朝から「アクセルは戻るのだろうか!?」と若干ビビりながらのハコスカ走行。
と、ガレージから車を出す際に何百回も同じ動作をしてるのに思いがけないエンスト・・
「今日は何かいつもとは微妙に違う」と感じた。
ある程度の暖気運転をしてからルーチンの方向に走り出したが壁からの反響音がこれまた微妙に差異がある。
幹線道路に出るまでゆるりゆるりと走るのは当たり前であって、2車線の幹線道路で徐々にアクセルを深く踏んでいく・・
「あれれ!?」
エンジンがストレス無く高回転を目指して行くような気がするのです。
「シェルVパワー???」
先日、エンジン回転が落ちなくなった直前に初めて入れたハイオクガソリン。
少しの期待を込めて走っていたのは事実なのですが、確かにエンジンのパワー感が増してる。
その後もいつも通りのルートにハコスカを進めてみるがやっぱり速い!
レーシングカートのレースでは誰もが極限のパワーを真剣に追及しています。
鈴鹿のカートレースに使うガソリンはサーキット内のスタンドで入れるのが決まりらしく、コスモとシェルの2つのガソスタがあるらしいのですが、長蛇の列で並んでいるのは必ずシェルと聞きます。
でもチャンピオンクラスのレーサーにガソリンのこだわりを聞いても「特にこだわりは無い」という人もいるのも事実なんですが。
だが、だが・・今朝は明らかにS20エンジンが「もっと踏め踏め」と私の右足に指令を出してきた。
アクセルが戻らない現象はまったく出ずに途中からすっかり忘れてしまっていました。
いままで使っていたガソリンはキグナスです。
どうですか?どなたか私の感覚を信用してくれる方はいらっしゃいますか?
ポンタカードでシェルは割引きが効くし(笑)、これからはシェルやなって強く思っている次第であります。
さらば。
と、ガレージから車を出す際に何百回も同じ動作をしてるのに思いがけないエンスト・・
「今日は何かいつもとは微妙に違う」と感じた。
ある程度の暖気運転をしてからルーチンの方向に走り出したが壁からの反響音がこれまた微妙に差異がある。
幹線道路に出るまでゆるりゆるりと走るのは当たり前であって、2車線の幹線道路で徐々にアクセルを深く踏んでいく・・
「あれれ!?」
エンジンがストレス無く高回転を目指して行くような気がするのです。
「シェルVパワー???」
先日、エンジン回転が落ちなくなった直前に初めて入れたハイオクガソリン。
少しの期待を込めて走っていたのは事実なのですが、確かにエンジンのパワー感が増してる。
その後もいつも通りのルートにハコスカを進めてみるがやっぱり速い!
レーシングカートのレースでは誰もが極限のパワーを真剣に追及しています。
鈴鹿のカートレースに使うガソリンはサーキット内のスタンドで入れるのが決まりらしく、コスモとシェルの2つのガソスタがあるらしいのですが、長蛇の列で並んでいるのは必ずシェルと聞きます。
でもチャンピオンクラスのレーサーにガソリンのこだわりを聞いても「特にこだわりは無い」という人もいるのも事実なんですが。
だが、だが・・今朝は明らかにS20エンジンが「もっと踏め踏め」と私の右足に指令を出してきた。
アクセルが戻らない現象はまったく出ずに途中からすっかり忘れてしまっていました。
いままで使っていたガソリンはキグナスです。
どうですか?どなたか私の感覚を信用してくれる方はいらっしゃいますか?
ポンタカードでシェルは割引きが効くし(笑)、これからはシェルやなって強く思っている次第であります。
さらば。