ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ぽつんと一軒家

2021-06-06 20:38:13 | トミーカイラZZ


今、放送してる「ポツンと一軒家」で私がトミーカイラで走る超田舎道が写っていた!

でもあの辺りってポツンと一軒家がいっぱいあるで。



今日は南高梅の採取に行ってきました。

コンテナ3杯採ったところでバテテしまってもう中止。

まだ半分も採ってないと思われる。

さすが今年は豊作だ。



半野良のビワも採取。

まあまあやっぱり美味い。

スーパーで値段調査したらビワ6個で600円くらいしてたのでビックリ!



だが、ここで残念なお知らせです。

梅の大半に黒星病が発生です。

3回は頑張って消毒したんだけどね・・

でも本職の梅農家さんは10回以上は消毒をやっているはず。



中には多少は綺麗な梅もあるが・・

今日、梅を採る前にスーパーに寄ったら梅を1キロ1000円くらいで売っていた。

「高っ!」って思ったがあの綺麗さは相当やっぱり消毒をやらんと無理ってつくづく実感した次第。

まあ、私の梅は梅酒や梅ジュースを作るにはなんら問題はないし、手抜き低消毒なので少し安心?

無料デリバリーを開始したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅豊作 | トップ | 手袋高騰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トミーカイラZZ」カテゴリの最新記事