くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

英語なパク・ヒョシン その2

2009-12-05 19:27:21 | パク・ヒョシン
今回は男性ヴォーカルのカバー曲ばかり集めてみた。あいかわらず幅広いジャンルを歌いこなしてる 

1曲目 One Hundred Ways/James Ingram
ジェームズ・イングラムの名前は聞いたことがあるが、歌ははじめて聴いたかも。
画面に「Soul 2 Soul」とあるけど、この人たちのをカバーしたのかな?

2曲目 Now & Forever/Richard Marx
この人のCD持ってる・・・と思って調べたら、なんとこの曲が収録してないアルバムだった(^^;)
原曲の優しい歌い方も 

3曲目 Just the Two of Us/Bill Withers
かなり昔の曲だが、Grover Washington,Jr.も歌ってヒットしたようだ。邦題は「クリスタルの恋人たち」。
なぜこの邦題を?と思うことがよくあるが、これもその1つ。

4曲目 I'm Yours/Jason Miraz
聴いたことある曲。今年の8月に、ライブゲストとして出演した時の様子だが、前半はMCが占めている。
ファンの写メ(?)の撮りようがすごい 


One Hundred Ways




Now & Forever




Just the Two of Us




I'm Yours
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンギ本 その8 | トップ | 女性ヴォーカルいろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語なパク・ヒョシン その2 (mikako)
2009-12-05 22:29:07
jullyさん
洋楽に詳しいんですね。
横文字苦手なもので限られたCDしか 持ってません。
おかげでヒョシンくんの英語の歌を見ましたが、矢っ張りうまい!!
今You Tube雪の華の書き込み見てきたら日本語で「韓国語分からないけど うまい」ってありましたよ
返信する
それなりです(^^;) (jully(くまきち))
2009-12-05 22:57:34
mikakoさん
中学生の頃から洋楽メインで聴いてきましたが、どっちかというとROCK&POPSが中心なんです。
ヒョシン君の得意なR&Bはあんまり詳しくなくて(^^;)
でも、英語の曲のが聴きなじみがあるし、どんな風にうたってるんだろうという興味もあって、
ついつい英語曲で探してしまうんですよね♪
もともと実力のある人のカバーを歌っても、まったく遜色ないのは、ほんとに素晴らしいのひとことです 



返信する

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事