くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

はじめての1人カラオケ

2011-02-06 23:38:50 | 日記
昨日、会社の人の結婚式の二次会の後、カラオケに行って韓国語の歌ばかり歌ってきたが、4人で2時間ではマイクが回ってくるのが遅い!!
というわけで歌い足りなかったので、初めて1人カラオケにチャレンジしてみた。 
キッズルームしか空いてなかった上、まわりは若い子ばかりで気恥ずかしかったが、歌いたい気持ちが勝った 
1時間900円×2時間=1800円で ガッツリ歌ってきた 

昨日の店は JOYSOUNDのCROSSOという機種が入っていて、
最近の曲を含めK-POPがかなり充実していたが、今日は第一興商のDAMで、歌いたい曲が若干少なかった。
それでも、ヒョシンくんの歌をはじめ無謀にもチャレンジした曲も含めて、初の韓国語カラオケにしてはそこそこ歌えたので、まぁ満足かな 
25日にヒョシンくんの「愛が足りない」が配信予定らしいので、次はCROSSO導入店に行こうっと。



何とか歌えた曲

The Castle Of Zoltar/박효신 with Hwang Project

사랑한 후에、안녕 사랑아、널 사랑한다、화신、좋은 사람、추억은 사랑을 닮아/박효신

※ヒョシンくんがカバーしてる曲を探そうと思ったが、原曲の歌手や、曲のタイトルを覚えていなかったので断念 

안녕 나의 사랑/성시경

가지마 가지마/Brown Eyes

핼쑥해졌대/GavyNJ

그내 내게 다시/???
 ←Rumble Fishのが無かったので、原曲で検索。誰の曲かわからないが、スローバラードだった。

큰일이다/V.O.S

한마디만.../이준기

8282/DAVICHI
 
사랑스러워/김종국




ほとんど歌えなかった曲  アイドルのは早口だったりラップが入っていたりと難しい・・・

못해/4men(feat.美)

J-Style、사랑을 몰라/이준기
 ←사랑을 몰라 のメロディーをすっかり忘れていた自分に気づく。サビの部分すら怪しかった 

결혼해줄래/이승기

LUPIN/KARA

LOVE LIKE THIS/SS501

외톨이야、LOVE/CNBLUE

사랑 사랑 사랑/FT Island

가식걸/Sistar

그리운 날에/초신성

T.T.L/T-ara&초신성

소원을 말해봐 (Genie)/소녀시대

queen/손담비



キッズルーム
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての恵方巻 | トップ | 『アテナ』OST いよいよ発売 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい^^ (みゅーず)
2011-02-08 10:54:37
ひとりカラオケ・・まだやってみた事がありません。
私は、一見能動的な印象に見えるらしいですが
実は結構な引きこもり、やりたいと思いつつ実行に移さないでグズグズしてます^^;

気分転換にも良さそうですね^^

ところで・既にご存知かもしれませんが
今週の金曜日、ジュンギ君がDJを勤めている番組にヒョシン君がゲスト出演します。
今からとても楽しみです^^
返信する
思い切ってみました(^^;) (jully(くまきち))
2011-02-08 20:53:25
みゅーずさん、こんばんは。

私は、みゅーずさんとは逆に、おとなしいイメージで見られがちで、
事実、ふだんは喫茶店にも一人で入れないんですが、
韓国がらみとなると、自分でも驚くほどアクティブになってますね 

カラオケは、誰かと行っても、韓国語の歌ばかりでドン引きされるかもしれないという気持ちと、
とりあえず「練習」のつもりで行くということもあり、一人のほうが気楽です。
マイクも独占できるし 

国軍放送ラジオは、たぶん聴けますが、聞き取りはおそらく無理なので、
雰囲気だけでも楽しもうと思います 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事