ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

エアコン

2023-07-17 19:41:27 | 日記


昨日、長野県の松本市内で食べたソバです。

松本城の近くのお蕎麦屋さんを狙っていのたがものすごい行列にひるんでしまってこのお店にクルマ移動。

すんなり駐車できてすんなり座れてすんなり食べれたが、すぐに行列ができてきて食べた後にお店の外に「そば売り切れ」の看板が出ていて「めちゃ、ラッキーやったやん」ってところでした。

ただ、私はお蕎麦の味などよくワカラン野郎であるので、美味いんだかどーなんだかよく分かんなかった。

「蕎麦湯」なるものは美味しかったが、正直、行きのサービスエリアで食った同じ値段のトンカツ定食のほうが断然ウマイと思った。



で、本日は7時に起きて久々にハコスカで走行です。

やっぱり、ポンプジェットの清掃が効いていて快調にエンジンが回っていく。

誰かウェーバーやソレックスのポンプジェット徹底清掃をマネしてくれたですか??

やってチョンマゲよ。

8時になるともう暑くてハコスカ様走行はツラくなってくるのです。

帰ってきてすぐに点検がてらエンジンをマキタの扇風機で粗熱を取ります。



午後からは畑に行くぜって思っていたが、さすがに暑さで気持ちが萎えてきてしまった。

マメルリハの瑠璃ちゃんも水浴びをすごくします。

流しで水を見たら突進してきた。



35℃の気温に畑に行く気力が無くなってしまったのでエアコンのフィルターとかをしっかり掃除しようって思った。

自慢のマキタのエアダスターを使ってエアコンの奥のほうも一生けん命に吹いてダイソンの掃除機でホコリを同時に吸った。

だが、「エアダスターではパワーが足らん」って思ってエアコンプレッサーを使いました。

長いノズルでこれまた徹底的にホコリやカビのカタマリをフットバシテやった。

歯ブラシや綿棒とかも使ってかなり時間を使って見えるところはなるだけ清掃した。

フィルターも完璧に掃除しました。



そーして、フィルターとかを組みつけてスイッチオン。

すると、マジ、寒いくらいに冷えるようになったではないですか!

いつもは同じ設定で扇風機を併用してるのですが、寒くて扇風機を消したくらいです。

やっぱりメンテナンスはなんでも大事だなあ・・

クルマのエアフィルターも古くなって詰まってきたら新品にした時に調子がすごく良くなるもんね。

1年に1回はエアコンを綺麗にしようと強く思った次第であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信玄餅 | トップ | 耐暑訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事