ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ヘビ―デューティー

2024-03-26 20:59:05 | 日記


●いまだもって、雨のカートレースで優勝した気持ち良さで毎日を過ごしてます。

けれど、一緒にスタートしたクラス別でしたが、鈴鹿でのチャンピオン経験者の2人の若者の速さに驚愕しました。

聞くと、私なんか緩いブレーキだけや緩いアクセルだけで雨の中を加減速するような走り方ですが、彼らはアクセル全開多用で同時踏みブレーキでトラクションコントロールしてるんだとか・・

晴れの日でもそのような走り方の延長だって事なので1度、チャレンジしてみようと思います。

それができれば速くなる事が可能でしょう・・ムリかな?

●大雨だったので前倒しでレースが進んで午前中で決勝まで終わりました。

なので3時には帰路につきましたが、ステップワゴンの走りは快調そのものだった。

和歌山ナンバー1と言われているツーリングコースを帰るんですが、雨で一般車が極端に少なかった。

カヤバのローファースポーツもすっかりクルマに馴染んでタイヤはレグノ、オイルも交換したてで滑らかなエンジン。

しかもさっきまでカートで雨の路面の限界に挑戦していたばっかりだし、スピードに目がついていって、すごくいろんな状況が手にとるように分かる。

ゾーンに入る寸前?みたいな感じでスイスイって走っていけました。

雨だと白バイやネズミ捕りの恐怖もほぼ無いしね。

●最近、とても気に入っているグッズに上の写真の使い捨ての手袋があります。

コメリで「丈夫でクルマの整備にも最適」ってあったのでちょっとお高いが買ってみた。

使ってみたら、ホントに丈夫なのです。

しかも使い捨てってなっているんですが、これが1日中、何度でも脱着ができてスバラシイんです。



いままではこんなのを使用してたが、これは1度はめて使ったら逆にしてひっぱって外さないと無理で再使用は不可能です。

しかもガソリンとかがすぐに染みてくる。

さっきの黒いヘビ―デューティーなイボイボ付きだと、先ほどもガソリンを使ってカートのチェーンとかを洗って手をガソリンの中につっこんだが一切染みてこなくて感動。

再使用できるし丈夫だし、結局安くつくって発見したしました!

超、おススメであります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B8ES | トップ | 【カート混走】2024年 きの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事