ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

サクランボに埋もれる日々

2021-05-01 19:05:09 | 日記


今年も私には連休はなく、本日、朝から出勤・・ラパンSSで行きました。

しか~も、年がら年中24時間、電話当番しているようなもんです・・職場から電話が入ると超超嫌~~な気分になる。

って、ボヤかせてもらうとスッキリいたしました。

上の写真は昨晩、必死に嫁さんとサクランボの収穫をいたしました。

死ぬほどの大量だ。

すでに私一人で500個は食っとるはずや・・さくらんぼ・・見るのも嫌(笑)

これでも半分はもう捨ててきたくらいです。

サクランボ酒でも作ろうと思います。



仕事がほぼ午前中で終わったので午後からはリードのメンテナンスをしました。

ドライブベルトの交換を頑張った!



古いのと比べると減って幅の違いが一目瞭然です。

ベルトだけだったらスイスイと苦労なくできます。

色々と部品は用意したのですが今日はベルトのみの交換、ブレーキパッドも外してみたがまだまだ厚みがあった。



ベルトはひっくり返して曲げてみたらバキバキにヒビが入っている。

替えて正解だ。



ツナギもベルトのケースから出てきた茶色の粉で汚れまくった。

ベルトの減った粉か?

走ってみたらバッチリ良く成った。

やっぱ、メンテは大切でありますね。

以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりクルマはお金をかけねば | トップ | 私の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事