クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

羊毛フェルト ワンちゃん・・・・クッキー型を使って♪  &  手作りシューマイ! 

2011年09月11日 | 羊毛フェルト

先日買った本や、ネットで見かけるクッキー型を使った羊毛フェルト。どうしても試したくて朝からクッキー型を買いに

行ってきました。そのうち、ヘルシオでクッキーも焼いてみたいと思っているので、型は無駄にはならないかなぁ~なんて

尾鷲にはダイソーしかなくて、行ってみたけど、帯に短しタスキに長し~で思うようなものが無かったので仕方なくジャスコに

行ってみました。これなら使えそう♪ と思ったので買ってきました。



まず手始めに上にあるワンちゃんで作ってみました。何も付けないとちょっと淋しい感じなので、お目目ちゃんだけビーズで付けてあげました。

細かいところは何も無しです(笑) これは何にすればいいかなぁ。このワンちゃんは一体何犬なのかな?体長は6cmです。



                                                                                             

昨日は土曜日で魚市場はお休みだったので、魚料理もお休み~。

夫は自分が大好きなシューマイを手作りしていましたよ~。




お肉がびっしり入っていい味にできてました。お酢、醤油、ラー油で頂きました。 お肉は合挽き肉、玉ねぎ、ニンニク、塩コショウだそうです。

この味付けしたお肉を使って、ジャガイモサラダも作ってくれました。摘果みかんの絞り汁も入って、爽やかで、これめちゃくちゃ美味しかったです。

     

昨日、生きてたのを茹でたタコで酢の物でした。            ラストワンのつまみ(笑)     

           


  
blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます
              

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト モルモット(... | トップ | 羊毛フェルト・・モルモット... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェルト (ようちゃんばあば)
2011-09-11 17:25:29
クッキー型ですか。どんなのができるのでしょう。
ワンちゃん まだどう使うかは考え中なんですね。
グレーがいい色ですね。

シュウマイ 大好きです。
形が面白くて興味湧きますね。
味付けしたお肉入りの ジャガイモサラダ。おかずになりそう~
返信する
Unknown (まゆちゅ~)
2011-09-11 19:53:54
クッキー型、なかなか便利ですよね。
自分だけじゃ星型なんでとても無理ですもん。
ワンちゃん、かわいいです。
リアルな動物作ってる方たくさんいますよね。いつか作ってみたいけど何をどうしたらいいのかわからずいつも同じのばっかりになります(笑)
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-12 05:53:23
クッキー型、可愛いでしょ?
クッキーもこれでくり抜いたらきっと可愛いのができると思います。
ワンちゃんの色、ちょっと撮り方が悪かったかも知れません
ほんとは先日二つ並べてあったあのフェルトボールの濃い方と同じ色なんです。
撮影はほんと難しいですね.

ようちゃんさんもシューマイ大好きなんですね。このシューマイ時々作ってくれるんですけど、美味しいです。この形、食べ易いですよ~。作ってみてくださいね~。
ジャガイモサラダはいいおかずになりました。
返信する
まゆちゆさん (cocorokk)
2011-09-12 05:57:56
まゆちゆさんもお使いなんですね。
でもちょっとこれ大きいと思うのです。
上に写っている小さいハートと、このワンちゃん位の大きさが一番いいと思うのですけど・・・。もう少し小さい星型とかも売っていますか~?
まゆちゆさんなら、もうリアル動物も作ることがおできになりそうに思いますよ~。
基本がちゃんとできていらっしゃるから
返信する
おはようございます~^^ (れい)
2011-09-12 07:18:35
クッキーの型抜きって便利ですね~
ワンちゃん、とっても可愛いです^^

手作りシューマイ!
めちゃ美味しそう~♪
そのお肉を使ったジャガイモサラダは
これまた垂涎ものです^^
いつもながら羨ましいです♪
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-09-12 07:23:54
おはようございます。
クッキーの型がこんな風に使われているの、最初見たときは目から鱗でした~(笑)

手作りシューマイ、めっちゃ美味しそうですか~。夫に伝えておきます。きっと喜びます。
れいさんもシューマイお好きなんですね。
そうそう、なんと言っても一番のヒットはこのジャガイモサラダだったんです。
返信する
Unknown (東 ジ゛ュリー)
2011-09-12 10:16:01
うわぁー じんぶ おいしいそう ですね クッキも おかずも たべてみたい ですね いただきますー(^+^
返信する
ジュリさん (cocorokk)
2011-09-12 12:46:20
こんにちは~♪
クッキー、今焼いてくれてます~。
如何ですか~。お時間があるなら遊びにきてくださいね~。
返信する