蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

祝!平成21酒造年度 広島国税局清酒鑑評会 優等賞受賞!

2010年11月12日 20時54分51秒 | 日本酒
長いお題でスイマセン。
去る9日(火)。蔵入りのその日、うれしい知らせがありました。
もうひとつの話題として、すぐ掲載するつもりでしたが・・・(忘)

広島国税局の審査で優等賞を受賞致しました!やりました。

「吟醸酒」「純米吟醸酒」「純米酒」「本醸造酒」と4部門に分かれて
審査されるわけですが、「純米酒」の部で入賞でした。

☆ 他蔵の入賞状況等、詳しくはこちら (広島国税局 公式HP) ☆


私の感想は、「よしよし、と納得。」

正直、この純米酒の部門で取ってもらいたかった。
その希望がかなって、素直に喜びたいと思います。

品評会はコンテストであって、飲んで旨い酒とか、売れる酒とは
ぜんぜん違う、というご意見も多々聞きます。
これまで歴史ある同審査会ですから、いろいろと意味合いも違ってくる
部分もあるとは思いますが、このたびある一定の評価を頂いたことは
とても嬉しく思います。

そしてなにより、この純米酒は、私も好きで「旨い」のです。

それが何よりですよね。

現在、弊社HPでの販売はございませんが、もちろん対応させて頂きます。
またお取扱のある酒販店様がお近くにあれば、ご紹介させて頂きますので、
メール、お問合せはこちらまで → asahishuzo@jujiasahi.co.jp

燗が美味しいよ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿