クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は熊野のオークワとダイソーへ(工作用紙を買いに)~♪ & 中トロと鰻のお寿司&生ピーナツ~♪

2023年10月22日 | その他

昨日、尾鷲のダイソーに行ったら、いつも型紙作りに使っている 「工作用紙」が売り切れに。

入荷するか訊いても、生返事。

仕方なく夕方、ネット検索で 「近くのダイソー」と調べてみたら熊野のオークワの中にあると出ました。

そういえば、いつも熊野イオンへ行ったときに目にしていたんだった

早速、オークワの中にあるダイソーに電話したら、在庫があると返事をもらったので、取り置きしてくださいと

お願いしておいたんです。それを今日、取りに行ってきたんです。

在庫は8つあると言われてたので8つとも取り置きしておいて貰ったのでした

これで当分あります。沢山買ってあった筈があと数枚しかなかったので慌てました。

ほんとにこれは便利なので重宝しているんです。

初めて行ったオークワ。尾鷲のオークワより、お店がすごいきれい そして価格も少し安いような。

レジの人も感じ良かったので良かったです。

熊野イオンでは、いつもの焼酎が取れないようになったので、これからは、ほほえみかんに行った帰りは

オークワに行くことに決めました(笑)

オークワで、さかなやさんのお寿司というのを買ってきました。

中トロとウナギです。とっても美味しかったので良かったです。

あっ! そうそう、ほほえみかんに 「生ピーナツ」が出ていたので、夫が買っていました。

帰ってきてから早速塩茹でしてもらったら、すごい美味しい~ ひと袋しか買わなかったのが残念

お昼からは、またお友達と一緒にお茶をして一日が終わってしまいました。

夕べは北海道サンマ(三陸産だったそうです)と、別に大根おろし(好きなので)そして、いただきものの 馬刺し

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は種まき~♪ & コアカ... | トップ | きれいに見えるラミネートク... »
最新の画像もっと見る