くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

はじめての恵方巻

2011-02-04 06:53:19 | ダメダメひとりごはん
昨日は節分。冷やごはんしかなかったが、スーパーの寿司屋で恵方巻を売っていたので、はじめて買ってみた。おかずは味噌おでん。
恵方巻は大きいので、これ1本でお腹いっぱい。自分で作ったものは1個もないのでダメダメ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イル君 2007年の雑誌よ... | トップ | はじめての1人カラオケ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョシン君 (みゅーず)
2011-02-05 01:32:43
こんばんは^^
恵方巻の習慣は、なかなか慣れません。
巻き寿司、今年も半分だけ食べました^^;
やはり、節分は豆まきでしょう(^^)b

ところで、今日もラジオでヒョシン君の曲が流れました。
ジュンギ君後任のイ・ドンゴン氏よりヒョシン君の方が明らかに
好みで有ることが分かります^^;

昨日と今日はお正月休みで、録音でのラジオ放送でしたが、
ジュンギ君の番組ジュマムにヒョシン君がゲスト出演する日も
そんなに遠くない気がします^^
返信する
楽しみです^^ (jully(くまきち))
2011-02-05 16:28:03
みゅーずさん、こんにちは。
恵方巻、いちおう恵方の方角を向いて、ひとりで黙々と食べました(^^;)
逆に豆まきを忘れていたため、さっきコンビニで豆(おやつ用)を買いました。

ジュンギ君のラジオのゲストにヒョシンくん・・・
実現したら夢の組み合わせですね 
 
返信する
こんばんは (tamino)
2011-02-05 22:31:38
節分の日は 太平洋の奇跡の試写会にいってきました。そこで 席を確保したあと 買って行った
恵方巻きをもくもく

ジュンギ君とヒョシン君となれば 早めに告知してほしいですね。
その日がくるまで ワクワクの日々
2重に楽しめますよ。
あれっ?どこかで聞いたような内容
返信する
そうですね^^ (jully(くまきち))
2011-02-06 02:02:21
taminoさん、こんばんは。

映画館で食べる恵方巻は、また違った味わいでしょうね。

今日というか昨日(5日)は、カラオケに行ったら韓国の歌がたくさんあったので、
ヒョシンくん中心に、韓国語の歌ばかり歌ってきました♪
返信する

コメントを投稿

ダメダメひとりごはん」カテゴリの最新記事