2016年(9の年)のなせる業

2016-08-25 10:39:03 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA
東京は久しぶりに晴れ渡り、暑さもさることながらこの湿度の高い事

息もしずらい方、いらっしゃるのではないでしょうか?

台風やらゲリラ豪雨で各地に洪水や土砂災害等、厳しい破壊力を見せつけてくれます。

台風10号もまたユータウンして戻ってくるというイレギュラーなことも起こっています。

イレギュラーなことはそれることもあるので祈るばかりです。

『何十年住んでいますが、ここまでひどい事初めてです。』といたる地域で聞こえました。

日本だけにとどまりません。世界中で気象異常は年々悪化しています。

我々人間が長年破壊してきた自然がとめどなく怒りとなって降りかかってきている気がします。

でも悪い事ばかりではありません

リオオリンピックでは日本代表選手やそこにかかわられたすべての方々の

圧巻の仕上がりを見せてくれました。選手たちのご活躍も日本国旗の象徴でもある(和、輪、360℃)

が表すように国民性が出ていたと思います。(日本魂とでもいうのでしょうか?笑)

そして、素晴らしい夢を東京オリンピックに託してくれました。

破壊と再生の両方をしたためているのが2016年(9の年)の特徴と私は読んでいます。

この記事をはてなブックマークに追加

Cマグミネラルとコロンエンザイム インターネットTV.COOO JAPAN

2016-08-24 15:32:59 | ご報告とご案内
いつもあなたのそばにいるManatee

CMがやっと、やっと、やっと。。。。。流れるそうです。

                             長かった~~~~~

この記事をはてなブックマークに追加

美味しいブドウは?

2016-08-24 10:19:10 | ヘルシー
ブドウが美味しい季節です。

ブドウの美味しい見分け方を教えていただきました。

茎が緑を選ぶのは私でも知っています。(絶対茶色より緑ですよね?)

ブドウは、トマトやメロンのように置いておくと甘みが増すものではなく

酸味も薄れないのだそうです。


粒がそろっていて張りがあるもの。

試食ができる場合は上の方から甘くなるので、下の方を食べて甘ければ即買いです。

なるべく新鮮なものを召し上がった方がより美味しいとのこと。

表面の白い粉を気にされていらっしゃる方がいらしたら、あれは農薬ではありません。

ブルームといって、雨や病気や水分の蒸発を防ぐために自らふいてくる大変貴重な粉だそうです。

朝採が新鮮なのは言うまでもなく、白い粉が取れないように丁寧に

箱に詰められたものには粉が残っています。

鮮度が良い証拠なんですって!!

この記事をはてなブックマークに追加

ピクルスが美味しい!!

2016-08-22 11:38:22 | ヘルシー
先日お邪魔したお宅で自家製ピクルスがビールのおつまみにできました。

もともとピクルス好きで家でも糠漬けは欠かせないわたしです。

早速ポリポリ。。ポリポリ。。なんと美味しいんでしょう!!

こんなにおいしいピクルスは初めて手が止まりません。

レシピを調達して自分でも作ってみました。



私は自分の持っている調味料使用して

黒酢 200ml 水 180ml を火にかけアガベシロップお好み量、塩小さじ2

赤唐辛子と粒マスタードは適宜入れて煮立てたてます。

好きな野菜を切って瓶に入れたところへ、冷めた汁を入れるだけ。

超簡単!!!

これ生野菜あまり食べれなかったときなんか、とっても便利です。

この記事をはてなブックマークに追加

受け入れることが大切

2016-08-21 08:40:28 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA

きっかけをどう機動力に変えるか?

私の場合は何か決断しなくてはいけない時などは

特にセンサーを働かせています。

皆様もレジの数字が並んでいたとか?

たまたま見たデジタル時計がゴロがよかったとか?

前を走っている時自分の心相数のナンバーだったとか?

そんな御経験があると思います。


私は暗黙のサインで後押しをしてくれる数字があると思っています。

何年も数字にかかわっていてわかったことです。

私の場合はラッキー数は9になります。

次から次へと、取りかからなければならないことが、都合を考えずにやってきます。

それを一つづつクリア―するのが必至というのが正直な状態です。

≪運気リズム9の方は2015年がそうでした。≫

活動期に入っているので前に進むのみ頭では分かっていても

それでもふと、これでいいのか?と思ってしまう時に限って

単数計算すると9になる数字が現れます。

たとえば、スーパーで買い物した金額だけでなく、

買い足したりしても同じで、何度も何度も重なるのです。

それから、列車のなどのチケットの座席や時刻、決まって大きな決断をするときです。

GOサインだな解釈していました。

皆様もご自分のラッキー数に気づかれたことありませんか?きっとあると思います。

決まってこんな時にこんな数がというものがあるのでは?

意識しないと現れないのでそんな数探しも楽しいものです。笑

できることはすべてやってまいりました。

今年2016年はその結果が出ると同時に環境が変わると思っています。

このマナティのため息は2004年7月からはじめ12年が過ぎました。

誤字脱字にかかわらず長い間お世話になっている当初からのブログフレンド様には、メール等でつながっていますので

コメント欄は閉じさせて頂きました。そしてマナティオのため息では愛犬(空が虹の橋を渡ってしまったので)

のことが書けなくなった分メンタルライフに力を注いでいこうと思っております。



自分が大事にしている決まった習慣≪この時間を過ごすと冷静になれるというルーティーンを続けています≫

自分が一番リラックスできる時間と場所で大きく深呼吸して自分の心身へ、呼吸できること必要あって生かされていることへ

ありがとうと感謝することで辛くても、悲しくても、うれしいときも感情に溺れることなくクールダウン}します。

はたからみると動じない可愛げがない、強いとか言われますが内心は全然です。

かなり小心者で、怖がりです。(ダイビングをご一緒くださる方にはお分かりでしょ?笑)

海の中は素がでますから。 大笑

こんな私でもよろしかったら、これからもお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。






この記事をはてなブックマークに追加

心相数

2016-08-20 12:14:35 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA
生年月日を単数計算して出した三つの数を心相数と呼びます。

心相数以外にも基本数、ポジショニング数、二分の一数、運気数、循環数

受胎数≪自分の受胎数と相手から見た受胎数≫、組織グループ数があり、

それぞれに意味があります。

1~9までの数字にもそれぞれキャラクターと色があります。

これらの組み合わせを読み取る方法をお伝えするものです。

相性が合わない人もいれば気の合う人もいます、人間社会においては

人間関係のストレスを軽減することで、少しでも笑顔が戻る人が

一人でも増えて下さればという創始者宮城悟先生の想い

そして 想うことの大切さを実践させる想う科学の理論が心相科学理論です。

81通りの心相数にそれぞれのブループの性質を組み合わせて読み合わせることで

幅広く人生に活用できます。

自分の現在を知ることは未来を変えることになります。

過ぎてしまったことは取り返せませんが、これからのことはいかようでもコース変更可能です。

あなたが生き生きと輝いていれば周りも自然と輝きます。

~~~~~~少しでも明るい未来をこれから生まれてくる子供たちにへ~~~~

この記事をはてなブックマークに追加

ハワイではA型肝炎が流行っているそうです。

2016-08-19 11:33:38 | ヘルシー
予防注射を受ける方々で、病院は込み合っているようです。

明確な原因は不明となっていますが、貝柱かも?とのことでお寿司屋さんやスーパーなど

魚介生ものを扱うお店は四苦八苦と伺いました。

A型肝炎は、確か潜伏期間がながかったのでは?

だから、発熱やだるさ、嘔吐、胃痛などの症状が出てからで気づくわけで

感染元を探すのは難しいですよね?

よほどひどくなければ、安静にしていれば体調は戻るようです。

気温や湿度が高いと水は感染力が強いですから、

私たちも気を付けなければなりませんね。

だからと言って、まな板や包丁、布巾のハイターづけ怖いし。

煮沸消毒が面倒でも一番安価で安心です。

この記事をはてなブックマークに追加

イマジネーション

2016-08-18 10:05:44 | 心相鑑定 メンタルライフALOHA
30代にイメージトレーニング講習を受けたことがあります。

その時は自然の香りのするような優しい音楽を聴きながら

私は新緑の中を歩いているイメージをしました。

歩いているとそよ風がほほに軽く当たるのを感じ

川のせせらが心地よく聞こえてる中で

リラックスしている自分を体が喜んでいるイメージしました。

ゆっくり目を覚ますと、体の中から温まり血流がよくなったのか?

肩こりや便秘が解消していたような記憶があります。 

その後 便秘には縁がなくここまで来ています。

もちろん食事にもある程度は気をつけていますし適宜な運動もします。

自分の体が何を欲しているかがわかると言うと、

当時はそんなことありえないと馬鹿にされていましたが、

今は時代も変わりわかる方も随分いらっしゃると思います。


私は娘と母と参加して、耳の悪かった母の耳の中へ入って行って

詰まっているものを引っこ抜くイメージをしたら

横で寝ていた母が≪あなた!!何をするの?≫と怒ったような声で

言われたのを覚えています。

娘とは向き合って、大きな水玉のワンピースを着せたイメージをしました。

小学校低学年だった娘の洋服のがらを図星され、驚いたものです。

お互いが警戒心のないリラックスした状態だと、

意識は通じ合えるんだとその時初体感しました。


どちらかに邪心や疑心暗鬼な気持ちがあると無理ですが

気持ちが分かり合える状態の人との出会いが多いほうが楽しいですね。

どんどん仲の良い友達が集まってきちゃったら?

友は財産です。

仲の良さも数字で表れるので、御縁の理由がわかります。

縁あって巡り合っていることが前提です。

なるべく争いは避け明るく楽しい自立した人生を歩みたいと思います。

セルフケアーは体も精神面も両側面でバランスよくです。

心地よく仕事ができる、暮らせる場所を作りましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの最終日は

2016-08-17 08:04:42 | セルフケアー
孫とデート



午後から歩き回り、新橋から豊洲までゆりかもめの最前列に陣取り





下手なアトラクションより私までテンション上がる。

自宅後はレゴで遊んでから、オリンピック観戦。



楽しい時間をありがとう。


この記事をはてなブックマークに追加

初島ダイビング

2016-08-15 10:01:08 | ★ 海
随分前から楽しみにしていた、お盆民宿泊ダイビング。

前日ショップから台風が近づいているので海況次第で初島クローズになる可能性があります。

多分今日の様子ではエキジット付近にうねりは入りますが大丈夫と予想していますが

初島ダイビングセンターの朝の判断になりますと連絡が入りました。

初島へ渡るフェリーには問題ないとのことで、駄目なら熱海で潜ればいいやと

私とバディーはお天気には逆らえませんからお任せしました。



予想通り、エキジットは確かに踏ん張りが必要でしたが

海の中は全く問題ないどころか、今まで見たことがないほどの群れ≪カタクチイワシの群れ凄かった!!≫

その群れを追う真鯛、ワラサ、必死なカタクチイワシの大群が急に向きを変えると、銀色のカーテンが

キラキラとひかれる美しさに目を奪われました。

シマアジの小群れ、ヒラマサ、ヒラメ等おいしそうな高級魚、黄色のラインブルーが綺麗なたかべの群れ、

トビエイ、大ヒットはメジロザメ。。。。。珍客にお目にかかることもが出来ました。

何よりとても透明度がよかった。



翌日も同じポイントで潜りましたが、全く様変わり、それはそれで楽しいのですが

生きている海を目の当たりにしました。

水中カメラがいかれちゃってから、カメラなしでずっと潜っていますが

(私みたいにカメラ下手はカメラ目線になると周りを見渡す時間が損なわれます

今回ほどいろいろな魚の発見や、浮遊感を楽しめたことなく最高の天然ミネラル補給ができました。

この浮遊感がたまらなくて、私はダイビングを続けているんだとつくづく思いました。

 ※写真は二枚とも群馬からお越しのダイバーさんからいただきました。初島リゾートランドの裏手です。
  あまりに青が綺麗でと見せていただき頂きました。エキジット口と関係ありません。

この記事をはてなブックマークに追加