●ネットを見てると走行9キロの新古6速スイフトスポーツが154万円なんて値段で売られている。
やけに安く感じてしまいます。
最近の私の車の価格の基準は親父のNボックスカスタムの支払240万円。
まあスイフトを乗れるようにすると200万円になるでしょうがそれでも安い・・
ほしいです。
ハコスカをドライビングレストレーションするとすれば200万円では中途半端にもできない。
エンジンを基本OHして新品キャブを入れ、あと少しごちょごちょってやったらもう200万円でしょう。
ボディからそこそこ納得のいくようにして電動パワステとかつけて駆動系、足回りって考えてみたら最低500万円くらいは要るのかなあ?
それでも走りは圧倒的にスイフトにはかなわんでしょう。
まあ旧車ってそういうもんですが。
●でもユーチューブ等で古いフェラーリ250とか走る動画がありますが見入ってしまう。
特に音がいいですね。
最近のフェラーリよりはるかに好きな音質です。
やはり古い車に法外な値段がついたりするのが良く分かる。
●仕事の帰りに久々にアストロプロダクトに寄ってきました。
お客が私ひとりだけだったので店員のお兄さんがやけに親切にしてくれました。
テスターの箱を持って説明を読んでいたら「箱、開けましょか?」とかオイルフィルターを2個持っていたら「かご、お持ちしましょか?」とか。
話が少しはずんでハコスカに乗ってるって言ったら10年ほど前にS30Zに乗っていたとのことでした。
「最近、昔より旧車走ってませんか?よく見ます」との事。
そうなんですかねえ、皆さんどう思います??
●さてと、月曜日は休みぼけしてて調子はイマイチ。
少し夜道を歩いて血流でもよくしてきますね。
ではでは
やけに安く感じてしまいます。
最近の私の車の価格の基準は親父のNボックスカスタムの支払240万円。
まあスイフトを乗れるようにすると200万円になるでしょうがそれでも安い・・
ほしいです。
ハコスカをドライビングレストレーションするとすれば200万円では中途半端にもできない。
エンジンを基本OHして新品キャブを入れ、あと少しごちょごちょってやったらもう200万円でしょう。
ボディからそこそこ納得のいくようにして電動パワステとかつけて駆動系、足回りって考えてみたら最低500万円くらいは要るのかなあ?
それでも走りは圧倒的にスイフトにはかなわんでしょう。
まあ旧車ってそういうもんですが。
●でもユーチューブ等で古いフェラーリ250とか走る動画がありますが見入ってしまう。
特に音がいいですね。
最近のフェラーリよりはるかに好きな音質です。
やはり古い車に法外な値段がついたりするのが良く分かる。
●仕事の帰りに久々にアストロプロダクトに寄ってきました。
お客が私ひとりだけだったので店員のお兄さんがやけに親切にしてくれました。
テスターの箱を持って説明を読んでいたら「箱、開けましょか?」とかオイルフィルターを2個持っていたら「かご、お持ちしましょか?」とか。
話が少しはずんでハコスカに乗ってるって言ったら10年ほど前にS30Zに乗っていたとのことでした。
「最近、昔より旧車走ってませんか?よく見ます」との事。
そうなんですかねえ、皆さんどう思います??
●さてと、月曜日は休みぼけしてて調子はイマイチ。
少し夜道を歩いて血流でもよくしてきますね。
ではでは