大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

豆乳しゃぶしゃぶ

2007-09-29 | 日々のいろいろ
昨日は昼間結構暑かったのに、今日は気温がグッっと下がりました。
明日はもっと涼しくなって11月上旬の気温の予報。
最近は寒暖の差が大きい気がしませんんか?

涼しくなると出番が多くなるのが鍋物。
もともと鍋好きなので、真夏の暑い時期でもキムチ鍋は作るのですが、さすがに他の鍋物は作らないので、今日は久々の豆乳しゃぶしゃぶにしました。

まずは豆乳を温めて、出来たて湯葉を食べる。これが美味しいくって豆乳鍋の楽しみ♪
その後おだしを足してスープを作り、豚肉をしゃぶしゃぶ。
お肉にたっぷりの水菜を巻いて食べるのが我が家流。
他の材料はお豆腐や、きのこ、野菜。
優しいお味のお鍋は気分がホッコリしますね

翌日の楽しみは残った豆乳のスープに、ごはんとパルメザンチーズをたっぷり入れたリゾット風雑炊。
これがまたまた美味しいんです♪

飲んでる場合じゃないんですか

2007-09-25 | 日々のいろいろ
週末はのんびり3連休を過ごしましたが、その分今週は、稼働日が4日しかない。
期末のこの時期に稼働日が、少ないのぱ、かなりツライです。
そういう時に限ってなぜか飲み会が続いたりしてます。
でも、楽しいイベントは外せないという訳で、本日も飲み会でした

写真、かなりボケボケです、本社からの夜景です。
窓ガラス越しの携帯写真はかなり無理がありますが。。。

今日は中秋の名月。
飲み会を終え、外にでたら、キレイな月を見てプチ月見も楽しみました。

明日からお仕事ガンバるぞ~

あっ お団子食べてない(笑)

情けない・・・

2007-09-21 | 日々のいろいろ
先日仕事を終えて東京駅で電車を待っていると
「kuniさん 久しぶり!」と声をかけられました。

「ご無沙汰しております。お久しぶりですね。今お帰りですか?」
などとお返事しつつ、うーーん。見覚えのあるお顔だけど誰だったかなぁ??

「九州と四国に出張に行って、帰りなんだよ。」
四国に出張という言葉にピーン!ときました。以前の職場で可愛がっていただいた上司。

しかしお名前が全く思い出せない。
「久しぶりに一杯どう?」とお誘いを受け、ドイツビールのお店で乾杯

いろいろ楽しくおしゃべりをさせてもらい、今度はワインを飲みに行こうなんて話で盛り上がりましたが、それでもお名前が出てこない。

最後にお礼のメールをしたいと思い、名刺を頂いてやっとお名前が判明。
最後までお名前が思い出せなかったなんて。。。情けないです

こんな3連休を過ごしてました

2007-09-18 | 日々のいろいろ
1日目(9月15日)
現在、私の住むマンションは外壁の塗り直し等の工事をしており、この日は足場を組む作業が予定されていたので、目の前を作業員の方が通るとのんびりもしていられないなぁと思い、外出する事にしました。勢いあまって、こんな計画表まで作ってちゃいました(笑)


でも、前日に真下の階まで作業が終了していて、作業開始の8時30分から我が家のベランダ横の作業が始まったので、ちょうど朝食を食べている時に作業員の方が行ったり来たりしてましたが^^;

まずは、長い間1度行ってみたいと思っていた日本橋にあるうなぎ屋さん大江戸へ。

とっても敷居が高そうと思っていたのですが、オフィス街だからか、土曜日限定の名物「いかだ」ご奉仕の日。

「いかだ」とは・・・
開いたうなぎを半分に切らずにそのまま焼き上げ、いかだのように並べた贅沢なメニュー
2本いかだ(きも吸付)は、 2,835円と 4,200円
3本いかだ(きも吸付)は、 5,250円と 6,825円


頼んだのは2,835円の2本いかだ。

普通のお重より大きめのお重なのに、うなぎが入りきらず両端が折れ曲がってます。すごっ!
4,200円だとどんだけ大きいんだろう??

さすが老舗の味「おいしゅうございました」
(ぐるなびに「岸朝子氏お気に入りのうなぎ屋」とあったので)

日本橋からは、東京駅八重洲口と日本橋を巡回する無料バスメトロリンク日本橋を利用して東京駅へ。
次のお目当ては17日まで丸ビルに展示されているモアイ像。
日本とチリの修好110周年記念事業で、本物のモアイが展示されてました。

3mとそれ程大きくはないのですが、本物には感動。


今まで前からの映像しか見た事がなかったので、裏に回ってビックリ。

こんな絵がかかれているんですね。

モアイを見た後は、東京駅から都バスに乗り本日最後の目的地へ。
東京ビッグサイトで9月15日、16日に開催されていた「世界旅行博」へ


3年ぶり位で行ったのですが、入場料が1,200円と有料なのにすごい人で、人酔いしてしまいそうでした。
気になるブースのパンフレットを集めて回ったのですが、人気のあるブースはあまりに人が多すぎて、近寄るのをやめちゃった所も。
それでも集めたパンフレットは持ち帰るには重すぎたので、宅配便で送る事に。
旅好きの人は多いんだなぁって改めて思いました。

めずらし計画通りに行動できて充実した一日が終了。


2日目(9月16日)
日曜、祝日は工事がないので、安心して家でゴロゴロ。
午前中に昨日宅配にしたパンフレット類が届いたけど、空けずにそのまま1日放置。
お昼にパスタと飲み残しの白ワイン1杯づつ(←いっぱいじゃなく1杯ですよ。念のため)を飲んで、気持ちよくお昼寝。
ダラダラと1日が終わってしまいました。


3日目(9月17日)
前日はダラダラしてしまったので、今日は出かけよう!と思ったけど、気づくとお昼近くになっていたので外出はやめて、お昼を食べに近所のラーメン屋さんへ。
歩いて10分位の距離なのですが、暑いのでいつもより遠く感じ、汗だくになって到着。冷房のきいた店内でせっかく汗が引いたと思ったのに、熱々ラーメンを食べてまたまた汗だく。

午後はやっと昨日届いたパンフレット類の箱を開けて整理。
しばらくパンフレットを見ながら、空想の旅で楽しめそうです。

夕方は夏休み以来ずっとサボりつづけていた、ビリーズブートキャンプを復活。
久々なので軽めにdisc4の30分コース。久々の運動でいい汗かきました。


出不精の私らしく結局半分以上は家でタラダラ。
次の3連休は何して過ごそうかな。

百里基地航空祭

2007-09-16 | 日々のいろいろ
先週の日曜日(9月9日) マイミク@かこさんに教えてもらい(ありがとうございます)、茨城県にある航空自衛隊百里基地の航空祭でブルーインパルスを見に行ってきました。
HPで調べたら基地から離れた所に駐車場が確保されていて、そこからバスで行けるようだったので、車で向ったのですが、ちょっと考えが甘かったです。
600台分の駐車場は早朝に満車になってしまったようで、駐車場所を探すのも大変。
渋滞にも巻き込まれ、9時から飛行展示が始まっているのに到着したら10時

しかもこの日はすごい暑さ。
日陰のないエプロンは、照り返しもきつく熱中症になりそうなので、合間、合間は日陰に逃げ込んでました。





ブルーインパルス


腕が悪いのか、カメラが悪いのか(多分腕ですが。。。)、シャッターを切ってもラグが大きく、気づくとこんなキレイな青空をずいぶん撮影しました


これは左右から近距離で飛行機が交差してるのですが、写ったのはスモークだけ


撮影中デジテル一眼が欲しいなぁなんて真剣に思いましたが、私の腕じゃカメラ変えてもダメでしょうが。

青空にくっきり浮かんだハートにキューピットの矢。とってもキレイです!

ワイドなので、これはバッチリ撮れたかと思いきや、ハートの一部が欠けてる

暑くてしんどかったですが、やっぱりブルーインパルスの飛行はすばらしいかった~

ついに帰国の途へ 久しぶりのJAL

2007-09-14 | カンクン 2007年
~ Day9~10 2007年7月20日(金)~21日(土) ~

ニューヨークで宿泊したのは、Fairfield Inn JFK Airport

こちらのホテルでは、無料の朝食が料金に含まれていました。
無料なので、簡単な物を想像していたのですが、
ハム&チーズマフィン、デニッシュ等のパンいろいろ、自分で作る焼きたてワッフル、ヨーグルト、ゆで卵、フルーツ、ジュースやコーヒー等の飲み物
なかなか充実した内容です。
ほかほかのマフィンはおいしかった~♪

空港まではホテルのシャトルバスを利用。朝食の時は結構宿泊客がいたので、きっと混み合うと思い、早めにロビーに下りたら、他に誰もバスを利用する人はいませんでした。みんなレンタカーとかなのかな?

出発便はアメリカンでしたが、帰国便はJALです。
アメリカンの特典航空券は全エアライン特典というシステムで、提携航空会社なら行きと帰りのエアラインが違ってもOKという便利なもの。
予約時、帰国のアメリカンはダラスもニューヨークも全然取れず困ったなぁと思っていたら、JALなら取れますと言われてJALに。JALのニューヨーク線があっさり取れるなんて、ちょっと不思議な感じがしましたが。

帰りの機内は英語を使わなくていいので気楽だなぁと思っていたら、チェックインカウンターで対応してくれたのは日本人。
ラウンジの受付も日本人。ラウンジ内もほとんどが日本人。
そして、軽食にはおにぎりやおそば、飲み物には緑茶と日本の味。
アメリカンを利用する時は、成田にいる時からすでにアメリカにいる気分なのですが、JALはニューヨークからすでに日本に戻った気分でした。

JAL 5 JFK-NRT 13:30 - 16:20

昨日に続き今日も到着便が遅れ、出発が30分程度遅れました。
2日続けてついてないなぁ

まずは、シャンパンとおつまみ

シャンパンが大好きなので、飛行機に乗った時の一番の楽しみかも
JALのおつまみ「ドライなっとう」は結構お気に入り♪

洋食の前菜


和食の前菜

盛り付けがキレイです。

洋食のメイン(魚)


和食のメイン(うなぎ)

メニューにはうなぎの柳川風になっていたのですが、玉子添えって感じでした。

洋食でも和食でもご飯が食べられるのはうれしい。さすがJALなので、ご飯にはふりかけもついてました。

デザートのケーキ


また食べすぎちゃいました

2回目のお食事は、お好きな時にお好きなものをというシステムで、1回目のお食事後、着陸の1時間半前まだただったら、好きな時に何度でも食事を頼めます。
ニューヨーク線のメニューは、
ベジタブルカレー、とんこつラーメン、きつねうどん、鮭茶漬け、押し寿司
サンドウィッチ、ミネストローネスープ、季節のサラダ、季節のフルーツ、アイスクリーム


とんこつラーメンがいいか? 鮭茶漬けがいいか? ベジタブルカレーにするか?
散々悩んで、
ダーリンはとんこつラーメン


私はベジタブルカレー


そして1時間半前には、寝ているダーリンを起こしてアイスクリームを食べました。

好きな時に食べられるのは便利なのですが、今回はギャレイに近い席を選んでしまったので、頻繁に食べ物の匂いが漂ってくるし、CAさんが行き来が多くてちょっと落ちつかない感じでした。

遅れての出発でしたが、定刻に成田到着。
久々のロングフライトで結構疲れました。

今夜は成田のホテルに後泊です。
もちろんお目当ては坦々麺。今年はちゃんと2人とも坦々麺を食べられました

10年ぶりに再訪したカンクンですが、街は大きく変貌していましたが、カリブ海は変わらずの青さ、美しさでした。
まだまだ建設中のホテルが多く、これからも変貌を続けそうですが、カリブ海の美しい青は守って欲しいと思います。

これで今回の旅の報告は終了です。
長い間おつきあい頂きありがとうござました
VIVA メヒコ!

大忙しの移動日

2007-09-11 | カンクン 2007年
~ Day8 2007年7月19日(木) ~

ついにカンクンを離れる日がきちゃいました。
日本への帰国は早朝の出発のパターンが多いのですが、私はニューヨークで1泊し翌日の帰国なので、ホテルを出発する12:30までは時間があります。

最終日の朝はルームサービスで。ベランダにセッティングしてもらってカリブ海を眺めながらの朝食です。

優雅な感じですが、実はレストランでビュッフェの朝食より安いんです^^

残り少ない時間をどうすごそうかと朝食を食べながら相談。
まだ会社等のお土産も全てそろっていないので、買い物もしなきゃいけないけど、プールで最後のひと泳ぎしたし。

どーしても泳ぎたくて、慌しいけど9時から1時間ほどプールで過しました。


この景色も見おさめ。寂しいなぁ


次はラ・イスラショッピングセンターで買い物。
1時間しか時間がないので、大急ぎでお店を回って11時30分までにホテルへ。

そこから大慌てでシャワーを浴び、最後の荷造り。
お土産用に小瓶のテキーラ等を購入したので、壊れやすい物はウエットにはさんで、ダイビング器材の入ったスーツケースへ。
空港への出発にギリギリでチェックアウト。なんとか間に合った!

チェックインの時、テキーラ等を入れたスーツケースが重量オーバー
アメリカン航空の重量の制限は全クラスとも50ポンド。
スーツケース3個だったのですが、1個はオーバーで60ポンド。後の2個は45ポンド位。
他の2個のスーツケースにオーバー分を分けるか、25ドルのオーバーチャージを払うか、どっちにするかと聞かれましたが、ここでスーツケースを開けて分けるのも大変なので、25ドルのオーバーチャージを支払う事に。
行きはちゃんと計ったのに、帰りはすっかり忘れて油断してました
空港内でも同じようなお土産が売っていたので、ちょっと割高だけど、オーバーチャージ払うなら空港で買えばよかったかな。

出国手続きも済ませ、ターミナル内のフードコートでランチタイム。

カンクン最後のランチはメキシカンという事で、チキンタコス


でも、慣れた味が恋しいからヤキソバと春巻き


というなんとも奇妙な取り合わせの昼食になっちゃいました。

AA1674 CUN-JFK 15:05-20:00

到着便の遅れの為、出発が15:40に変更
結局飛び立ったのは16時近くかったので、到着は21時になっちゃうなぁ。

機内から見るカリブ海。次はいつ見られるかな。


さっきお昼を食べたばかりですが、またまたお食事
ニューヨーク到着は遅くて外出はできないので、これが夕食。夜中にお腹すかないようにちゃんと食べないと。
ダーリンはお魚をチョイス


私はチキン

メキシコ料理と言っていた気がするのですが・・・ イマイチ口にあわず

機内にヨーロッパ系(?)のエアラインのクルーが移動の為、乗ってました。
この後乗務らしく制服姿なのですが、通路をはさんで隣に座っていた男性のCAさんは、コーヒーを飲み終えるとアメリカンのロゴの入ったマグカップが欲しかったのか、自分のバックにしまっちゃいました 
なかなか大胆。

順調に飛行してきたのですがJFK空港の離発着の混雑の為、上空で待機。
30分も待った後ようやく着陸となり、機内では拍手がおきました。

後はホテルに向うだけと思っていたのですが、今度は荷物がなかなか出てきません。待ちくたびれた頃やっとコンベアが回りだし、ここでも拍手が。

ニューヨークでは到着も遅いし、翌日も街を回ったりする時間がないので、空港近くのホテルに1泊。
寝るだけなのでホテルにはあまりこだわらなかったのですが、窓の外を覗いてみたら・・立体駐車場のようでした
数時間前まではカリブ海を見てたのに。

カンクンのホテルを出てからすでに12時間近く経過。
大忙しの1日で疲れました。オヤスミナサイ

ハイテンションのキャプテンフッククルーズ

2007-09-08 | カンクン 2007年
~ Day7 2007年7月18日(水) part2 ~

キャプテンフッククルーズの発着するプラヤ リンダにバスで向かいます。
ちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったようで、バス停毎に人が増えて、まるで都心の通勤電車と変わらない混雑ぶり。早めに出たのに時間も結構かかりました。
プラヤ リンダのバス停で降りて、どっちに行けばいいんだろう?とウロウロしていたら、先ほど降りたバスがクラクションをブーブー鳴らして、私達を呼んでる?? 何かと思って行ってみたら、運転手さんがウロウロしている私達を心配してどっちに行けばいいか教えてくれたのでした。優しい運転手さんに感謝。

キャプテンフッククルーズはトップの写真の赤と緑の2隻の船があり、どちなになるかは当日のお楽しみ。私は緑の船でした。

乗船時はお約束の写真撮影です。これがあるから、なかなか進まないんですよね。。。

写真はいくらなんだろうね。なんて話してたら、カメラマンのTシャツに1枚US18ドルって書いてありました。わかりやすい

スタートからテンションが高いです。
踊る海賊たち


キャプテンが、「USA!」「メキシコ!」「イングランド!」等と国名を叫ぶと、それぞれの国のゲストが大盛り上がり。夏休みの時期だけに、ゲストの出身国もさまざま。残念ながら「ジャパン!」は呼ばれませんでした。

その後、「呼ばれなかった国から来た人は?」とキャプテンに聞かれたのですが、他に日本人ゲストもいないようなので、お返事しないでいました。
しかし、隣にいたアメリカ人のおばちゃまが、私達が反応しないでいるのを気にかけ、「どこから来たの?」と聞かれたので、「日本から」と答えると、キャプテンに「ここに日本から来た人がいるわよ!」と声をかけてくれました。

日本人がいじられるとは聞いていたのですが、ここから、何かにつけて「ジャパン」が連発されます。
そして、なぜか日本人はミヤギさんと呼ばれます。しかしミヤギさんって誰なんだろう?

船内では一度に全員が食事ができないので、順番に海賊が食事に案内してました。お腹もすいたし、まだかなぁと思っていたら、海賊のお姉さんに呼ばれて、やっとお食事だ~と思ったら、なぜか海賊に近い席に移動しただけ??

そして、ダーリンがキャプテンの彼女と一緒にいた疑いをかけられて、捕まっちゃいました!


問い詰められたダーリン、ナント返事は「Yes」
え~!!そこYesじゃないでしょう

怒ったキャプテンに首吊りにされそうになるのですが、海賊にとりなしてもらい、
謝るダーリン。
「I'm sorry. I love you」
?? I love you ??

そしてキャプテンとあつ~いハグ


大変な盛り上がりで、ダーリンは大役を果たしてくれました。

各国の代表でのビールの早飲み競争もミヤギさんはキャプテンからご氏名で参戦。


やっとお食事タイムになりました。
申し込み時に、ステーキかロブスターで申し込むのですが、今回はロブスターを選択。めちゃめちゃ大きいロブスターです。


食後はダンスタイム。
ベテラン夫婦の私達ですが、またまたキャプテンからのご氏名で、各国のハネムーナーカップルに混じってダンシング。

盛り上がっていると、突如隣に敵の赤い海賊船が現れ、キャプテンの様子が変わります。
海賊の戦いが始まりました。
全員が緑の旗を持って、自分の船を応援




やがて、キャプテンが「勝った~!」と叫び、We are the Championが流れ、どうやら緑の船が勝利したみたい。
でも、赤の船も盛り上がってる。両者勝ちって事かな。

お食事の時は、しばし静かな時間があったのですが、それ以外はノンストップで、にぎやかなクルーズでした。
楽しかった~

これからキャプテンフッククルーズを予定している方に。
日本人のあなたはミヤギさんです。恥ずかしがらず、ノリノリで楽しんで下さい!

なんでフェルナンドなの!?

2007-09-04 | カンクン 2007年
~ Day7 2007年7月18日(水) part1 ~

昨日は1日中外出していて疲れたし、夜はキャプテンフッククルーズを予約しているので、午前中はプールでのんびり過ごし、午後はスパでリラックスする事にしました。

朝、スパでカップルマッサージの予約をすると、「希望の時間だとセラピストが1人は女性だけど、1人は男性になっちゃうけどいい?」と確認されました。ダーリンのセラピストさんが男性でも問題ないのでOKしました。

今日も予約時間より早めに行ってサウナやジャグジーでくつろいだ後、ラウンジでセラピストさんを待っていると、
?? 男性のセラピストさんが入ってくる ??
ラウンジで待っているのは私ひとり。
「フェルナンドです。今日は私が担当しますので、よろしく!」
え~~~!! なんでフェルナンドなの??
マッサージルームに行くと、既にダーリンは到着していて、担当のセラピストさんは女性。何で!?普通逆じゃないの?

何となく納得いかないままマッサージスタート。
女性ゲストに対して失礼のないよう過剰なほど気を使ってくれるし、力強いのでゴリゴリだった肩がかなりほぐれマッサージ自体はいい感じでしたが、やはり女性のセラピストさんの方が気分的にラクかな。

夜はこの旅最後のイベント「キャプテンフッククルーズ」
カリブ海で海賊船でのディナークルーズ。本場のカリブの海賊ですね(笑)
コスモツアーズで予約した時、今からダンスの練習しておいて下さいね~!なんて言われたノリノリのディナークルーズらしいです。楽しみだなぁ

JWマリオット カンクン リゾート&スパ  (ホテル情報)

2007-09-01 | カンクン 2007年
今回宿泊したホテルはJWマリオット カンクン リゾート&スパ  
Blvd. Kukulcan, Km 14.5, Lote 40-A, Zona Hotelera


コンシェルジュに日本人の方がいるので、何かと心強いです。
日本人宿泊者はそんなに多くなかったのですが(私の滞在中見かけたのは4~5組位)、お部屋にある案内や、館内の案内板には日本語の標記もあり便利です。

優雅な雰囲気のロビー

ドアマンがドアを開けてくれるので、いい気分で外出できます。

カンクのタクシーはメーターがないので、タクシーに乗る場合は、ドアマンにタクシー料金を事前に確認してから利用して下さいませ。

今回宿泊したお部屋
チェックインは16時ですが、お部屋が用意できていればすぐに入れます。


寝心地のいいベッド


夜はターンダウンのサービスがあり、明日のお天気予報とチョコレートが置いてありました。


ベッドの向かい側にテレビ。テレビは日本語放送があり、NHKのニュースも見られました。

滞在中は、台風4号の被害や、新潟の地震等の心配なニュースが多かったです

洗面台はダブルシンクなのでとっても便利。

写真右手の扉はトイレです。トイレが分かれているのはありがたい配慮でした。

シャワーとバスタブは別。バスタブは浅すぎて、つかるには・・・って感じでした。
 

ソファエリア。2人掛けのソファがあるのは、ダブルベッドのお部屋のみ。
ツインルームは1人用の椅子が2個のようです。


お部屋は全室ベランダ付きオーシャンビュー。

カンクンのスーパーブルーの海は、ずっと見てても飽きない景色です。
JWマリオットはY字型で、今回宿泊したのはホテル全景の写真の左側。隣のホテルに近いのがちょっと残念でしたが。

インフィニティープール プールから海へ続いてようにみえます。


とにかくプールが広い。

一番人が多いのが、カリブ海が見えるこのエリアでしたが、プールがめちゃくちゃ広いので、他の場所は人が少なく、プールにつかってゆっくり本を読んでる人もいました。

他にも私達が宿泊したお部屋の下に見える隣のホテルとの間にもプールがあり、こちらは大人専用エリア。プールにバーがあり、プールにつかりながらビールやマルガリータを楽しめます。

ダイビング用のプールもあり、体験ダイビングや講習に使われてます。
体験ダイビング用に準備された器材。


ダイビングプールは、岩等で海の中のような雰囲気を演出した凝った造り。これなら講習も楽しいだろうなぁ。


レストランは3ヶ所 他にラウンジとデリが1ヶ所づつあります。
・Simply Seafood
 朝食、昼食、夕食にオープンしているメインレストラン。
 水、金、日曜日のロブスター&ローストビーフ ビュッフェはおすすめ

朝食のビュッフェの内容はこちら、ロブスタービュッフェの内容はこちらを参考にして下さいませ。
・Gustino Italian Grill
 イタリアンレストラン(夕食のみ)
・BeachWalk MarketPlace
 昼食のみ営業のプールサイドにあるレストラン。プールサイドでもここのメニューを食べる事ができます。
・Lobby Bar
 アフタヌーンティもあります

・Gourment Deli
 売店内にあるサンドイッチ等のデリ 朝から夜まで営業

お隣にある同じマリオット系列のカサマグナのレストランもサインで利用できます。
・Mikado
 和食、鉄板焼き、タイ料理のレストラン(夕食のみ)
・La Capilla Argentina Steakhouse
 朝食、昼食、夕食にオープンしているメインレストラン。
 ステーキハウスですが、パスタ等のメニューもあります。
・Champions Sport Bar
 アメリカンな雰囲気のスボーツ中継のモニターがあちこちにあるカジュアルレストラン


JWマリオットはスタッフがフレンドリーで、滞在中気持ちよく過ごす事ができました。
スパも設備が充実していて、リラックスするには最高でした。
今回のホテル選びは、いろいろ迷いましたが、JWマリオットを選んで大正解でした。

難点と言えば、繁華街から5kmほど離れた場所になりますので、どこに行くにもバスやタクシーで移動になります。その分空港からは近いです。空港から近くてもあまりうれしくないかもしれませんが^^;