大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2017.02 パリの旅(カタール航空でパリへ!)

2017-08-16 | 2016年ヨーロッパ
出発の日、天気予報は雪・・・
夜の便なので、家を出るのは夕方ですが、朝から気が気じゃありません。。。
家を出る頃から道路にも雪がうっすら積もりはじてしまったのですが、思った程にはならず、渋滞に巻き込まれる事もなく無事成田に到着できてホッ。

今回はカタール航空なので第2ターミナルからの出発ですが、10年以上ぶりに来たので勝手がわからずキョロキョロ、ウロウロしちゃいました^^;
出国審査を済ませ、ラウンジはどこ?とまたキョロキョロしてたら、すぐ目の前でした。
こんなに近いとはビックリ!

まずはダイニングエリアへ向かい、ずーーーっと食べてみたかったJALカレーを頂きます。

噂通り美味しかったです。
でも、この後の事を考えてかなり控えめに頂きました。


QR807 NRT22:20→DOH04:30

機内に入ると担当のCAさんからご挨拶があり、ウエルカムドリンクの希望を聞かれました。
好みの物をお願いできるのはうれしいですね。
出発気分を盛り上げる為、ロゼで乾杯です!


カタール航空のビジネスクラスの機内食はアラカルトなので、メニューの中から好きな物を好きな時間に食べられます。
と言っても、搭載数には限りがあるので、食べたい物がある場合、最初のオーダー時に取り置きをお願いいした方がよさそうです。
離陸後のお食事と一緒に到着1.5H前に朝食用の和食をオーダーしておきました。

お食事の飲み物はブリュットにチェンジ


アペタイザーのホタテ


ダーリンは和食


私は前菜にマグロとアボカド


メインはお寿司

おいしい^^

食後にはフルーツとアイスクリームを頂き、お食事は終了。




おいしゅうございました^^

途中の夜景(どこで撮ったか忘れました^^;)


お食事を片付ける時、CAさんがベットメーキングしますねと声をかけてくれました。
サービスがきめ細やかですね。
時間が遅かった事もなり、横になったらすぐに寝入ってしまいました。

朝食前にマンゴースムージー

とっても美味しい!!!

2回目のお食事は事前にお願いしておいた朝食メニューの和食

離陸後の和食と似ていますが、ちょっと内容を変えているようです。

夜明け前にドーハに到着

ドーハ空港といえば、このクマのオブジェ

写真だけ見ていた時は撮り方で電気が重なって見えているのかと思ってたのですが、クマの頭に電気が付いてたんですね。。。


パリへの搭乗機はA380

今回が初A380なので、大きな機体にテンションがあがります!!

QR039 DOH07:15→CDG12:30

ドーハからパリ便の機内食は朝食メニューがメインですが、他に軽めの食事もあり、こちらも好きな物を好きな組み合わせでオーダーできます。

スターターはスムージー

パリ線はイチゴでした。こちらもとっても美味しい!

ダーリンはオムレツ


私はタイ風サラダとヌードルスープ



軽めでオーダーしたつもりだったのですが、ヘンな組み合わせというか、ガッツリな感じになっちゃいました。。。^^;

食後はA380だけにある機内ラウンジへ

座席にいるとA380という特別感はなかったのですが、機内ラウンジは飛行機の大きさを生かした特別な空間ですね。
ソファシートでくつろくなから、またまたシャンパンを頂いちゃいました。
座席から離れゆったりとくつろげるスペースがあるというのは最高でした。

カタール航空はエンターテイメントシステムが充実していて、邦画や日本語字幕で見られる映画等が多数あったので、残りの時間は映画を見て過ごしました。
海外のエアラインを使うと見る事ができる映画が限られてしまう事が多いのですが、選択肢が多いのはうれしいですね。

映画の後はおいしかったスムージーを再度頂き、パリに到着。

自宅を出発した時は雪がチラチラと降っていたのですが、追いかけてきたのか、パリも雪が降り始めました。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2017-08-17 13:13:24
機内ラウンジ!そんなデカい飛行機乗ったことないかもです。(゚Д゚;)いいなー。うらやましい・・・ってあったところで、飲めませんが(^^;)
旅行、特に飛行機乗ってると何食食べてるのかほんと分からなくなりますよね。
でも何となく、胃には入ってしまうとういう・・・・不思議。
噂のJALカレー。私も食べたいです><。
来年、食べれるようになるといいな・・・・・。
返信する
Unknown (kutax2jgr)
2017-08-17 18:01:07
 食いしん坊の私には羨ましい機内食です~
何時かはと思いますが年齢的に飛行機の長旅はもう無理かな・・・ 
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2017-08-18 12:25:19
機内ラウンジはもちろんソフトドリンクもありますよ~!
特に飲んだりではなく、座席を離れてくつろぎに来ている方もいましたが、私もすっかり気に入ってしまいました。
飛行機に乗ってると、ホント何食食べてるかわかならくなりますよね。。。
写真撮るだけとか思ってても食べちゃってたりするし^^;
JALラウンジのカレー美味しかったです^^。
でも、ANAラウンジのヌードルバーが懐かしいとか欲張りな事も思っちゃいます^^;
返信する
kutax2jgrさんへ (kuni)
2017-08-18 12:26:39
カタール航空の機内食は充実していて美味しかったです。
何よりも好きな時に好きな物を食べられるがよかったです^^
もちろんシャンパンも^^
ヨーロッパのどの国も魅力的なので、kutax2jgrさんにも是非見てもらいたいですが、ヨーロッパは長旅+テロの不安もつきまとうので、なかなか行けないですよね。。。
バルセロナでまたテロが発生してしまったし。。。(犠牲者の方のご冥福をお祈りします)
返信する

post a comment