ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

よーせつき

2018-06-26 20:41:07 | 日記
●やや遅い話題ですが、ワールドカップサッカーで日本とセネガルが対戦した時、夜中のキックオフだったので少しだけしかリアルタイムでは見なかった。

体格差を見てもまるで大人と子供の試合・・車好きにウケル言い方をするとGT500クラスとGT300クラスがハンディ無しでレースするような印象を受けた。

すぐに1点入れられたしで、「もう寝よう、こりゃ、4対0で負けるパターンや」って寝た。

だが、朝、起きてニュースを見たらなんとドロー!

監督とホンダ選手にゴメンナサイってロシアの方を向いてあやまっておきました。

頑張れ~~! 決勝リーグに行っておくれ~~!!

●連日、通勤途中の病院に5分間だけのお見舞いに通ってます。

知り合いが入院してます。

明日もお見舞いです。

●ハコスカのウェーバーを久々に外してアクセルリンケージの高さを揃えようと思ってます。

思っているだけでいっこうにキャブを外そうとしないところが私って人間。

まあ、時間をかけてゆっくりとやるとしますか。

ついでにいろいろとチェックもするとしますか。

だがパッキン類もバキバキになってきてるしで経年変化も進んでいるはず・・

シロートが手を出すと危険なバタフライ部分も分解してベアリング等も交換したいしなあ・・

だが万が一にもバタフライが外れてエンジンに吸い込んだらS20エンジンのヘッドが全損になる恐れもある・・

やっぱやめとこう。

●3Dプリンターで車のパーツを作ることがだんだんと日常化してるようにも感じます。

ポルシェなんかも古い356の部品を盛んに3Dで作っている。

そのうちにS20のヘッドもリーズナブルに作れる時代が来るかもしれないですね。

そうなると超うれしいです。

●そうだ、先日、アストロで買ったアルミ製のポータブルのエアタンク、かなりのすぐれものです。

外してしばらくはホコリ飛ばし等にも使えるし、コンプレッサー本体と並列につないでおけばエアの圧が非常に安定して使い易い。

よろしい。

次に狙っているのはアストロの溶接機です。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする