くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

はじめてのコンタクト

2009-12-29 22:31:13 | 日記
私の視力は左右とも0.4で、普段は夜と運転時しかメガネをかけてないが、日常の行動範囲内なら問題なく過ごせている。
でも、7月にジュンギ君のファンミで神戸に行った時、知らない土地で裸眼は不便!! とつくづく思った。
メガネかけると、鼻あての跡がついて格好悪いし、かといって裸眼だと見にくいし・・・
結局、ファンミの間はずっとメガネかけてたけど、今回、パク・ヒョシンのコンサートのため、思い切って1日だけコンタクトにしようと決心 

仕事納めのあとで、かかりつけの眼科へ。
先日行った時に、1dayを使いたいと話はしてあったので、トライアルが用意されていた。

最初に看護婦さんがやってくれたが、目に異物を入れるんだから、かなり怖い 
さらにはずす時も怖い。だって目(というかコンタクトだけど)に触らないといけないんだもん。

「目が大きいから大丈夫ですよ~」 と励まされ何度か練習したが、なかなかうまくいかず、
看護婦さんに手伝ってもらったりしながら、どうにかこうにかできた頃には2時間近く経っていた 

家で一人でやるとなると恐怖心が先に立つが、今までボケボケだったものがハッキリ見える快適さには代えがたい。

とりあえずトライアルを2日分もらってきたので、正月に練習しなくちゃ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語なパク・ヒョシン その4 | トップ | 今年もよろしくお願いします^^ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (みゅーず)
2009-12-30 01:54:16
私はコンタクトの経験はないのですが、想像しただけで、怖いです

少々怖がっていた方が、目のためにはよさそうな気がしますが・・。
正月休みに慣れるといいですね
返信する
コンタクトね・・・ (masako)
2009-12-30 03:40:58
こんばんわ。
私は、目は老眼が最近ひどいんだけど、メガネのお世話には、まだ、なっていません。

コンタクト、みゅうーずさんが言われるように、私もこわいです。

以前、「東京ナイトスクープ」というTVで、コンタクトを、彼にはめさせたい・・と、彼女からのお願いをうけて、なんとしてでも彼にコンタクトができるようにする!という・・のを、やってました。
コンタクトを目に近づけると、目を閉じてしまうので、邪魔になるまつ毛を短くきって、挑戦してました。
結局、練習のしすぎで、凄い充血した目に、やっと、何時間後に、成功しました。

私は、目薬を落下するのを見れない人ですから、コンタクトは、ダメな人です。

jullyちゃん、がんばれ~~
返信する
はい、がんばります!! (jully(くまきち))
2009-12-30 11:09:51
やる気はあっても、やっぱり怖いんですよね。コンタクトって結構大きいんだと初めて知りました 
とにかく「絶対やるんだ!!」と意志を強く持ってがんばります。幸い目も大きいし(^^)

目薬は・・・私も目を開けたままだとダメなんです。アレルギーなので、ほぼ一年中目薬さしてるんですが、目を閉じてしかできません。
たぶん、コンタクトできるようになっても、目薬は目を閉じてないとダメな気がします 
返信する
私、コンタクト歴30年・・・ (yuka)
2009-12-31 18:58:30
初めて入れたの高校の時だもん・・
うちの娘はバレーしてたから小5からワンデー使ってるよ。大丈夫、がんばって!
返信する
私も高校から (TENKO)
2009-12-31 22:49:58
ハードだけど高校から
眼鏡もかけるけど、視界が違うから
コンサートのときはコンタクトがお勧めかな

さて、今1時間くらいあちこち楽しませていただきました。
本当に充実したひと時だったよ
ありがとう。
私アホな臨時メルマガなんか作っていて・・・
(読んでくれてありがとう)
本当にブロガーの人って偉いなあって
しみじみ感心いたしました
来年も私たちにお楽しみと居場所を与えてね
THANK YOU

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事