ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

サーモスタット異常?

2021-01-05 20:54:19 | 日記
●新型コロナウィウルスに感染したって話をすぐ近くで聞いてもそんなに驚かなくなった。

これだけ各自が気を付けていてもウィルスは突破して感染するんですね。

ハンパない感染力だ。

自分の組織に最初に持ち込んだら末代まで言われ続けるでしょう。

当面は畑にしか行かない事に決めてます。

●今日もラパンで通勤したのですが、なんだか水温計の水色マークがなかなか消えない。

マーチも同じ現象が起きてサーモスタットの異常だった。

寒いからって考えていたがマークが消えてもヒーターの効きも悪い気がします。

お世話になっている整備工場さんに念のためにサーモスタットの交換をお願いしてきました。

ネット注文したバッテリーも明日届くので交換します。

セルの回りが弱くエンジンのかかりが悪いようだ。

●昨年末にステップワゴンのスタッドレスのタイヤも交換してもらったのですが古いタイヤのサイドがバキバキだったらしい。

見た目はそれほどでもなかったが外す時に押し込んだらかなり危険な状態だったと聞きました。

サイドの製造年月日はやっぱり06だったので2006年製だったらしい・・

もうタイヤの機能は果たしてなかったですね。

度の過ぎた使いすぎはよくないって痛感しました。

●今年のトミーカイラの初乗りをしてきた。

寒過ぎて走りを楽しむことができない。

まあ各部を動かしておくのが目的。

30分くらいだけの走行です。

すぐにラパンに乗り替えたら超快適な高級車に感じた(笑)

●みかんの採取とかが無くなったのでボチボチとウォーキングを再開してます。

すーすると足の筋肉が徐々に硬くなってきた。

体の筋も伸ばすので動きに少しキレも戻ってきたようです。

やはり体が資本、快調に動くようにしておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万キロオーバー | トップ | ぬくぬくラパ子ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事