地のご当地情報を集めた
観光ポータルサイトを運営しており、
そちらにご参加いただけるブロガーさんを探しております。
(費用等一切かかりません。ご参加いただいた際には、
 1,000円相当の謝礼をご用意させていただいております)

もしかするとご自身のブログについて「観光?」と思われたかもしれません。

その地域に住む方にしか見る事の出来ない景色や日常風景そのものが
他の地域に住む方にとって新鮮な事も多く、“行ってみたい!”と思わせます。
地元ブロガーさんに是非お気軽にご参加いただければと思います。

いかがでしょうか?
すぐに詳細をご案内いたしますので、まずはご連絡ください。
もちろん詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!

「観光ポータルサイト」詳細メール希望↓↓↓
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/kps_dtl.html

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

返信する
ご来場御礼! (kuracco)
2010-01-28 20:14:24
>maze さん

いつもありがとうございます。こちらの新聞にも会場の写真が載っていましたが、大入り満員のようで。すごいですね~さすが町だなあ。

そうです。手伝いをしていたのは妹です。
結婚式の時に、うちの両親も間違えた(笑)というくらいで。

新酒もこれからどんどん搾っていきます。
じっくりお酒楽しんでくださいね。


>ごんべ さん

お忙しい中、また人ごみの多い中お出かけ頂きありがとうございました。
今年はまた特に盛況だったようで、お酒も完売だったようです。ビックリですね。

また広島でお会いしましょうね。
返信する
ごちそーさまでした! ()
2010-02-01 23:30:00
土曜日はRUNで行ったんで買うわけにもいかず、利酒呑みで涙・・・

日曜日は朝一番で駆けつけ一本げっとしました。純米は硬くて、しぼりたて生酒の方がフルーティ&フレッシュでよかったです。

また、アルパークでお待ちしています!

※今年の変態はなんですか?楽しみです!
返信する
謝謝 (kuracco)
2010-02-06 21:58:12
>鍋 さん

コメント遅れましてすいません。
あの賑わいの中、二日間とも顔を出して下さり、誠にありがとうございます。
「しぼりたて生酒」は確かにフルーティ&フレッシュですね。普通酒の原酒ですが、意外と侮れない実力者なのです…。またアルパークでお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿