蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

お待たせしました♪ 通販開始!

2008年10月25日 18時40分08秒 | 日本酒
まずは深くお詫び申し上げます・・・。ホームページの工事期間が大変長引きましたことをお許しください。多大なるご不便ご迷惑をお掛け致しました。

ついに旭日酒造の商品販売ページをリニューアル公開致します(何はともあれ「祝」)

いままでご利用頂いてた方には、本当に申し訳なく思っております。
定期的に買って下さっていた遠方の方も多かったですし。猛反省です。

長引いたのには、お酒の販売に関して色々思うことがあったためでもあります・・・。

日本酒ってやっぱり十分な説明が必要です。一般の人には分からないことが多いです。
「純米?」「吟醸?」「昔の1級酒?」「甘辛?」「色があるのは?」「熟成?」などなど。それだけ幅があるのが日本酒の良いところであり、さらに蔵による違いもあるわけです。インターネットで十分伝えられるのか・・・。

さらに全国各地には熱心な「酒屋さん」がいらっしゃいます。
店主が蔵元まで足を運び、現場を見て、味やその考え方に惚れ込み販売されているわけです。ここ数年でたくさんのそのような方々ともお会いできました。
本当はその酒屋さんでお酒を買ってほしい!という気持ちがあります。しかし数が断然少ないです。家から遠いです。当たり前ですが現実です。

そのような中「蔵・酒屋さん・お客様」のバランスが保たれて、みんなが満足できれば最高ですね。これからも試行錯誤しながら進んでいきたいと思います。
中途半端かも知れませんが、応援よろしくお願い致します!

早速ですが、この秋のおすすめ「ひやおろし 秋あがり」いかがですか?
「商品紹介」ページ へGO!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿