蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

ひさびさの歯医者

2008年10月27日 20時54分30秒 | Weblog
今、歯医者に通っている。かなり久しぶりだ。
小学校以来? 虫歯が無かったわけではないが・・・歯医者って行きづらいところですよね。

考えてみると、健康診断は毎年受けるが、歯科検診は社会人になって全然受けてない。
会社によっては受けさせてもらえる所もあるのだろうが、自分はなかった。

なぜ行く気になったのか?

理由その① ほぼ10年前にキャラメル食べてかぶせが取れた、しかしほっといた。
理由その② 「歯は一生ものじゃけえね、ほっといても良くはならんで」という母の言葉を思い出した。
理由その③ あるプロ野球選手がシーズンオフに歯を治して、翌年好成績を残した、のを思い出した。
理由その④ 嫁のプレッシャー

ということで、酒造りが始まる前に(時間があるし)、行っとかねば!

しかし予想通りあの「キーン」音は好きにはなれないな。
しかし大人になっていろんな痛み、辛さに耐えてきて、歯医者もそんなに怖いものじゃないな。と思えた。

良いお酒は健康な歯から!? 今年は違うぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿