クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

久々に羊毛フェルトを・・・・。&  夏越ししたシクラメン♪  &  カワハギの煮付け♪

2015年10月04日 | 羊毛フェルト

そろそろ何か手作りしたいなぁ~と思ったんだけど、縫い物は何故かする気になれず、羊毛フェルトを引っ張り出してきました。

2年前のちょうど今頃、作ったお人形、いつも玄関に飾っているんです。今回はこれより少し小さめのを作ってみようと思います。

髪の毛を付けようと思って、髪の毛用に買ってあった毛糸を探したけど、また何処かに仕舞いこんだみたいで見つかりません

毛糸ばかり仕舞ったところを見てみたんだけどねぇ。困った~。

今回もやっぱり顔は難しい。目を何回もやり直しました。身体をどんな風にするかとか何も考えていないので、自分でもどんな風に仕上がるのか検討つかずです




大分から帰ってきた、あくる日、風通しの良いところで夏越しさせていたガーデンシクラメンが咲いていてびっくり!

花はちょっとまばらですけど・・・。他の夏越しさせていた鉢もあるのですが、雑草が生えているだけ







                     

夕べは野菜サラダ大盛りと、このカワハギの煮付けを作ってもらいました。このカワハギ、伊勢海老漁が始まって、網に掛かったのを近所のオカアサンにもらったものなんです。

ぶなしめじと大根菜を一緒に炊いてくれていました



ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                 
             にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は相可高校の村林先生と... | トップ | 羊毛フェルトのお人形作り続... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (もにもに)
2015-10-04 23:36:14
可愛いお顔ですね~。 あどけなくもあり 落着きも
あり、とっても素敵です。 玄関で 皆さまを
お迎えしているのですね?
今回の子も 経過が楽しみです。
>カワハギ
いいですね~。 カワハギも 島に居る事は
よく食べました。
返信する
お人形だぁ♪ (おかん、です。)
2015-10-04 23:49:19
フェルトでお人形、優しい顔ですね。
返信する
もにもにさん (cocorokk)
2015-10-05 10:01:16
褒めて貰えて嬉しいです♪
今回の子、どうなるでしょうかねぇ(笑)
もにもにさん、以前は島にいらしたんですね。何処かしら?
返信する
おかんさん (cocorokk)
2015-10-05 10:03:29
顔の表情作り、ほんと難しいんです。
優しい顔って言ってもらえて嬉しいです♪
返信する