マナティのため息     メンタルライフ マナティ

〜〜マナティのセルフケアー 〜〜

マウイ発信

2016-05-25 15:47:27 | メンタルライフ ALOHA
メンタルライフプロデューサーになる前から

ALOHAスピリッツと共に生きることが目標でした。

かねてからハワイで発信したくて経験と勉強を重ねてまいりました。

昨年から少しずつ人の前で話す練習をさせていただき

初回は過呼吸になりました。><”

今回はプライベートでの旅先の宿題として体験セミナーを試みました。

まずホテルの部屋番号に背中を押されました。



どこで勉強会をしようかホテル内を徘徊 笑









対面式の方が反応がわかりやすいかも?









こんな感じでトライさせていただきました。

驚いたのが急遽ご参加くださった方々は皆さんマウイを心から愛していらっしゃる方々で

それぞれ特別な能力をお持ちのマウイ在住者さまでした。

皆さんマウイの良さを知ってほしいとおっしゃっています。

私は観光もまだしたことがないほどの新参ものですが、マウイマジックと皆さんが

おっしゃる意味? 奇跡的なことの連続に身震いする思いでした。

それも各自それぞれにとって良い事が起こる。

その連続でした。

こんな不思議な処で体験セミナーできたことを心底うれしく思いました。

ご参加いただいた方々本当にありがとうございました。

今後もこのご縁を大切にさせていただきたいと思っております。






この記事をはてなブックマークに追加

空と一緒にハレヤカラ

2016-05-24 11:01:50 | nature




頂上まで車で連れて行っていただけるので高さがわかりません。

身体を慣らすために休憩しながら体を整えるそうです。











空と一緒にチャージして感謝して(笑)



そのあとは夕飯のお弁当を食べながら暗くなるのを待ち

いよいよ満天の星空の説明を伺います。

経験豊富なガイドさんが自分の体験を語りながらお客様一人一人に

合わせたとっても良いお話をしてくれます。

家族そろって一度はこのツアーに参加したいと思わせる感動的なお話でした。

星空を見上げながら飲む熱いほうじ茶は抜群のお味でした。




この記事をはてなブックマークに追加

マウイの海に受け入れてもらえたかな?

2016-05-23 14:22:40 | ★ 海

ハワイでは亀 ホヌは幸運の象徴や家族の守り神として崇められいます。


マウイの海


1本目はオロワル・・・カメと出会えませんでしたがなんときれいな海でしょう。


2本目にマラワーフに向かうボート移動中すっと心の中で『空ポンお願い、カメを連れてきて』


と祈っていました。


二本目エントリー、そこにはいろいろな種類の魚が一杯いました。


途中から目の前にす〜〜とカメが泳いできてくれました。


やったね!! 空、ありがとう。 


あまりに近くでずっと一緒に泳いでくれるので何度も目が合ってしまいました。笑


写真までとってくださって、本当に幸せな時間でした。


おまけに最期の方に、100位のの大きな亀も出てくれて、これはラッキー!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の旅行中の食事

2016-05-22 13:25:04 | セルフケアー
初日は手作りして差し入れしてくださった、玄米お弁当で遅めのランチ



甘みを抑えたケーキとモリンがを入れたパンも一緒にくださったので滞在中助かりました。

大変美味しかったですご馳走様でした。

そして天然の恵み

道側に落ちたマンゴーはいただけるんです。

それが完熟でなんと美味しいこと。

朝の散歩の帰り道での収穫なり≪一日5個は食べていました。≫



一足先に現地入りしていた友人が、オーガニック野菜を作っている人達で催される

ファーマーズマーケットで撮りたて新鮮なお野菜を沢山手に入れてくださっていたので、

それ以外の必要飲料水や、食材を買い求めただけで

お部屋≪キッチン付き≫で頂いたり












プールサイドで頂いたり



遅めのランチは外食でピザだったり



オーガニックショップでは私はアサイボール



友人はブッタボール≪柔らかいケールのお野菜が入っていました≫



パパイヤボール



皆さんでシェアーしました。 美味しかったぁ

ポキ丼を買ってきて



サラダ代わりにきゅうりに、友人が買ってきてくれた小豆とひよこ豆の手作り味噌をディップにして食べたり



一日はガッツリとお肉の日を



お腹が張っている日は夕飯でもこんな感じで臨機応変にお腹次第のいい加減なのです。



最終日には、お庭で撮れるお野菜を出してくださるB&Bのオーナー様にご招待いただき



大変美味しいパスタと、ビーツのサラダ、ワインを頂きました。

ビーツの甘いこと、本当に美味しかったです。ご馳走様でした。



食後にビックサプライズがありました。



こちらには100年もののビンテージスタンウエイ≪超レア―ピアノです≫があります。

オーナー様はニューヨークのブルーノートで長年

ご活躍されていた名ジャズシンガーです!!

なんと私たちのために、引き語りを聞かせて下さり涙が溢れ出ました。

魂のこもった声がスタンウエイの音色をさらにさらに生かし

心の奥にしみわたってきました。

体も心も一杯!!幸せに包まれた時間を過ごさせていただきました。












この記事をはてなブックマークに追加

快晴

2016-05-12 09:45:51 | セルフケアー
気持ちよ良い朝です!!




なんかいいことありそうな感じ


。。。。。と自分のモチベーションを上げるのもセルフケーの一つと心がけてます。


筋力を戻すために最近、夜の散歩も復活。


いつもお世話になっている整体の先生からのアドバイスで


私の体に合う歩き方の注意点を気にかけながら試みてます。


毎朝筋肉痛><”でも気持ちが良いのです。


なじんてくると筋肉痛はなくなり、正しく歩けていれば筋力が付くだけでなく後姿も美しくなる?

≪なんか失礼?っまそこは好意的に解釈して笑≫


人さまに迷惑をかけずに好きなダイビングを続けるためには


身体が資本ですから


心も体も健康で、力強く!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マウイにてスタート

2016-05-07 21:52:50 | メンタルライフ ALOHA
体と心のバランスが取れると健康的な生活が送れるのでは?と30代後半から

思いはじめ、その証明根拠となるものをずっと探していました。




そしてやっと自分でも体験体感、周囲の方々にもご理解いただけるだろう確かな

手ごたえと自分なりの解釈ができるようになりましたので

メンタルライフALOHAでは、宮城メソード心相数を

心のセルフケアーに役立てて頂けるように一般向けにお伝えしていきます。


まずは自分が一番リラックスできる場所で、スタートしたいと思います。

ビーサン短パンで気軽にやりますので、すでにご連絡いただいているご希望者は

そのつもりでお越しくださいませ。

ご一緒に楽しみましょう!!


体験コース   

スリーナンバー(宮城メソード心相数)とは?


数字の個性

 
あなたにはプライベートナンバーがある


簡単な鑑定 ≪終了後≫


日時

         
5月16日(月) 

10:00〜11:00
 
        
Aina Nale Lahaina by outoreigger  プールサイド


この記事をはてなブックマークに追加

GWの始まり

2016-05-01 09:14:36 | ★ マナティの独り言
ダイビング→お墓参り→、友人巡りでスタートしました。

ダイビングへ行く前日はそのあとのお楽しみがあるので



野菜中心で押さえておきます。

そしてダイビングを満喫後昼食はアジフライ付きアジ丼で舌つづみ

その後実家のある街へ里帰りし

その晩は昨年から急に復活した古くからの友人にご馳走になり

翌日、ゆっくりお墓参りを済ませてから

友人の車でリサーチかねて富士山静岡空港周辺をドライブ。



新茶の季節です。車を降りるとたけの子の匂いもして初夏を感じました。



茶摘み体験をしている家族ずれもいました。

空港で可愛いものみっけ〜!!



これは若い女性に好まれるのでは?



今年の3月からは燻ゴールドの飛行機も飛んでいるそうで、他ブルーや、グリーンと

カラフルな飛行機があるようです。

茶畑の綺麗な緑に癒されながら、ランチはどこでしようとウロウロした結果



大井川を下に見る高台にリゾート風のお民家発見



こんなところ知らないなあ





離れのトイレもおしゃれ



外が気持ちがよさそうだから鶯の声を聴きながらこちらでランチを頂きました。



正直申し上げて雰囲気は十分楽しめますが、男性には量が少なすぎ、お茶でよかったかも。

3時に今度は中学の同級生と待ち合わせて、また違う同級生がリタイヤ―後趣味で始めた

クラッシック喫茶へ連れて行っていただきました。

ゆったりした時間に身を任せ、中学時代の話から今に至るまでの簡単な各々の歴史を振り返り 笑

夕飯はこれで取り返しました。



友人の皆様方のおかげで、大変充実したGWのスタートでした。

お付き合頂きまして、どうもありがとうございました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色とりどり

2016-04-28 12:13:15 | メンタルライフ ALOHA














芽吹く春です。

創造が膨らみ、アイディアが浮かび、エネルギッシュに颯爽と歩く

新入社員や新入生がまぶしい時期です。

草木花それぞれの色が個性を表しています。

日も長くなり一日をいかに有意義に過ごすか悩みません?

忙しければ忙しい人ほど時間を丁寧に使うんですよね。

自分の時間をほんの少しでも生み出す力が出てくるのでしょうか?

充実しているようにみえます。

周りにもそういう方がいらっしゃいますでしょう?

私も芽吹く春、今ならできそう!!そんな同級生を見習って

GWは目いっぱいいろんな事しようと思ってます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

M サプリのマナティをよろしくお願いします

2016-04-27 16:32:46 | ご報告とご案内
Mサプリのマナティ


Cマグミネラル


コロンエンザイム

以上3本のCMが5月中旬よりインターネットで配信されます。

どこかで耳になさったら、ああマナティショップがやっと生まれ変わったなと

今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。





追伸、ちょっとまだ空の写真がアップできないままでごめんなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

新規のお客様へ

2016-04-25 12:08:18 | ご報告とご案内
おかげさまで少しづつですが、新規のお客さまがネットショップへおみえくださるようになりました。

商品をクリックしてくださると何度かお求め頂いていらっしゃう方々がチラホラではございますが

マナティショップ

プレビューを投稿してくださってますので、

お客様の生のお声をご参考にされてください。

勿論お電話にてのご相談も承っておりますのでネットが苦手な方は

ご遠慮なくお電話でお問い合わせください。

ある程度食事も気を付けていらっしゃる働き盛りの方々

(男性も女性も職業に関係なく、子育ても重労働です)に

マイナスを補うのではなく、さらに+αしていただくためのМサプリシリーズです。




美容と健康のセルフケアー マナティ

より栄養を吸収しやすい体と心に、そして悪しきものはより排泄しやすい心と体に









この記事をはてなブックマークに追加