ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

整備オタク

2023-06-08 22:58:50 | 日記
●今朝、通勤途中で出会った最新ステップワゴン、私のマーチがサイドミラーの死角に入ったらサイドミラーにオレンジの光が点灯した。

「おお」って思ってわざと死角近辺を走ると点いて、離れると消えた。

これって、死角に入った他車が分かるシステムなんですよね?

知らんけど

●三菱のデリカの軽バージョンが出て新聞広告が入っていたのだが、お値段が軽く200万円を超えていた。

ハイブリッドでターボで4WDでって完全フルバージョンではありますが、ナビとか機嫌よくオプションを付けて登録したら限りなく300万円に近づくのでは?

私は古い人間なので「軽やのに・・」って認識をいまだぬぐえないのですが、もうそんな時代じゃなさそうですね。

完全ファーストカーって考えねばってところのようだ。

●エフワンのツノダ選手、この前のレースは妙なペナルティで順位の降格で凹んだようだ。

映像を見ると確かにペナルティはおかしいのでは?って思う。

サーキットをツーリングしてるんじゃないから順位を巡ってライバルとガチガチにバトルせんとアカン。

しっかりとけん制もしたしスペースも残していたと思います。

けど、私が思うにツノダ選手、だんだんと「出る杭」的なドライバー扱いになってきてるのでは?

セナもシューマッハーもアロンソも、一流ドライバー達も何度もヤラカシテいたし、理不尽な裁定もくらっていた。

フェルスタッペンも17歳からエフワンに乗って今に至る。

このまま成長していって勝てるマシンに乗ってほしいって願う。

●マキタ18V中毒症が治るどころか日増しに悪化しているイチマル監督・・

コメリで最新の掃除機を注文してきました。

納期は未定ですが正式に注文をかけた。

バッテリーももう1個買おうかどうか思案中であります。

後、草刈機もね・・こりゃ、もうアカン、重症でんねん・・

●家のホンダリード110なんですが39000キロ走ってます。

オイル交換とかしっかりやってるし、プラグも何度も換えた。

バイクはタイヤが命なので早いめに交換するようにもしてます。

だが、最近、やけに加速が悪いのです。

2ストだったらマフラーの詰まりを疑うくらいな感じなのです。

駆動系かなあ??

週末にチェックしてみようかなあ?

新品の駆動ベルトとかも持ってるし・・

もう10年以上乗ってるし、すごく活躍してるしで、いっそうのこと清水の舞台から飛び降りたつもりで買おうかって新型リード125もチラチラと見ています。

まあ整備オタクなので1回駆動系をバラシテみるとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅作業 | トップ | すもも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事