![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e7/5efb8ee7bbe5e71834d290f6c2643c34.jpg)
昨晩11時過ぎまでラパンのブレーキパッド外してパッドグリスを塗ったりブレーキダストをブレーキクリーナーで清掃したり・・
それとショックアブソーバー交換を自前でする予定なので必要工具チェックやボルトやナットが緩みやすいようにCRC等も吹いておいた。
できる自信が出てきた。
写真は仕事帰りにトミーカイラのオイルフィルターを外して370円フィルターと比較してみました。
気のせいか付いていたフィルターと比べるとなんだか造りがチープです。
う~ん、やはりバッタもんでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/9f/fdfb345a7030d312a26dcc97e8fefa05.jpg)
けど機能が一緒ならいいですよね。
まあ私の感覚もあてにならないから「これは2500円の高級品や」って渡されていたら「そうなんだ~やっぱ造りがいいね~」なんて言ってるかもしれません。
いずれにしろトミーカイラの元のフィルターの使用距離はおそらく3000キロ以内。
でも使用期間は2年以上。
安物でも交換するにこしたことはないと思います。
ついでに減っていたラジエター水を足したりもしてきました。
さてと、昨晩のラパンのブレーキチェックは左側だけ実施。
本日は右側のパッドを外して清掃&鳴き止めグリス塗り&アルミホイールの内側キレイキレイ作業予定。
なにせ軽自動車は大きさが手に余らなくてジャストサイズ的でいじりやすい。
仕事中も時折「今晩はあれやろうこれやろう」って想像して楽しんでます。
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