お客様からご報告いただきました。

2017-01-13 13:25:22 | ご報告とご案内
マナティのHPをブックマークへお入れいただいていらっしゃるお客様へ

急にマナティのHPにアクセスできなくなって、何やら怪しげな案内が出ていると

ご連絡いただきました。

最初は何のことかわからなかったのですが、思い出しました。

以前のHPからリニューアルした際に、アドレスが少々変わっております。

ご縁がありまた久しぶりに覗いていだだける方へ再度ご案内です。



有限会社マナティの会社サイトはhtpp;//www.manatee.ne.jp

マナティショップのアドレスはhttp://www.manatee-shop.jp/です。

セキュリティも問題ございません。

見れなくなってしまった方どうぞ再登録しなおしてくださいませ。

ご親切にご連絡いただきましたK様誠にありがとうございました。





心相科学鑑定のお客様でアクセスできなくなってしまわれた方も

ALOHAの質問コーナーへお問合せ頂けます。

占いと間違われてしまうので、スリーナンバー統計学としてご案内しております。




体も心もセルフケアーをしていただくことが長年のマナティの求めていたポリシーそのものです。

海で学んだセルフセスキューです。(一番の厄介者は不安です。)

色々な意味で世の中変化してスタートの時期を迎えました。

ご一緒に不安解消目指しましょう。





  

この記事をはてなブックマークに追加

シャーロットちゃんに会えた

2017-01-10 10:59:17 | ★ 犬・猫・生き物
昨年末渋谷を闊歩していたポニーのシャーロットちゃん覚えてらっしゃいますか?



ニュースで歩く姿を見ていてペットショップから脱走したと聞き

調べて、きっとまだいるはず、もしかしたら色々な大型がいるのでは?と思い

行ってきました。案の定、小型犬や猫ちゃんしか見かけないショップと違い

シャーロットちゃんのお隣にはヤギ



中に入るとゾウ亀や、フクロウそして私が大好きな大型犬





触られなれているのか気持ちよさそうに目を細めます。

孫が怖がるので抱えながらしゃがむと、



来るわ来るわ 私も触って~~と寄ってきてくれます。



こちらを触ると、反対側にぐいぐいと体を押し付けてくる大きなワンちゃんたち至福の時でした。

白いサモエドの座り方可愛かったなあ。

でもやっぱり私には空以外はないなと再確信。


この記事をはてなブックマークに追加

始業開始

2017-01-05 09:17:25 | セルフケアー
昨日から仕事始めの方も沢山いらっしゃると思います。

マナティは本日から始めさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

体重管理、胃もたれ? 肝臓疲れ? 肩こり、腰痛、筋肉痛?

頑張ってくれた体をそろそろ労わる生活に戻りましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

偶然ではなく必然的

2017-01-02 11:56:50 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA


昨年の暮れに箱根へ行ってきました。

事は帰る日にロビーへ向かうエレベーター前から始まりました。

主人の後輩ご夫妻とばったりお会いしたのです。

暫くお話をして私は初対面なので紹介していただき、互いに

帰る方法が違うということで、良いお年をと。。。別れました。

私たちがホテル送迎のバスで最寄り駅まで向かう途中、路線バスの停留場で

先ほどのご夫妻と目があい窓越しに手を振りあって再びさようなら。

私達は都合で買い求めていたチケットを変更してもらい列車に乗りました。

小田原で停車すると路線バスで帰ったはずのご夫妻が自分たちの車両に乗り込んで来るではありませんか?

目を疑いました。ウッソ!!また会っちゃった。

又お会いしましたねえ、奇遇ですねえと言いながら席を探していらして

驚きました。私たちは6のAB座っていたのですが、そのご夫妻は

あら、6のCDだわ。一列に並んでしまい爆笑です。

こんな偶然あるのかしら?   そのご夫妻も本当は一本前で帰るつもりが

道路が込んでいてバスが遅れてたため予定していた列車に乗れず変更して

座席を確保したとおっしゃるのです。

お互いが違う場所で、たまたま事情があり買い改めた切符が同じ列車の同じ車両

一列(2名:2名)に並ぶなんて可笑しくありませんか?

皆さんこんな奇跡的なこと生まれて初めてだと仕組まれた漫画みたいと笑っていらっしゃいました。

私は絶対何かご縁があるとおもい、もしや今日(2016.12.29)にヒントがあるのでは?

主人に後輩ご夫妻の生年月日を聞いてもらえないか頼んだ次第です。

するとどうでしょう。奥様は966、ご主人は944、の方です。(主人は977) 

955というその日の心相数が944.966.977を引き寄せたとしか思えないのです。

一人でにんまりしながら説明をさせていただきました。

偶然ってこういうことで起こることなのかもしれないと驚いていらっしゃいました。

ちなみにそのご夫妻は全く心相数のことなど知らない方たちです。

遊び半分の占い程度にしか考えていなかった主人の唖然とした顔、、、、

納得せざるをえない数字の不思議に驚きを隠せない様子が楽しくてしょうがなかった私です。










この記事をはてなブックマークに追加

2017年明けましておめでとうございます。

2017-01-01 08:27:18 | ★Friendly


雲一つない元旦の朝を迎えました。

日の出を拝みに隅田川テラスへ向かうとすでに先客がたくさんいらっしゃいました。

中でも目立ったのは、ワインで乾杯されている外国人ご夫妻。



暗いうちからお寒い中、おしゃべりしながら乾杯されていました。



そうこうしているうちにカヌーが寄ってきました。

カヌーで日の出を見るツアーでもあるのかしらん?これは初めて見る光景です。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にとりましてもよい年となりますように。





この記事をはてなブックマークに追加

ご訪問者様へ

2016-12-31 06:23:53 | ★ マナティの独り言
2016年も最終日を迎えました。

今年も誤字脱字だらけの、読みにくいことろへお越しいただきありがとうございました。

気を付けてはいるのですが、どうも自分ではチェックしているつもりが頭の中で

機能していないのか?こんなんなっちゃいます、ごめんなさい。

ブログをはじめて12年半が立ちました。当初から気の向くまま思いつくまま

さらけ出しです。

治りそうにないので、それでもよろしかったまた懲りずに来年も

宜しくお願いいたします。

昨日からオカン業で忙しいです。≪おせちづくり我が家流でして好きなものを入れます≫

今年は子供たち家族含め三家族分です

失敗しませんように

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


この記事をはてなブックマークに追加

一年を振り返って

2016-12-27 16:37:33 | セルフケアー
今年はいろいろなことがまとめて起こりました。

まさに集大成というか、今までの結果が出た時期でもありました。

正直何が何だかわからないままその場その場を乗り越えるのが精いっぱいだったように思います。

ただ今までと違ったことは不安感がまったくなかったことです。

なるようになるさ!!

一月国際心相科学協会の新年会に出席て出会ったご縁で大きな夢を見ることから始まり

息子の結婚式。安心したのか?それを見届けて間もなく空との別れ。

でも正直別れた気がしていなくて、より近くで応援してくれている空をいつも感じています。

私も空もやるだけのことをした満足感があり、

先代犬がなくなったときのペットレスで立ち直れそうにない落ち込みはありませんでした。

その代わり、空から教えられたことは無駄にしたくないという気持ちが強く残っています。

あの毛の温もりやにおい、、、忘れられないもの涙する時もあるんですよ。

でもそう思う瞬間胸の中が熱くなるんです。

ここにいるぞ!!と応援してくれているのがわかるんです。

私が携わっている数字の心相数にも空の数字や両親の数字が何かにつけては目に付き、

ああ一緒にいるな、一人じゃないんだなとその存在感が支えになりました。

リニューアルしてから、CMを作ってもらったりといろいろと挑戦もしたのですが、

起動したかと思ったらさらなる問題が発生、覚悟を決めてすったもんだの挙句

自分にできる方法で、自分のペースで歩むことがベストだとだんだんわかってきました。

失敗は発見と習得でもあるから、、、、そうこうしているうちに2016年も

無事終了いたしました。そして今までで一番心地よい日常がそこにあることに安堵してます。

最終的に自分がずっとできなかった想いが叶った形となりました。

まだブログは思いつくまま気の向くまま続けますが、仕事納めのご挨拶をかねて

一年間ありがとうございました

そして来年もまた懲りずによろしくお願いいたします。

おせち料理づくりに追われる前にご褒美をいただけるそうで温泉イッテキマッス!!








この記事をはてなブックマークに追加

スリーナンバー統計学から見る基本情報勉強会年内終了いたしました。

2016-12-25 20:48:58 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA
ご参加ありがとうございました。

自分が先天的にもっている要素そして育った時代や環境から身につけた要素がわかったら

色や数字に振り回されるのではなく自分の味方につけて活用してください。

自分の生きてきた流れがわかるとその先も計画しやすくなりませんか?

出会いは偶然ではありません。出会ったご縁を大切に

よりよい良いお歳がむかえられますように。



この記事をはてなブックマークに追加

プログレイス、やっと届きました(^O^)/

2016-12-21 21:09:41 | ご報告とご案内
大変ご不便おかけしておりましたプログレイスが入庫いたしました。

通常通りお買い求めいただけます。

お待ちいただいたお客様ご協力ありがとうございました。

心から感謝申し上げます。

なお年内の営業は26日(月)・27日(火)と残り2日間となりました。

ここ数年は激動のマナティショップでしたが、それにも関わらずお買い求めくださるお客様と

商品の質、取引先のご厚意などのお陰で2017年も無事迎えられそうです。

皆さまご承知のようにアナログな私ですから、わからないことはしつこく電話でお聞きしたりして

ご迷惑をおかけ致しました。めんどくさがらずにご協力いただいた皆々様方

本当にありがとうございました。

限られた商品ではありますが自分が誇りをもってお勧めできるものを続けさせていただきます。

食事で、あるいは精神的なケアでサプリメントの調整は可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

年明けは5日から営業させていただきますので重ねて来年もよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

風邪対策マナティ流

2016-12-21 11:59:01 | セルフケアー

予防注射をしたことがない私は昔から言われている民間情報

を信じて、未だフルーツの力を借りています。

私が物覚えつく頃から、母方の実家へ尋ねる度に

祖父母が果物籠(常備してある)から好きな果物を食べさせてくれるご褒美がありました。

果物をおやつ替わりに食していた祖父母はそれゆえか?

定かではありませんが、二人ともぼけることなく長生きでした。

私もそのおかげで果物が大好きな人間になり、季節の果物が

自分を支えてくれているのもわかるようになりました。

最近インフルエンザが流行っています。

体内に入ってきたウイルスに抵抗してもらうときに活躍する白血球のサポートをビタミンC。

喉や鼻の粘膜を守ってくれるビタミンA。

(ベータ―カロテンは体内でビタミンAに変わってくれるそうです。)

痰や咳が出るときは柿等に含まれるタンニンがウイルスに抵抗してくれる乳酸菌を

腸内に増やしてくれるそうです。

体力が落ちたらバナナとかブドウ?

のどの痛み等にはラフランス、かりん、アンズ、キンカン、りんご




昔は病院の近くに果物屋さんがありましたよねぇ?

そして高価なメロンをお見舞いに持っていきました。

メロンは解毒解熱などに。。。。。。とよく聞きました。


最もインフルエンザにかかってしまったら、受診されてひどくならないうちに

対処するのが一番ですが。。。。。。。

私はたまたまフルーツ大好きでフルーツがおやつ替わりの環境で幼い時から過ごしているから

かもしれません。季節ものはやはり意味があるんですよね。









この記事をはてなブックマークに追加