くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ヒョシンくん おすすめの曲

2014-03-30 22:04:18 | パク・ヒョシン
音楽サイトMelonのコーナー『インサイド・ピープル』より。やはりR&Bが多いようだ。















インサイド・ピープル


こんにちは。Melon視聴者のみなさん。パク・ヒョシンです。久しぶりにご挨拶します。
今回“野生花”という曲でお目にかかることになりましたが、
野生花は冬の野原に咲いた氷の花が 冬の寒さに耐え抜いて春を迎えて再び咲くという素敵な物語を込めた曲です。
寒い冬を耐え抜いた野生花のように 皆さんにも暖かい春の日が始まるよう願います。
“野生花”のように新しく始まる春、私が推薦する春の歌と共に聴いていただけたら良いです。



パク・ヒョシンの選択1 サラ・ベイリーズ“Once Upon Another Time”

この曲はヴォーカルだけで始まる曲で、ヴォーカルのトーンがとても良くて ヴォーカルが楽器だということを浮き彫りにさせ 
音楽そのものに集中させてくれるのが好きです。
またこの曲は現場感が込められていて、単純に耳で聴く音楽以上に新たな想像をさせてくれる曲です。

 



パク・ヒョシンの選択2 玉置浩二“夢のつづき”

真似のできないヴォーカリスト玉置浩二の声が好きです。この曲はいつ聴いても飽きることなく洗練されていますが 
気取ることなく素朴な感じまで込められていて いつも探して聴くようにする力がある曲です。
いつも音楽を聴きたいときに聴く音楽であり 私が音楽的に指向する曲です。





パク・ヒョシンの選択3 ルーサー・ヴァンドロス“Any Love”

ルーサー・ヴァンドロスは訳もなく好きです。私にとっては音楽的な師匠です。
この人の音楽を聴いて音楽的影響力を育てなければと考えさせられました。
2005年度には私のコンサートでトラックリストの半分をこの方の曲で占め追慕公演形式にしたことがありますが 
今も忘れることができず 私のライブの中でも忘れず聴く曲です。





パク・ヒョシンの選択4 バリー・マニロウ“Even Now”

誰でもワケありの歌があルと思いますが。私にとってはこの曲がワケありの曲です。何年か前、つらい日々がありましたが 
3月 この時期にそのことが思い出されるたびに思い出す歌です。





パク・ヒョシンの選択5 ジョージ・ベンソン&アル・ジャロウ“Every Time You Go Away”

私がとても好きな二人のミュージシャンのコラボレーション曲で 推薦したいとても良い曲です。





その他のパク・ヒョシンの推薦曲

93 Million Miles/ジェイソン・ムラーズ



Baby I Love You/ママズ・ガン



Love Will Be Waiting/ケヴォン・エドモンズ



Cinema Paradiso/クリス・ボッティ



You Make Me Feel Brand New/ボーイズⅡメン



The A Team/ママズ・ガン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョシンくん 新曲“野生花”... | トップ | ヒョシンくん 20秒の映像公開 »

パク・ヒョシン」カテゴリの最新記事