ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

マキタのブロワ

2023-01-28 22:53:42 | Nボックス
●カート倉庫に使っている古家の周りはクレーマーの巣窟である。

植えてる木の葉っぱが少しでも散っていこうものならすぐに文句を言ってくる。

なので掃除をこまめにするようにしています。

ふとした思い付きで息子が家に置いているマキタのブロワを使って葉っぱを飛ばしてみたらどうやろって考えた。

カートコースでもよくカートのおやじさんがエンジンブロワでコースを掃除してくれてます。

実家からキャブ不動になった発電機をパクッテきて修理して完調にしてるので発電機を始動させてブロワを動かして掃除してみた。

「おお!」すばらしく効率がいいではないか!!

あっと言う間に葉っぱをブロワの風で寄せてほうきとちり取りを使ってごみ袋に入れる事ができました。

いい方法を思い付いた。

石垣とかもすぐに綺麗に掃除できるようになって気分上々。

●掃除していたらまた電話が鳴った。

職場からだ・・

「仕事をお願いします」って言われたので泣く泣く職場にNボックスで向かった。

雪がちらついていた。

で、電話では1時間くらいの仕事の依頼だったのですが、行ったら次々と仕事を言い付けられて結局5時間くらい拘束されて使われまくった。

まあ、仕方ないが・・

帰れるって3回くらい思ったのだが帰れなかったのでさすがに疲れてきたイチマル監督でありました。

暗くなった頃にようやく解放された。

●仕事がキツカッタので腹いせに?なぜかヤフーショッピングやヤフオクでやけ買いをしてやったぜ、ふふふ。

カートのタイヤのビードを落とす工具がほしかったので遂にポチってしまった。

それとヤフオクで中古のハイグリップタイヤも落札した。

私のクラスのカートレース用のタイヤはローグリップなのでアンダーが出るしアクセルオンも待ち時間があって正直あんまりカート走行は楽しくないのです。

やっぱハイグリップでレーシングカートらしくばっこ~~んって走るほうが車体もそういうふうに出来てるので段違いに面白いのです。

またハイグリップタイヤで遊ぼうと思います。

●明日も仕事に呼ばれる可能性は大だ。

他のスタッフにまかせるっていう手もあるが呼ばれたらまた行くぜ。

朝一にはハコスカにも乗る予定。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちぎりロックンロール | トップ | 草刈機不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nボックス」カテゴリの最新記事