くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

久しぶりの日本酒

2011-01-12 00:45:40 | ダメダメひとりごはん
この季節、鍋は毎日でもいいくらい作っているが、久しぶりに日本酒を飲んでみた。
愛媛の石鎚酒造というところの酒。初めて見かけたので買ってみたが、日本酒度が+6だけあって、淡麗辛口好きの私にとっては飲みやすい 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のイル君 | トップ | ヒョンビン、海兵隊志願・・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒 (mokako)
2011-01-12 16:49:24
汁物とかオデンは大好きなので、丼は何かと見てたら食べたくなっちゃいました。

お酒飲める人が羨ましい。
酒カスを鍋にいれて水と砂糖を加えて煮ると
自家製甘酒になりますが、それでも酔って
しまうくらいだから悔しいかな日本酒は とても飲めません。


返信する
mikakoさん、こんばんは^^ (jully(くまきち))
2011-01-13 00:08:43
私はお酒は強い方ではない上、
ビール・焼酎・ウイスキーが飲めないんです。
なので日本酒(冷酒)好んで飲むんですが、
そのせいで「酒に強い」と思われがちで、
何だかなぁと思うことがあります(^^;)
返信する
こんばんは^^ (みゅーず)
2011-01-13 01:05:38
明日は我が家も鍋にしようかな^^
日本酒いいですね~^^

日本酒にするとついつい飲みすぎてしまうので
要注意なお酒です((^^;
返信する
みゅーずさん、こんばんは^^ (jully(くまきち))
2011-01-13 02:16:06
このところ週3くらいで鍋にしています。
それしか作れないというのもありますが(^^;)
ずっと日本酒は飲んでなかったんですが、
金曜日に新年会があるので、‘慣らし’のつもりもあって飲んでます。

返信する

コメントを投稿

ダメダメひとりごはん」カテゴリの最新記事