くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん “野生花”の裏話を公開

2015-05-30 18:34:47 | パク・ヒョシン





パク・ヒョシン、“野生花”書いて軍で泣いた理由‘トイレで一人で泣いた’


歌手パク・ヒョシンが強制執行免除疑惑で検察に罰金500万ウォンを求刑された中 
パク・ヒョシンが彼の歌“野生花”に関する後日談を公開して目を引いている。

昨年パク・ヒョシンは 2年ぶりに持つ自身の単独コンサートで“野生花”を歌った時 涙を見せファンの切なさをそそった。
コンサート以後 パク・ヒョシンは涙の理由について明かした。

当時 涙についてパク・ヒョシンは「“野生花”という歌は軍隊で 歌手チョン・ジェイルと一緒に作った曲だ」と理由を打ち明け始めた。
続いてパク・ヒョシンは「当時MBC『私は歌手だ』が流行して 軍服務中テレビで見ていたが チョン・ジェイルが妙な表情を浮かべて
‘兄さんがあそこにいたら私があれよりもっと素敵に編曲できるあげるのに’と言った」と付け加えた。

続けてパク・ヒョシンは「私は“野生花”の歌詞を軍隊のトイレで完成した」とし
「私のように生きている孤独な人たちに触れることができる歌詞を書いてみようとした。ところが数日間集中しても歌詞が書けなかった。
でもある日 1節の歌詞がすらすらと出てきた。そしてトイレで一人で泣いた」と理由を紹介した。

この理由に接したネチズンらは「パク・ヒョシン、本当に?」「感受性が豊かだ」「本当?」「そうだったんだ」「歌のために生まれたんだ」等の反応を見せた。

一方、パク・ヒョシンは最近 新曲“Shine Your Light”を発表して音源チャート1位をさらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョシンくん 『ファントム... | トップ | ヒョシンくん 『ファントム... »

コメントを投稿

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事