大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2011年11月サイパンの旅 Part1 久々の午前便で出発!

2012-03-13 | サイパン
~ 2011.11.24 day1 ~

これまで何度もサイパンには行っているのに、毎回出発前に必ずかわされる会話が
「何時に家を出るんだっけ?」

今回のサイパンは久しぶりに午前便。
車で空港に向かうのですが、高速を使わずに行ける我が家の場合、気になるのが朝の空港へ出勤する車の渋滞。
以前1度渋滞に巻き込まれ、間に合ったのですが、空港でバタバタと過ごし、慌ただしく飛行機に乗りこむ事になった事があります。
慌ただしいのがニガテの我が家は、このパターンだけは避けたいので、かなり余裕をもって出発し、今回は通勤ラッシュ前に渋滞ポイントを通過できホッでした。

朝の出発便が多い時間の為、空港内は人が多く、セキュリティゲートもなかり並んでいましたが、プライオリティレーンのおかげでスムーズに通過できました。

せっかくのお休みですから、ラウンジで朝からビールで乾杯!

しかし、ビールとお粥とヨーグルトって変な取り合わせですね^^;

窓の外を眺めていたら、コリアンエアのA380がちょうど離陸するところだったので、パチリ

A380の巨体が離陸する姿は、何度みても楽しいです。

NW298 NRT10:25~SPN15:00

久々のデルタの機内食

ダーリンはキンメダイのフライ

私は鶏胸肉のソテー、ゴルゴンゾーラチーズ詰め

ゴルゴンゾーラの詰め物は味が濃く結構重め。。。
鶏は食べたのですが、ゴルゴンゾーラの詰め物はほとんど残しちゃいました><

サイパンに近づくと機内から見える海のブルーが本当にキレイです。
久々の昼便なので、青い海とマニャガハ島を見ながらサイパンに到着です。

飛行機がターミナルに近づくと、アシアナ航空が既に到着してました。
急いで入国審査に向かうとアシアナからの乗客で既に長蛇の列ができてました。。。
デルタの乗客の中では一番早い位のタイミングで並び、以前よりは入国審査のブースや担当者が増えたようですが、それでも1時間近く待たされました。。。
30分位到着がズレれば、ここまで並ばないと思うのですが、うまくいかなのかなぁ。。。

空港からはタクシーでホテルへ。

夜便での到着の場合、ホテルは買い物等に便利なハファダイを利用していましたが、今回はのんびりする時間もあるので、久々にハイアット リージェンシーです。

到着したら、まずはプールにいかないと気が済まないので、荷物をさっと片付けたらプールでひと泳ぎ。
水の中にいると疲れも抜けていきます。

夕食はガラパン ストリートマーケットへ。
最近はずっと夜便だったので、こちらも久々です。

ストリートマーケットの雰囲気はいつもお世話になっているダイビングショップ SEA FORCE SAIPANのsakaさんがUPしていますので、こちらの動画でどうぞ!

いろいろなお店の中から私が選んだのはタイ料理

7種類の選べて5ドル
タイ料理を見るとついつい選んでしまいます^^;
全体にちょっと薄味な感じでした。

ダーリンは「ふるさと」が出店しているブースの和食

こちらは5種類選んで5ドル

どちらもボリュームたっぷりでお腹いっぱい大満足でした。

明日は久々のマリアナブルーの海
楽しみです

4 Comments

いよいよですね (^^♪ (生涯ビギナー)
2012-03-13 20:48:44
午前便の到着日にプールに行くことは
まずありません。
齢の所為とお酒の飲み過ぎで・・・ (^_^;)

そう云えば最近ストリートマーケットに
行ってません。

続き待ってます
サイパンの暖かい (マナティ)
2012-03-14 13:32:49
空気と風が写真から伝わってきます。今度
行ったら私も屋台食してみたいです。
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2012-03-16 23:19:15
お返事が大変おそくなり本当にすみません。
私の旅行記がやっと始まったと思ったら、生涯ビギナーさんは明日からメモリアルダイブに出発ですね。
今週も寒い日が続いてましたので、本当にうらやましいです!!

私も少々飲み過ぎなのですが^^;、飛行機で固まった体をのばしたいので、ホテルに着いたら可能な限りプールに行ちゃいます。

生涯ビギナーさんも最近ストリートマーケットに行ってないですか。
私も何年ぶりという感じでしたが、久々で楽しかったです♪
マナティさんへ (kuni)
2012-03-16 23:19:43
お返事が遅くなりすみません。
ストリートマーケットは雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね。
5ドルでこれだけ食べられるのもうれしいです^^
こちらは毎週木曜日にやってますので、機会があったら行ってみて下さいませ!