マナティのため息     メンタルライフ マナティ

~~マナティのセルフケアー ~~

Cマグミネラルとモイスチュアエンザイムの仕業

2016-06-24 10:31:52 | ヘルシー
ちょっとお恥ずかしいお話ですが間違いないのでお伝えします。

なかなか全身が映る鏡など用がない年齢ですから

先週末温泉に行ったときに気づいたことです。

今年の初めにいつも行く美容院で何かされたのですか?

髪の毛が植えています!!と驚かれたお話をさせていただきました。

モイスチュアエンザイムだけ飲んでいた一昨年には全く言われませんでしたから

長い間Cマグミネラルが欠品していたのではっきりしたことです。

髪の質も全然違いますし増えているというのです。

最初は海に潜ってないからかな?なんて答えていましたが

そういう傷んだ髪が戻ったのではなく新しく増えていると言われたのです。

あの時もウッソ!!嬉しい!!本当?なんて笑っちゃいましたが

今度はもっとわらっちゃいます。

友人とお風呂場で髪の毛を洗いながら、夢中で話をしながら眼を落したときに

あれ?下の方も全然違うのに驚きました。

黒く増えてるぅ。≪もちろん友人には恥ずかしくて言いませんでしたよ笑≫、

多分プラセンターとビタミンC+ミネラルの働きか?

モイスチュアエンザイムとCマグミネラルの相性が良かったんだと思います。

実体験です。何かのお役にたつやもしれず恥ずかしながらのご報告でした。


この記事をはてなブックマークに追加

大笑いリフレッシュ

2016-06-20 10:51:49 | セルフケアー
長い間当ショップをご利用いただいているお客様

(ご家族そろってセルフケアーを完璧にマスターされていらっる方)とご一緒に

週末リフレッシュさせていただきました。

ダイバーでもいらっしゃいますので海の見えるところがいいねということで

近場の熱海で待ち合わせ。(私はダイビング以外で熱海へ来るのは初めてでした)

宿についてからまず久しぶりの再会をお茶で祝杯

温泉につかり海を眺めながら



しばらくお孫さんのお世話でダイビングから離れていらっしゃいますが

只今筋トレ中、また復活されるご予定があるとお聞きして嬉しかったです!!




お互い食事を気を付けているのであまりたくさんの量はいりませんシニア―チョイスにいたしました。

可愛いくて素敵な季節のものを頂き、写真は最初に出たお盆でございます。

すみません、話に夢中になって次々出てきた品々を撮るのを忘れました。><”

夜遅くまで談笑はつきませんでした。目をこすりながら半ば居眠り状態だっかかも

翌朝日の出を見たくて私は4時起き一人こっそり抜け出し

誰もいない露天風呂で



40分も下半身浴しながら日の出を鑑賞






父の日だったので、失礼なが湯船につかったまま今ある自分に感謝したのでございます。

すると、『何たるはしたない格好で、この馬鹿者が!!』

生前、父がうれしいとこんな言い方をしたものです。

そういいながらも応援してくれているはずです。

確かにそんな風に言っている感じが伝わってきました。

朝食も一口皿に、色とりどりの季節が並べられお腹に優しい物ばかり。




当社オープン当時からのお客様なのでお嬢様も存じ上げております。

そのお嬢様がもう立派な二児のお母さまになられお仕事も同じ職場で続けていらっしゃるとのこと。

お孫さん等ご家族のご健康ぶりも伺えて本当にうれしく楽しい時間を過ごすことができました。

笑いを生むお話は体に活力を与えてくれますね?笑うと細胞が活性化するって本当だと思います。

お互いまたお会いできる日まで、元気で頑張れる自信がつきました。

次の約束はしませんでしたがまた第二弾が出そうです!! 



この記事をはてなブックマークに追加

マナティショップのMサプリについて

2016-06-15 09:50:53 | セルフケアー
 


マナティのMサプリ

            

この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の間の散歩

2016-06-08 15:21:13 | ★ マナティの独り言
梅雨に入ってから、朝の散歩も雲の様子を見ながらになりました。

空がいたときは長雨が続くと、散歩時間が短くなり可愛そうでしたが

今は時間に左右されずに出社するまでの間に雨脚が弱くなれば

気軽にささっと出かけられるし、ダメなら夜と気楽にやってます。

久しぶりに通った川沿いのボート置き場がおしゃれに変身していました。



ワォ!! 綺麗になってる。



でもベンチに座って何を見るんだろう。



私は一度もここのボートが使われたり移動しているのを見たことがないのです。

近場の発見は楽しいです。

これって習慣化しているから変化が楽しめるのかもしれません。


夜は夜でライトアップされた橋







そこを行き交う屋形船の動く光がとても綺麗です。


何事にも真摯に取り組む姿にすごく惹かれるようになりました。

うわべはどうでもよくて、何を求めてどう生きるか?

だんだん自分にはいらないものだらけだったことに気づき、少しづついらないものを処分することで

逆に大切なものが見えてきました。

マウイで、素晴らしい歌声とピアノの音色を聞いてからです。

そうだ!!私も以前はピアノが趣味だったんだ、楽しい時、困ったとき、悲しい時

いつもピアノを弾くことで解消していたことを思い出させていただきました。

そして先日、もう捨てようかと思っていた昔のピアノの楽譜の中から

宝物が出てきました。

40代半ばに頂いたメモ書きです。≪当時の私にはそれが大変救いにりました。≫

大切にしすぎてどこにしまったかわからなかったものです。

なんで今なんだろう?と思ったけど、きっと今に意味があるんでしょうね。












この記事をはてなブックマークに追加

3Dで自分の体の中すべてのリスクチェック

2016-06-03 12:41:45 | セルフケアー
定期検査や人間ドックとは別に、これもおすすめです

健康な方が、将来自分のどの部分にリスクがかかりそうか?数分でチェックできます

ご自身が飲まれているお薬やサプリメントが合うか合わないかもわかると伺っています

セルフケアーに半年に一度くらいはしてもいいかもと思っています

これで病気が治るわけでも、見つかるわけでもありませんが自身の弱いところ

気にかけてあげなければいけない部位がわかります 自分の身は自分で守ってあげないとね

近年前日まで元気にお仕事していたのに翌朝、亡くなっていたなんていう芸能人がた

(お若い方もいらっしゃいましたね?)相次いでニュースに流れていました

心筋梗塞で亡くなる方も多い昨今です

(働きすぎ、不規則な食生活、ストレス、間違った筋トレ、太りすぎや不健康なやせすぎ)

健康だからこそ、必要!!

わずか3分でできるのが忙しく生活している方には構魅力的では?

あくでも何度も言わせていただきますが、(言ったことを忘れてボケたわけではないですョ)

病院の検査を定期的にしたうえで、加えての予備チェックです

ご病気の方ではなく、病気を克服されて今は元気なかたや、

元から元気ななんともない人こそが受けるのが活用的ではないでしょうか?

私にはありがたい存在です

日本に何台もある機械ではないとのこと、移動でやってきてくれるなら

お近くに来られた時に、気楽に受けてみるのも面白いかもしれません

そのくらいの気楽な気分でのお勧めとご理解ください


やっとやっと国内中を引っ張りだこの移動者が、今月静岡県へ参ります。

   6/17~8/18は焼津  6/20 御前崎

   6/14~6/16静岡県島田市に来ていただきます。

   
健康全身チェックにリスクチェック(飲まれているサプリや薬や、栄養剤が合うか合わないか>)

ご興味のある方はマナティ斉藤までご連絡ください。
      
上記以外の場所でもご希望が出れば聞いてみますので多い合わせっください。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人生は運命的

2016-05-30 11:49:33 | ★ マナティの独り言


なるようになれと受け身で身を任せて生きていく時期も必要



出会うご縁を大切に動く時期も必要



人生のすばらしさは自分で描くシナリオを演出しながら演じるようなもの

他人には他人の事情があるからそこに振り回されないこと

自分に流れるリズムを受け入れてその流れを最大限に活用して一度しかない人生を

悔いなく生きていくにはどうしたらよいかを考える事もこの年になると

健康と同じくらい大事だと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

マウイ発信

2016-05-25 15:47:27 | メンタルライフ ALOHA
メンタルライフプロデューサーになる前から

ALOHAスピリッツと共に生きることが目標でした。

かねてからハワイで発信したくて経験と勉強を重ねてまいりました。

昨年から少しずつ人の前で話す練習をさせていただき

初回は過呼吸になりました。><”

今回はプライベートでの旅先の宿題として体験セミナーを試みました。

まずホテルの部屋番号に背中を押されました。



どこで勉強会をしようかホテル内を徘徊 笑









対面式の方が反応がわかりやすいかも?









こんな感じでトライさせていただきました。

驚いたのが急遽ご参加くださった方々は皆さんマウイを心から愛していらっしゃる方々で

それぞれ特別な能力をお持ちのマウイ在住者さまでした。

皆さんマウイの良さを知ってほしいとおっしゃっています。

私は観光もまだしたことがないほどの新参ものですが、マウイマジックと皆さんが

おっしゃる意味? 奇跡的なことの連続に身震いする思いでした。

それも各自それぞれにとって良い事が起こる。

その連続でした。

こんな不思議な処で体験セミナーできたことを心底うれしく思いました。

ご参加いただいた方々本当にありがとうございました。

今後もこのご縁を大切にさせていただきたいと思っております。






この記事をはてなブックマークに追加

空と一緒にハレヤカラ

2016-05-24 11:01:50 | nature




頂上まで車で連れて行っていただけるので高さがわかりません。

身体を慣らすために休憩しながら体を整えるそうです。











空と一緒にチャージして感謝して(笑)



そのあとは夕飯のお弁当を食べながら暗くなるのを待ち

いよいよ満天の星空の説明を伺います。

経験豊富なガイドさんが自分の体験を語りながらお客様一人一人に

合わせたとっても良いお話をしてくれます。

家族そろって一度はこのツアーに参加したいと思わせる感動的なお話でした。

星空を見上げながら飲む熱いほうじ茶は抜群のお味でした。




この記事をはてなブックマークに追加

マウイの海に受け入れてもらえたかな?

2016-05-23 14:22:40 | ★ 海

ハワイでは亀 ホヌは幸運の象徴や家族の守り神として崇められいます。


マウイの海


1本目はオロワル・・・カメと出会えませんでしたがなんときれいな海でしょう。


2本目にマラワーフに向かうボート移動中すっと心の中で『空ポンお願い、カメを連れてきて』


と祈っていました。


二本目エントリー、そこにはいろいろな種類の魚が一杯いました。


途中から目の前にす~~とカメが泳いできてくれました。


やったね!! 空、ありがとう。 


あまりに近くでずっと一緒に泳いでくれるので何度も目が合ってしまいました。笑


写真までとってくださって、本当に幸せな時間でした。


おまけに最期の方に、100位のの大きな亀も出てくれて、これはラッキー!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の旅行中の食事

2016-05-22 13:25:04 | セルフケアー
初日は手作りして差し入れしてくださった、玄米お弁当で遅めのランチ



甘みを抑えたケーキとモリンがを入れたパンも一緒にくださったので滞在中助かりました。

大変美味しかったですご馳走様でした。

そして天然の恵み

道側に落ちたマンゴーはいただけるんです。

それが完熟でなんと美味しいこと。

朝の散歩の帰り道での収穫なり≪一日5個は食べていました。≫



一足先に現地入りしていた友人が、オーガニック野菜を作っている人達で催される

ファーマーズマーケットで撮りたて新鮮なお野菜を沢山手に入れてくださっていたので、

それ以外の必要飲料水や、食材を買い求めただけで

お部屋≪キッチン付き≫で頂いたり












プールサイドで頂いたり



遅めのランチは外食でピザだったり



オーガニックショップでは私はアサイボール



友人はブッタボール≪柔らかいケールのお野菜が入っていました≫



パパイヤボール



皆さんでシェアーしました。 美味しかったぁ

ポキ丼を買ってきて



サラダ代わりにきゅうりに、友人が買ってきてくれた小豆とひよこ豆の手作り味噌をディップにして食べたり



一日はガッツリとお肉の日を



お腹が張っている日は夕飯でもこんな感じで臨機応変にお腹次第のいい加減なのです。



最終日には、お庭で撮れるお野菜を出してくださるB&Bのオーナー様にご招待いただき



大変美味しいパスタと、ビーツのサラダ、ワインを頂きました。

ビーツの甘いこと、本当に美味しかったです。ご馳走様でした。



食後にビックサプライズがありました。



こちらには100年もののビンテージスタンウエイ≪超レア―ピアノです≫があります。

オーナー様はニューヨークのブルーノートで長年

ご活躍されていた名ジャズシンガーです!!

なんと私たちのために、引き語りを聞かせて下さり涙が溢れ出ました。

魂のこもった声がスタンウエイの音色をさらにさらに生かし

心の奥にしみわたってきました。

体も心も一杯!!幸せに包まれた時間を過ごさせていただきました。












この記事をはてなブックマークに追加