ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ぶっちぎりロックンロール

2023-01-25 20:18:51 | 日記
●さて、昨晩は早く寝たのだがあまり寝つかれなかった。

いつもより1時間早く起きて外を見ると雪国。

速攻で用意して6時前にスタッドレスのステップワゴンで通勤にチャレンジです。

大通りに出ると予想以上のアイスバーン・・これはもう娘達に仕事に行くのは諦めたほうがいいのではって言おうって思った。

国道に出て右折しようとするとお巡りさんがパトカーでとうせんぼして「高架が凍結で通れない」って言われた。

見ると高架の頂上手前で車が何台かごちゃごちゃってなって動いていない模様。

ユーターン禁止の交差点だったがオマワリさんに「ユーターンしていい?」って聞いて交通整理してもらってユーターン。

そーして高架道路を避ける下道を行ってみたが先に渋滞が見えて「もうやめとか」って心の葛藤があった。

更に脇道にチャレンジしてみたら誰もいなくて無事に通行止めの高架道路をクリアして紀ノ川にかかっている橋も凍結でずるずる左右に振られながらもクリアすることに成功!

ちなみに対向の少しの坂でトラックが立ち往生していたのが見えて交通が完全に遮断されていて「これはもう帰れない、行くっきゃない」って腹をくくった。

日赤病院の前の道路まで来ると雪質がスタッドレスだと完全にイケル感じに変化してきました。

他にほとんどクルマも無いしでほぼイケイケゴーゴー状態だ。

信号で止まると発進で簡単にホイールスピンするがけっこう安定して走れる。

夏タイヤやチェーンを巻いた車はぶっちぎりロックンロールなペースでパス。

●その頃にはこれはもう仕事に間に合うかも!?って考えながら雪道にも慣れてきたしでどんどん進みます。

かなり職場に近づく事が出来てきて他のスタッドレスの車に負けてなるもんか!って妙なライバル心がなぜか出てきた・・

走り方がちょうど雨の日のカート走行のごとく、ブレーキもすい~~ってかけてハンドルもゆる~~んって切ってアクセルもゆわ~~んって踏んだ。

ホントに雨のスリックタイヤのカート走行と一緒だったです。

と、かなりのペースで走れるようになってきてチョーシに乗っていたのだが、突然、NTTのミライースにインを刺された!!

「おお!」ペースが全く晴れの時と変わらんやんけ!!

「あれでイケルんや・・」

頑張ってみたが同じペースは怖すぎて無理だった・・

信号で止まっていた時に横に並んでドライバーのおっちゃんをチラ見したら「北海道帯広市出身」って顔に書いていた・・

どーりで(笑)

●という事で就業時間の1時間前に職場に到着できました!やったど!!

ほとんどの人が何時間も遅刻する中、「ワテは1時間も早く来れたで」って自慢しまくった次第。

仕事も組織に全く迷惑をかけることなく順調に進み1日が終わった。

ヨカッタです。

●では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | マキタのブロワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事