クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

底マチ付きの巾着・・・あと少しなんだけど(^_^;)   &  台湾ラーメン♪

2015年03月10日 | 巾着・ポーチ

今日、午後から作りかけた巾着、あと少しなんだけど、時間切れになりました。

裏無しの巾着です。これは裏側です。また底マチにしました。両サイド、ジグザグミシンでやると早いんだけど、やっぱり袋縫いにしました。


                 

今日のお昼は台湾ラーメンを作ってくれました。ミンチを炒めて、ニラをたっぷり入れて、韓国コチュジャン入れて・・・。


辛かったけど、それがまた美味しい




夕べはサワーキャベツと豚で炒め物を作ってもらいました。




渡利の牡蠣のバター炒めも




そして牡蠣とアオノリのおつゆです。

 





ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーシブルスタイ・・・刺... | トップ | リバーシブル生地で折りマチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2015-03-10 18:37:42
こんばんは~ラーメン美味しそうですね 辛いの大好きなんで食べてみたいです  牡蠣も美味しそう 大粒ですね
返信する
Unknown (ekubo)
2015-03-10 20:27:06
裏無し巾着はやはり袋縫いが良いですよね チラッとみえる底切替布はふせ止にしたようですね これなら物を入れた時もロックの糸に引っかかることもないし 底もしっかりして 細かいところまで気配りされた巾着素敵  おつゆ 牡蠣のダシが出て美味しそう
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2015-03-10 22:33:00
こんばんは~。
kohimeさん、辛いのお好きなんですね。
これは絶対美味しい~! と言って貰えると思います(笑)
渡利の牡蠣は、火を入れても縮まないのが不思議なんです。
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2015-03-10 22:36:40
今回、色々工夫してみました。
しかし、出来上がってみないとなんとも(~_~;)
最近は夜は縫い物しないようにしているので、また明日です。
牡蠣の入ったおつゆ・・・その通りでした(笑)

有難うございました♪
返信する