くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ユン・ドヒョン ソロアルバム発売、9月にはコンサートも

2020-08-12 11:44:57 | YB&ユン・ドヒョン
 
 
 
 
 
ユン・ドヒョン、3年ぶりにリリース“音楽キャンプ行かない?”でカムバック・・・11日発売
 
YBのヴォーカル ユン・ドヒョンがニューアルバムとコンサートで帰ってくる。
 
所属会社Dカンパニー側は10日「ユン・ドヒョンが11日午後6時 ニューアルバム“音楽キャンプ行かない?”を発売し 
9月からは“2020 Acorstic For-Rest”というタイトルでソロコンサートをスタートする」と明らかにした。
 
ユン・ドヒョンが自身の名前を掲げてリリースするアルバムは2018年2月に発売した“君を歌う歌”以後約2年6ヶ月ぶりだ。
ニューアルバム“音楽キャンプ行かない?”は全曲これまで彼が発売した、あるいは他の歌手に提供した計4曲の歌で構成されている。
特にユン・ドヒョンはこれまでの曲を単純に再解釈するにとどまらず、自分だけの感性をたっぷり込めて完全に新しいバージョンで生まれ変わらせた。
ユン・ドヒョンは完成度の高いアルバムのため ヴォーカル、編曲などに多くの精魂を込めたという。
 
まず今回のアルバムのタイトルである“雨音”は2014年“歌うユン・ドヒョン”の収録曲で、雨が降る時の切ない想い出とおぼろげな感情を最大化する歌だ。
汚れていない純粋だった頃を思い出させる曲で、深い感動と響きを伝える。
 
続いてユン・ドヒョンの代表曲の一つ“愛Two”もこのアルバムに含まれ、
ユン・ドヒョンが過去にキム・ジェジュンに提供し熱い反応を受けた“Now is good”も収録する。
最後のトラックはユン・ドヒョンが2013年に公開した“あなたが作った天気”で約7年ぶりに再構成されて新しく光を見ることになった。
この曲は最近ユン・ドヒョン個人のYoutubeチャンネルにミュージックビデオが公開された。
 
またユン・ドヒョンは9月4日と5日の2日間 ソウル慶熙大・平和の殿堂でソロコンサート“2020 Acorstic For-Rest”を開く。
最近の新型コロナウイルス感染症による難しい状況の中で、ユン・ドヒョンは静かで安らかな休息のような音楽を通じて
ファンの心を喚起させる計画だ。
 
特にふだん環境問題に関心を持ち多様なキャンペーン等を行って地道に環境保護運動と社会貢献活動に努めているユン・ドヒョンは
今回のコンサートでファンと共に多様な環境保護運動も準備している。
 
一方ユン・ドヒョンのニューアルバム“音楽キャンプ行かない?”は11日午後6時 全音楽サイトを通じて発売される。
またソロコンサート“2020 Acorstic For-Rest”は9月4日、5日の2日間 ソウル慶熙大・平和の殿堂で開かれ 釜山と大邱などでも続く。
 
 
윤도현 -빗소리 2020 OFFICIAL MV
 
[Zip Live] 사랑했나봐 -윤도현- Yoon Do Hyun
 
Outdoor Live] Now Is Good -YoonDoHyun X HeoJoon- @영월
 
[Official Lyric Video] 당신이 만든 날씨 2020 -윤도현- Yoon Do Hyun

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユン・ドヒョン 市民と自転... | トップ | ジュンギ君 『悪の花』で再... »

コメントを投稿

YB&ユン・ドヒョン」カテゴリの最新記事