Amazing!! 素晴らしい!!

2016-12-09 16:05:01 | ★ マナティの独り言
知り合いがぎっくり腰になり様子を見に伺ったら、

想像以上にひどく激痛で動けない!!

私も以前ふみ台から歳忘れて飛び降りた拍子にグキーッツ!!と

やった経験がありますが。。。それとはランクが違って

見ているのもお気の毒なほど。。。。。

多分少なくても三日間は動けないだろうな?と内心思いました。

翌日私もいつもお世話になっている整体の先生の往診を依頼して

45分後、なんと歩けるようになったという連絡をもらい驚きました。

正直歩けるようになるとは思わなかったそこまで即効性があるとは?

でも私が骨折した時も、空の時もいろいろと目を疑うような結果を見せてくださるので

またもや!!

早速先生に連絡を入れると

ストレスにより副腎が疲労していて前立腺やホルモンを受け取る

頭、下垂体に負担がかかっていると感じました。

かなり仕事でストレスたまっているんじゃないですか?常日頃丈夫な無理のきく体ですから

限界の体からのサインです。

何をしていても起こるべくして起きたという感じですよ!!

って?なにをどうしたか私はその場にいなかったので定かではないのですが

(多分いつも教えて頂いているセルフケア―するときは、筋肉を緩めることで

あるべき元の位置へ戻してやり背中や腕、腰、足、などの張りが取れます。

腕の周りや股関節、腰回りが動きやすくなるんです。その状態で初めてストレッチが

可能なのですが、体が硬いままでやってもエッジが掛かってストレッチにはならないとか?)

とにかくすごくないですか?

こういう方はあまり有名になってほしくないお一人です。





この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2016-12-07 11:54:10 | ご報告とご案内
プログレイスの入庫が遅れております。

理由は製造元が火事に見舞われ今回の入庫が不可能になりました。

まだ詳細がはっきりわかっておりません。

したがって大変ご迷惑おかけ続きで心苦しいのですが

お一人様ワンセットまでのお買い求めととさせていただきます。

乾燥で山火事も大きく広がる時期です。

自然災害の恐ろしさを今更のようにわが身に置き換えております。

この情報を耳にしてからは何だか怖い夢ばかり見ていて

夢の中でああ夢でよかったと安堵するそんな日が続いています。

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。




この記事をはてなブックマークに追加

Cマグミネラル入庫

2016-12-05 20:08:56 | ご報告とご案内
お待たせいたしました。

Cマグミネラル(180粒)入庫いたしましたので

明日より販売再会いたしますので今後ともよろしくお願いお申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

なかなか明るくならない

2016-12-03 13:30:27 | nature


日の出がずいぶん遅くなりましたので日課の朝散歩の時間もそれに合わせて遅くなります。

それでも出かける時は暗いです。

朝は色々家事がありますから帰りに日の出を拝めるように時間を合わせています。

冬は空気がきれいですから気持ちがいいですね。

先日知ったことです。


1年で一番日が短いのは、冬至ですが、「日没が最も早い日」は冬至の16~17日程度前の12月2日~5日頃、

つまり今頃です。

「日の出が最も遅い日」は、冬至を過ぎて16~17日程度後、年明けの1月6日~9日頃になるんだそうです。

私は冬至が一番日照時間が短いとしか覚えてなかったけど少しこの年になって

賢くなりました。

この記事をはてなブックマークに追加

今話題の耐性菌

2016-11-30 09:02:56 | セルフケアー
耐性菌

確かに以前よく出ましたよね?セットみたいに抗生物質が。。。。

最近のお医者さんは抗生物質はなかなか出さなくなったとは

風の便りにきいってはおりましが、、、、今朝朝ドラのあとNHKでやってましたね。

ああ、こういうことかと思いました。

でもこれって農薬に抵抗する微生物と同じことでしょ?

やっぱり菌は賢いですね。

これでもかこれでもかと抑えているうちにひっくり返る現象は当然出ちゃいますよね?

なるべく飲まなくて済む体をキープすることと、具合が悪くなったら受診して

良心的で自分が信頼できるドクターの指示に素直に従うことが一番でしょうか?

短期間でも体調を戻せればそれが一番体は喜ぶんでしょうね。




この記事をはてなブックマークに追加

富士山とダイバーランチのち天然温泉

2016-11-27 00:06:05 | ★ マナティの独り言




初島で日帰りダイビングをしてきました。

地上は寒くても海中は21度と暖かいのです。

透明度も抜群、カラフルな魚たち(まるで竜宮城にいるよう)の中で自由に好き勝手させていただきました。

ドライスーツの下に着るインナーを新しくしたのですがその心地よさも最高!!

昔のに比べて薄くて保温力髙く、うれしいのが滑りが良くてドライスーツの脱ぎ着がとってもらくちん。

汗をかいても吸収してくれるし、すぐ乾くから緊急時や旅行先にも使えそうです。

衣類の進化も素晴らしいとつくづく感心しました。

ささっと二本潜って12:00には上がり



一人寂しくランチを取ってから熱海駅近くの天然温泉でゆっくり体を温めてから帰ってきました。

聞いていただきたいのは、その天然温泉での出来事です。

天然100%かけ流し、ちょと濁りのある良質の温泉です。。。。。が。。。。。やたら古くて狭い。

だからでしょうか?女湯室には私以外に大先輩のお二人が、入浴を済ませ着替えていらっしゃるだけでした。

家族風呂程度の広さなのでロッカーも小さくダイビング帰りの私は三つ使わせていただきました。

先客先輩も三つづつ使っていたので気にせずお風呂に入りました。

上がってきたらまだいらして、お一人の方がボールペンも持ってないし困った困ったと嘆いているので

ボールペンありますよ?裸のままログブックを出してボールペンとメモ用にログ用紙を渡しました。

助かるわとずいぶんと喜ばれて、紙はいらないのよ。。。。。と椅子の上に置いているのを横目に

見ながら私は着替えをしていました。

すると、ななななんと。。。。。

その大先輩は鏡に向かってボールペンで眉を書いているではないですか

慌てて、眉ペンシルのことでしたか?すみませんそれボールペンなのですけど?

取れなくなっちゃいますよ?と心配しましたら、『落ちないからありがたいのよどうもありがとう。』

私、開いた口がにやけちゃって笑うのをこらえるのに必死でした。

凄いなあ、たくましい!!!

帰りの列車の中でもしや私ブルーの方を渡したのではないかと確認するほどびっくりな出来事でした。






この記事をはてなブックマークに追加

昨日は本当に冷えました。

2016-11-25 10:59:04 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA
今朝は気温は低かったですが、朝陽が恋しく感じられました。





昨日の東京は54年ぶりの11月初雪11月に積雪したのも観測史上初なのだそうです。

今年は2016年心相科学でいう9の年(終了でもあり始まりでもある)自然界ならず経済

社会にも色いろな集大成の結果が起こりやすい年です。≪女性都知事が誕生、トランプ新アメリカ大統領の誕生

イギリスEU離脱もありました。≫

初雪54年ぶりというのも9に縁があります。

54年前ということは1962年です。

その年も9の年です。

単なる偶然ではなく意味があるのがお分かりいただけるのではないでしょうか?

先日地震がありましたが、以前の経験をいかし最小限の被害で済む素晴らしさ

福岡で陥没復帰もたったの一週間で修復やり遂げる凄さ!!

本当に日本って小さい国だけどどこよりも熱い優れた国だと思うんです。





この記事をはてなブックマークに追加

浮力で動きやすく開放感があるそうです。

2016-11-25 08:54:41 | ★ 海

お客様からご注文と一緒に車いす、ダイビングの喜びという新聞の記事をFAX頂きました。

素晴らしい事だと思います。 彼女もダイバー経験が長く

ご自身もさながら応援されていらっしゃると書き込みが添えてありましたので

素晴らしいなあと感動、ご紹介させていただきました。

ここまで施設も指導者もしっかりされているのは初では?

東京オリンピック目指して、また新しいエネルギーが生まれるといいなあ。

Kさんご連絡ありがとうございました。


車いすでダイビング

この記事をはてなブックマークに追加

Cマグミネラル

2016-11-21 15:03:24 | ご報告とご案内
Cマグミネラルが只今アップされておりません。

200粒増量キャンベーンシリーズが終了致しました。

代わりがないためリピーター様には商品をご紹介するわけにいかず、

頭を抱えておりましたが、交渉の末製造元のご厚意により

通常パック180粒入りが続行できることになりました。

入荷次第再アップさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

ご不便おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

オリジナルのものが続行できるなんてこんな幸せはありません。

ほんとリピーター様と商品に助けられているとつくづく思います。

この記事をはてなブックマークに追加

スリーナンバー統計学基本講座勉強会のご案内

2016-11-21 09:21:01 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA


自分の心相数から見えて来る情報、自分を知る勉強会


自分の分析

心地よくいられる色と心相数(スリーナンバー)の活用法

持って生まれた優れている能力

自分の心相数に隠れた先天的要素

自分の育った環境から受ける後天的要素

生まれてからこれまでの生い立ち読み

今後何をしたいのかその方向性を見つける




2時間3回コース   お忙しい方は6時間集中一日コース

受講料  ¥37800 +消費税 


お申し込みはALOHAお問合せフォームーへ、

お時間がない方やプライベートをご希望の方もいらっしゃるので

順次スケジュールを調整しながら互いの具合の良い時間を有効利用したいと考えております。



受講日程はメールにてやり取りさせていただきます。

この記事をはてなブックマークに追加