大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2016年GW ヴェネチアの旅 part2 ヴェネチア散策①

2017-05-28 | 2016年ヨーロッパ
今回宿泊したのはヴェネチア本島ではなく、ジュデッカ島にあるヒルトン・モリノ・スタッキー・ベニスです。

本島から離れているので、サン・マルコ広場⇔ヒルトン、対岸のザッテレ⇔ヒルトンをむすぶ無料のシャトルボートを運行しています。
まずは無料シャトルボートでサンマルコ広場へ。

ボートが本島に近づくと、テレビ等で見て憧れていた景色が目の前に広がり、朝からテンションがあがります!!

ためいき橋


ドゥカーレ宮殿




サンマルコ寺院

まだ早い時間ですが、すでに入口は行列ができてました。

世界で最も美しい広場とも言われているサンマルコ広場




サンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿見学は後日にし、楽しみにしていたリアルト橋へ向かいましたが・・・
改修中でシートで覆われてました。。。


魚市場をブラブラ






野菜も豊富です

今が旬の白アスパラもありました。

ヴェネチアの細い路地を歩いていると、至所に細い水路




どこを見ても絵になります。

ランチはジュデッカ島に戻り、ランチタイムのみ営業しているLa Palancaへ

前菜の盛り合わせ(バッカラ・マンテカート、鰯のマリネ、カジキマグロのカルパッチョなど

バッカラ・マンテカートは干しダラを使ったヴェネチアの郷土料理なんですが、これがとっても美味しかった!

シーフードのパスタ


イカの焼き物とポレンタ


どれもとーーっても美味しかったです。
ランチのみ営業の人気のレストンランで、本島よりのんびりした雰囲気で食事も景色も満喫し、大満足のランチでした!

午後からは、水上バス「ヴァポレット」の2日(48H)券を購入し、船でグルグル島を巡りました。







サンマルコ広場の対岸にあるサン・ジョルジュ・マッジャーレ教会にある鐘楼から本島を眺めます

この写真だと伝わりにくいのですが、サンマルコ広場や大鐘楼の眺めは最高でした。
大鐘楼にあがるのは、かなりの行列ができていましたが、こちらはあまり待たずに上がれたのもよかったです。

特に水辺の景色が大好きな私にはどこを見ても最高の景色の連続で、ヴェネチアにすっかり魅せられてしまいました。

夕食は本島まで出かけるのが面倒になり、ジュデッカ島にあるレストランで軽くパスタで済ませました。

ボンゴレ


カルボナーラ


こちらは可もなく不可もなくという感じでしたが、混んでない時期だからかディナーでもパスタだけでもOKと言ってもらえたので、気楽でよかったです。

とっても楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

post a comment