キム・ジウン監督、ミュージカル『マディソン郡の橋』ミュージックビデオ演出!
オク・ジュヒョン、パク・ウンテ主演、“ただ一度の瞬間(One Second and a Million Miles)”公開
映画『密偵』『グッド・バッド・ウィアード』のキム・ジウン監督がデビュー以後初めてミュージックビデオを演出した。
キム・ジウン監督は2017年最高の期待作・ミュージカル『マディソン郡の橋』の代表曲“ただ一度の瞬間(One Second and a Million Miles)”
ミュージックビデオの演出を引き受けて これまでミュージカルのミュージックビデオでは見られなかった独特な作品を披露した。
ミュージックビデオは現在 NAVER公演・TVキャストで先公開されている。
キム・ジウン監督はアナログ的な感性を表現するため CGの力を借りずに二人の俳優の姿を数十枚のカーテンとスクリーンに映しながらも
そのすべてのシーンのタイミングを現場で合わせる複雑な技法を試みた。
キム・ジウン監督がこのミュージックビデオ撮影のため 何もない倉庫のようなスタジオを まるで迷路形式の広いギャラリーのように巧みに改造した後
その空間に特有の光と色を加えた。
このミュージックビデオは『マディソン郡の橋』の名残惜しい愛の物語を映画と本を通じて知るようになったある女性が偶然 橋の写真を見て
最近かなわなかった自分の恋愛に対する断片的な想いを巡らせる場面から始まる。
キム・ジウン監督は「『マディソン郡の橋』のストーリーと自分の立場を比べたある女性が 橋の写真の前で ふと見た昔の恋愛を追いかけて行くファンタジーを経験して、
熱病のように強烈な感興が生まれ出て 再び静まる過程を ある呼吸で表現したかった」と説明した。
このミュージックビデオには キム・ジウン監督だけでなく『太鼓』『アシュラ』『内部者』『朝鮮魔術師』『密偵』などに参加したチョン・ギホ撮影監督、
イ・ソンファン照明監督、チョン・イジン美術監督などのスタッフが大勢参加した。
“ただ一度の瞬間”はミュージカル『マディソン郡の橋』の二人の主演オク・ジュヒョン、パク・ウンテが最高のハーモニーを誇示するデュエット曲だ。
短いが強烈だった4日間の出会いの末に 二人の愛の感情が最高潮に達して一緒に歌う曲だ。
ミュージカル『マディソン郡の橋』は4月15日から6月18日まで 忠武アートセンター大劇場で上演される。