くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

韓国でお買い物 その19

2012-11-04 22:28:09 | 音楽&映画
またまたCDをまとめ買い。


今やワールドスターになった小太りおじさんPSY。大ヒット曲“江南スタイル”収録の最新版。左がパッケージのふた、右がCD。


歌詞カードはこんな感じ。ソン・シギョンやユン・ドヒョンなど、デュエットしている相手のイラストが描かれていて楽しい。



今さらながら부활。最新版のPurple Waveと、チョン・ドンハの歌う“Never Ending Story”が聴きたくて買ったLive&Unplugged。
“Never~”はイ・スンチョルがヴォーカルの時にヒットした曲なので、チョン・ドンハが歌っているのはライブくらいしかないのだ。



若手3人の女性ヴォーカル。新人とは思えない実力のAilee。すでに日本でデビューしているJunielと윤하。



男性ヴォーカルはすでに名の知られた実力派ばかり。
K.Willほか、ミュージカル中心に活躍中の임태경。8eightのメンバー이현。 Brown Eyesのメンバー윤건。そして4Menの신용재。
こうしてみると所属グループからのソロ活動が目立つ。



OSTは4種類。『アラン使道伝』『紳士の品格』『カクシタル』『屋根部屋の皇太子』。
『カクシタル』だけドラマの評判を聞かないが、参加アーティストを見て購入。



KNTVでの放送が中断している『私は歌手だ2』9月の歌手戦。シーズン1ほどの魅力はないものの、CDは続けて買っている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国でお買い物 その18 | トップ | ヒョシンくん デビュー13... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた  素敵な写真ありがとう (tamino)
2012-11-09 21:30:49
江南スタイルのCD 楽しいですね。
可愛いイラスト 笑えますが・・

お天気が良いと景色が一段ときれいですー
特に銀杏の色と空がとってもすてき

自分の目で見るより jullyちゃんの写真のがインパクトがあります。
旅行のお供した気分です・・・今年4回目はないだろけど
また 楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます^^ (jully(くまきち))
2012-11-11 03:25:33
taminoさん、こんばんは。

PSYのCDはパッケージも背の低い円筒状で、遊びが感じられて楽しいです。

今回は故宮に行けなかったのが残念でしたが、きれいな銀杏が見られたので良しとします。

行った記念に写真を撮りますが、やはり現場で見るのがベストですよ。
素人なので当たり前かもしれませんが、目の前の風景がきちんと写真に表現できず、
うーん・・・と思うことが多いです。
私の腕とカメラのせいもあるかもしれません。

ヒョシンくんのコンサートが12/28、29の2日間であるんですが、
さすがにこの日程では諦めました(^^;)

真冬はコンサートが少ないし厳寒なので、よほど行きたい公演がない限り、
春までは韓国に行かない気がします。
(といいつつ突然思い立って行ったりしますが)
返信する
お久しぶりです! (yuka)
2012-11-28 09:36:24
今日はお休み。
平日で誰もいないので気がねなく楽しめます。
くくく、いないような気がするなあ、年末、jullyちゃん^^
厳寒の風景も見てみたいですし!^^
jullyちゃん目線の普通の風景、とっても好きです!
素直に伝わって、ヘタなガイド雑誌より何10倍も楽しい!
自分もその場で見たような気分になれるんですもん!^^
それに人の食べたもの、買ったものって気になるじゃないですか!
それを余すところなくお値段込みで見せてくれるから、それもとっても好き!^^
ほんとに楽しみにしています。
いつもありがとう~♪
返信する
yukaさん、こんばんは^^ (jully(くまきち))
2012-11-28 22:45:46
お久しぶりです。
どうってことない旅の記録ですが、楽しんで下さってありがとうございます。
一人旅ならではの目線というのもあるのかもしれませんね。

クリスマスも年末も、日本にいますよ(^^)
年末ギリギリは、さすがに韓国行きはダメと言われました。
行きたいコンサートが集中してるんですが、仕方ないです(^^;)
返信する

コメントを投稿

音楽&映画」カテゴリの最新記事