クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

コインケースを一つ~♪ & 豚バラとキャベツ、新玉の炒め物~♪ & 石もずく~♪

2022年04月29日 | 革こもの

今日も雨で肌寒いです。

昨日、トコノールで磨いてあった革でコインケースを縫いました。

ファスナーは15cmを使用。ガバッと開くのでめちゃくちゃ使い易いです。

しかし100%満足のいく出来にはならなかった~

夫に作った時 は、きれいに縫えたのになぁ。気負うといつもこうなります。

 

次は、キーケースを手縫いで作ってみようと、革を裁ちました。

明日にします。

          

夕べは豚バラ肉で炒め物を作ってくれました。キャベツと新玉です。すっごい美味しかったです。

アカイカは薄味にしてありました。ハイボールのアテにしました。美味しくていくらでも食べられます。

もずくは青森産の石もずく シャキシャキして美味しいです。

 

今朝の朝食は、昨日、知人にいただいたルッコラをたっぷり ピリッとしてとっても美味しいルッコラでした。

うちが蒔いたルッコラも美味しく育ってくれるかなぁ?

昨日の朝食、載せ忘れてました。またまたイチゴミルクを作ったのでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひらに乗る小っちゃいネ... | トップ | ミニトマトとセロリの植え付け~♪... »
最新の画像もっと見る